• 締切済み

彼女がいるのを隠す男性の気持ち

私にはとても存在が近い男性がいます。 もう7年以上経ちます。 最近その男性に半年ほど彼女がいることがわかりました。 しかもこのことを隠されていました。 最初はショックでしたが今はあ~そうなの~、、、という感じです。 私の好意には気づいているとは思いますが、、、 最近は彼女とうまくいっておらず、 彼はストレスの絶頂、、、その癒しを私に求めてきます。 元々頻繁でしたが、毎日のように意味もなく連絡してきて、やたらに優しく、、、 おかしいと思っていました。 おかしな話ですが、昔から私になんでも報告してくるんです。 頑張ったこと、嬉しいこと、真っ先に私に連絡してきます。 私に応援して欲しいんです。 彼女にしろよ、、、って言いたい。 もう私は彼から去ろうと思います。 彼は私が離れていくとは夢にも思ってないと思います。 可哀想な気がするくらいです。 今まで彼とは表面的には恋愛抜きで二人三脚で頑張ってきました。 つらいですが、私の全ての胸の内を話してきます。 私、おおげさでしょうか?なんで隠すの?正直に言えばいいのに、、、 彼にしたらなんと言うこともない話なのかな? 私は自分の想いをぶちまけても、、、いいですか。。。?

noname#163319
noname#163319

みんなの回答

• sunsowl
回答No.7

質問者の勝手な妄想が膨らみ続け、まさに爆発寸前!といったところでしょうか(笑) 彼とご自身の関係を、ご自分の都合のいいように理解しているだけではないかと思われます。 もう少し冷静に、第三者的視線から考えてみませんか。 例えば、私は男性の同僚から「妻と最近上手くいっていないがどうすべきか?」といった相談を受けるのですが、だからと言ってその同僚が自分に好意を持っているとは思っておらず、同じハウスワイフとしての客観的な意見を求めているからである…と理解しています。

• dorce0000
回答No.6

長~い付き合いの男の友人がいますが、交際歴なんかほとんど知りませんよ。 モテなくてってわけでもありません、いたことはいたし、けど、いちいち全部なんてなぜ言う必要があるのかと思います。 いつ彼女がいていつ別れたか、知らなくても私は付き合えるんですよ、女友達の場合だってそうですから。 ご自分が「友達ごっこ」してるのに相手に彼女にしろも何もありません。 そもそもあなたが正直じゃありません。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです う~ん。。。 貴女には理解しづらいでしょうが、彼は「ごく普通の男」かと。 そもそも何故貴女に彼女の存在を言う必要があるのでしょう。 仲がいいから?何でも相談してきたから?二人三脚で頑張って来たから? こう言っては何ですが、男って仮に男同士だとしても自分の恋愛の事なんか友達に話しませんよ。 聞かれれば答えますが、それも当たり障りのない「うすっぺら~く」話すだけです。殆ど。 そして、それを聞いた男も「へ~」でお終い。 男同士ってそんな感じですし、それで何となく理解し合えるんです。 勿論、恋愛以外の「仕事」「生活」「友人」「趣味」の話は深いところまで話す事もありますが、それは余程信頼している相手だけ。 それが「男同士」なんです。 逆に言えば、彼も貴女には恋愛感情でなく「同性」のような感覚で接してきたのでしょう。 だとすれば合点がいきますでしょ?彼の言動が。 なので貴女が彼から離れてもおそらく彼は「???」といった感じでしょう。 で貴女に「何故?」と問いかけるかもしれません。 そこで貴女がこのご質問文のような理由を言ったとしても彼は「え?そんな風に感じたの?」と。 けれどそれ以上に踏み込んでくることは稀です。 大抵は「ふ~ん。そう思ったのなら悪いけど、仕方ないね」でお終い。 女性である貴女は「なんで?」と思うかもしれませんが、それが「男というもの」とも言えます。 勿論、全ての男がそうだと断言するわけではありませんが、少なくとも大多数の男がこんな感じです。 だから冒頭に書かせて頂いたのです。 「彼はごく普通の男」 と。

• tpg0
回答No.4

単純なことです。 彼にとっては、アナタは恋愛対象にならない異性友達の存在なんです。 だから、彼は恋愛対象になる彼女を探しただけですが、彼女とのノロケ話しを異性友達であるアナタにいちいち報告する義務はないですよね? また、彼女と上手くいってないとしても、彼と彼女だけの問題なので異性友達としてみてるアナタに相談しても解決しないと心得てるだけでしょう。 従って、アナタが好意を寄せてるのは異性友達として受け止めてるだけで、アナタを恋愛対象にすることは彼にはないはずです。 ですから、アナタが勝手に大袈裟に捉えてるだけで、彼から去ったとしても友達として嫌われてしまったぐらいの感情しか彼にはないですが、彼にアナタが恋愛感情を抱いてるなら、アナタ自身が正直になって自分から彼に告白すれば良いだけのことです。 その結果、彼から恋愛対象にはならないとハッキリと言われたなら、彼のことを恋愛対象として諦められるのではないでしょうか? なお、そのような異性友達は男の私にも何人かいましたが、恋愛対象にはなりませんでしたね。

noname#163206
noname#163206
回答No.3

大袈裟ですよね。 >彼女にしろよ、、、って言いたい。 だったら、そのようなことを7年もの間に尋ねたのですか?無いのだったら隠してること、ウソであることにはならないです。逆に質問者さんは何一つ抜けることなく彼にあなた自身の全てを語っていますか?『つらいですが、私の全ての胸の内を話してきます。』語っていませんよね。となれば、質問者さんも彼に隠れた胸の内があったということです。 なので、『なんで隠すの?正直に言えばいいのに、』とお思いなら、ぶちまけても良い以外あるとは思えませんね。

• flutekun
回答No.2

表面上の関係がどうあれ、裏切りですよね。 ぶちまけてきてください。

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 その男性にとっては、貴女は近い存在ではあっても、恋愛感情は持っていないんでしょう? ならば、彼女がいるって報告する必要も無いんじゃないかな? 隠していたわけでも無いでしょう。 単純に言わなかっただけです。 言わない事を隠してると考えるのがおかしいですよ。 貴女は、その男性に恋愛感情を持っているから、隠されたと感じてるだけですよ。 何故、7年も知り合いでいるのに、気持ちを伝えなかったんですか? そちらの方が疑問なんですが? その男性から告白して欲しかったって事なんでしょうけど、その男性だって貴女の気持ちがわからなければ、動かないと思うんですけどね。 きちんと自分の気持ちを話してみるのは、かまわないと思いますけどね。