• 締切済み

内部ストレージを削除せずに…

shi-su-mamitsu-の回答

回答No.2

絶対に見られませんよ 見られないと言うか、データが存在しないので見ることができません 「初期化」って意味分かりますか? 本体のすべてのデータを初期の状態、つまり工場出荷状態に戻すということです まっさらな状態です ダウンロードしたアプリ・画像・動画・音楽や送受信したメール、インターネットで閲覧したサイトやキャッシュ、その他あなたが使用したすべてのデータを削除し、本体を買った状態に戻すのが初期化です もちろん、内部ストレージも削除されます そうでなければ「初期化」と言わないです 本体が少しでもあなたが触った状態になっているなら、それは初期化とは言いません 普通は、削除したいデータだけを選択して削除します こうすれば削除したくないデータは残ります これが「削除」です でも、すべてのデータを消したい時に一つづつ削除していくのは非常に面倒です こういう時にすべてのデータを一度に消すのが初期化です あなたが間違いなく初期化して渡したなら、絶対に大丈夫です

ming453
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。 今回は、データの初期化で、内部ストレージ削除にチェック入れなかった様な記憶です。 勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XPERIA 内部ストレージ

    XPERIA SO-03D を使っています アプリをSDカードに移したいのですが 「内部ストレージに移動」の表記しかありません。こういうのに疎いので調べたところ内部ストレージ=SDカードということが判ったため内部ストレージに移したのですが 最近 XPERIAの内部ストレージは内蔵メモリーの一部だという情報があり 結局アプリをSDカードに写す方法が分かりません。 App 2S Dというアプリを使ったところ内部ストレージに移したアプリはSDカード欄に入っていました。 実際のところXPERIA SO-03DでアプリをSDカードに移すことは不可能なのでしょうか。 文章がまとまらずすみません。

  • スマホの転送(内部ストレージって??)

    「内部ストレージの使用量が75%を超えました。SDカードに転送してください」というメッセージがよくでます。 が、同じアプリをいれっぱなしで、特に何もしていないのですが、 急にでるようになりました。 設定→アプリ→内部ストレージ の一覧に表示されているアプリを削除すればいいのでしょうか? この一覧のアプリをクリックしても 「内部ストレージに移動」というボタンがあるだけです データも内部ストレージデータなどはゼロなので これらは本体にはいっているのではないでしょうか? 見方がよくわかりません。 あちこち検索しましたが、どうしても理解できませんでした。 アプリ削除以外に、内部ストレージの空き容量を増やす方法あれば教えてください。 ちなみに、写真類はすべてSDに入っています。 au xperia です。

    • 締切済み
    • au
  • 間違えて内部ストレージ化をしてしまいました。

    アンドロイドです。よくわからないまま使用しております。 ストレージの容量が少なくなってきたので、SDカードにデータを移動したいだけだったのに間違えて内部ストレージ化をしてしまいました。 PCで中身を取り出したりしたいので解除したいと考えていますが、解除の仕方を検索していると初期化されるのでデータを移行しましょうと出てきます。 ストレージを確認すると、下記のように内部共有はストレージ化する前と変わらないのですがSDカードには何かが入っている状態です。 ■内部共有ストレージ 60.00GB/64.00GB ■SDカード 40.00GB/128GB もしSDカードに何かデータが移動しているようなら、本体へすべて戻して、データを欠くことなくSDカードをはずしたいです。 時間がかかっても構いませんのでどなたかご教授いただけないでしょうか。 必要な情報があればその都度提示させていただきます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • タブレットの内部ストレージ

    映画をダウンロードしたら内部ストレージが一杯になったのでSDカードを内部ストレージ化して、アプリと共にSDカードに移行させました。内部ストレージのアプリを削除しましたが、まだ100%使用されています。内部ストレージのアンドロイドファイルにある映画ファイルは削除してかまわないでしょうか?SDカード内のアンドロイドファイルには映画のファイルはあります。なお、内部ストレージは100%使用となっていますが、詳細画面では、その他のアプリとシステムで15GBの使用しか表示されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • 内部ストレージが減らない

    内部ストレージがいっぱいだったのでSDにうつしたり要らないものを消したりしてたんですがすぐにいっぱいになってしまいます。もう消せるものがなくてどうしようかと思っていますやはり携帯を変えた方がよろしいのでしょうか。SDカードはまだ余裕があるんですがなぜか移せないとでてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 内部ストレージのその他は削除できますか?

    タイトル通りなんですが 内部ストレージのその他は削除できますか? けっこうな幅を占めています このまま 使っていて その他がどんどん増えていったらどうなるんですか? 大人の人みたいに 会社でいる情報みたいに大事な情報はたいしてありません ラインと写メ スケジュールぐらいです なくなると困るものは.... イオンの格安スマホ ALCATELを2ヶ月前に使いだしました 「その他」はSDカードには移行できないですよね? 2ヶ月にスマホデビューしたばかりなので 簡単なことばを使ってもらえればわかると思います よろしくお願いします

  • スマホの内部ストレージにある音楽を編集できるか?

     auのFJL22というスマホです。音楽をネットで買ったり自分で保存したりしていますが、1) 内部ストレージと2)SDカードに保存できます。どのようにして1)か2)へ保存できるか、わかりませんが、結果としてどちらかに保存されています。  SDカードに保存した楽曲は、SDカードを抜きPCへ取り込むことで、フリーソフトなどを使って編集できます。この場合の編集とは前奏や間奏を削除したり短縮したり、楽曲名を変更したりすることです。  内部ストレージの楽曲はどのように編集できますか? 楽曲をSDカードへ移動するにはどうしたらいいですか? またSDカードの楽曲を内部ストレージへ移動するにはどうしたらいいでしょうか?  携帯時代は、楽曲を内部ストレージとSDカードの間で簡単に移動ができたのですが、スマホでは不可能なのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • ArrowsM04>内部ストレージ

    ArrowsM04で容量が少なくなったのでSDカードを内部ストレージにできると聞いたのですが、どうしても方法がわかりません。 ストレージからSDカードのフォーマットを選ぶと外部ストレージしかメニューはありませんでした。内部ストレージ化の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SDカードを内部ストレージとして使いたい

    DoCoMo arrows Fit F-01HをIIJの格安SIMで使用しています。 Android 6.0.1にバージョンアップしました。 SDカードを内部ストレージとして使いたいのですが、設定の「ストレージとUSB」から「外部ストレージ」のSDカードをタップ→ファイラー画面から「設定」→SDカードの設定から「フォーマット」しました。 そこで「端末のストレージ」を確認しましたが、合計の端末のストレージ容量が内部ストレージ容量と変化なく、外部ストレージ64GBの容量が反映されません。 どなたか、SDカードの容量を合計の端末のストレージ容量に合算して反映させる方法をご教授頂きたくお願いいたします

  • アンドロイドスマホ 内部ストレージ一杯

    お願いします auスマホAQUOSミニshv33を使っています。古いです(笑) 最近、内部ストレージがいっぱいという事で、写真を削除したり、sdカードにうつしたり、キャッシュを削除したり、auサポートで質問したら、閲覧履歴cookieとサイドデーターキャッシュされた画像とファイル削除しろとアドバイスを受け、やったのですが、内部共有ストレージは 8.11GB/9.00GBのまま、何一つ減っていません。 再起動したら?とも書いてあったのをみつけ、やってみましたが何も変わりません。どうしたらいいのでしょうか? スマホもパソコンも、たいして詳しくない初心者同然です。詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。