複数のサイト管理人としてふさわしいメールアドレスは?

このQ&Aのポイント
  • 複数のサイトを運営していて、それぞれに管理者メールアドレスを持っているが、メールが混乱して困っている。一つのメールアドレスに統一したい。しかし、一般的な管理者メールアドレスは冷たい印象があり、ふさわしいメールアドレスを探している。
  • エンターテイメントサイトなので、利用者は管理者が同じだと知っている。そのため、良い印象を与えるメールアドレスが求められる。
  • ドメインをzenbuno-admin.comとした場合、admin@zenbuno-admin.comが使える。しかし、よりふさわしいメールアドレスを探している。アイデアがあれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数のサイト管理人としてふさわしいメールアドレス?

私は複数のサイトを運営しています。 それぞれにドメインをもっていて、それぞれに管理者としてのメールアドレスをもっています。 例えば、 admin@aiueo.com admin@kakikukeko.com admin@sasisuseso.com admin@tatituteto.com という感じです。 しかしながら、複数のサイトからメールが届くと、グチャグチャになって頭が混乱してしまいます。 エンターテイメントサイトなので、ご利用者の多くは私が全ての管理人であることは知っています。 そういうことなので、一つだけのメールアドレスに固定したいと考えました。 そこで、別のドメインを取りました。 普通は管理人が匿名である場合、メアドは「admin」を使う場合が多いと思います。 あとは、「mail」とか「info」という感じと思います。 ただ、adminもmailもinfoも、どうも冷たい印象があります。 そこで、この機会に何か良い複数のサイト管理人としてふさわしいメールアドレスがないかと思っています。 大変自分勝手な質問ですが、よいアイデアがあればお知恵を貸していただければと思います。 ドメインはzenbuno-admin.comとした場合で結構です。        admin@zenbuno-admin.com よろしくお願い致します。 ※以上、ここに掲載したドメインは架空のものです。万一本物が含まれていたら失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

> エンターテイメントサイトなので、ご利用者の多くは > 私が全ての管理人であることは知っています。 であるなら,fixrope3776のような固有のブランド名を考えて, そのブランドグループの長として複数サイトを統括していくというのはどうでしょう。 admin, mail, info のような匿名の管理者ではなく, ハンドル名(ブランド名)を持ったキャラクターのある管理者ということです。

fixrope3776
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自己満足だけの世界ですし、そんなところ変えたって誰もなんとも思わないか ふざけてるの? ガキか?となるでしょう。 ビジネスの世界では、変えないものを変えないことのほうが信頼を得られます。 今時 info admin masterでアドレスを見ても当たり前と思うだけで、冷たいだの考える人は いもしません。

fixrope3776
質問者

お礼

ありがとうございました。