• 締切済み

内部ストレージを削除せずに…

よく分からないので、教えてください。 先日、ドコモからauに乗り換えしました。 Xperia-arc が余った為、ドコモのガラケー使ってる友人に貸しました。 もちろん、シムカードとSDカードを抜いて、初期化して。 でも、内部ストレージ削除してなかったのです。 友達が使う時、私のデータを見れますか? 見られたら恥ずかしい写メとか、あるので焦ってます。 ちなみに友達は、こういうのに疎いです。 しばらく、プラン変更には行かないみたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

絶対に見られませんよ 見られないと言うか、データが存在しないので見ることができません 「初期化」って意味分かりますか? 本体のすべてのデータを初期の状態、つまり工場出荷状態に戻すということです まっさらな状態です ダウンロードしたアプリ・画像・動画・音楽や送受信したメール、インターネットで閲覧したサイトやキャッシュ、その他あなたが使用したすべてのデータを削除し、本体を買った状態に戻すのが初期化です もちろん、内部ストレージも削除されます そうでなければ「初期化」と言わないです 本体が少しでもあなたが触った状態になっているなら、それは初期化とは言いません 普通は、削除したいデータだけを選択して削除します こうすれば削除したくないデータは残ります これが「削除」です でも、すべてのデータを消したい時に一つづつ削除していくのは非常に面倒です こういう時にすべてのデータを一度に消すのが初期化です あなたが間違いなく初期化して渡したなら、絶対に大丈夫です

ming453
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。 今回は、データの初期化で、内部ストレージ削除にチェック入れなかった様な記憶です。 勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

多分見られると思います ギャラリーを開けば写真データは外部SDでも内部SDでも表示されます つまり、見る気がなくても見られてしまいます

ming453
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね。 画像はのこりますよね。。。。 メールはどうなんでしょうか? こっちの方が恥ずかしいので。。。 遠方でいったん回収がなかなか出来ないもので。 たびたび、申し訳ありません。