• 締切済み

彼女がいるのを隠す男性の気持ち

私にはとても存在が近い男性がいます。 もう7年以上経ちます。 最近その男性に半年ほど彼女がいることがわかりました。 しかもこのことを隠されていました。 最初はショックでしたが今はあ~そうなの~、、、という感じです。 私の好意には気づいているとは思いますが、、、 最近は彼女とうまくいっておらず、 彼はストレスの絶頂、、、その癒しを私に求めてきます。 元々頻繁でしたが、毎日のように意味もなく連絡してきて、やたらに優しく、、、 おかしいと思っていました。 おかしな話ですが、昔から私になんでも報告してくるんです。 頑張ったこと、嬉しいこと、真っ先に私に連絡してきます。 私に応援して欲しいんです。 彼女にしろよ、、、って言いたい。 もう私は彼から去ろうと思います。 彼は私が離れていくとは夢にも思ってないと思います。 可哀想な気がするくらいです。 今まで彼とは表面的には恋愛抜きで二人三脚で頑張ってきました。 つらいですが、私の全ての胸の内を話してきます。 私、おおげさでしょうか?なんで隠すの?正直に言えばいいのに、、、 彼にしたらなんと言うこともない話なのかな? 私は自分の想いをぶちまけても、、、いいですか。。。?

noname#163319
noname#163319

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.7

質問者の勝手な妄想が膨らみ続け、まさに爆発寸前!といったところでしょうか(笑) 彼とご自身の関係を、ご自分の都合のいいように理解しているだけではないかと思われます。 もう少し冷静に、第三者的視線から考えてみませんか。 例えば、私は男性の同僚から「妻と最近上手くいっていないがどうすべきか?」といった相談を受けるのですが、だからと言ってその同僚が自分に好意を持っているとは思っておらず、同じハウスワイフとしての客観的な意見を求めているからである…と理解しています。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

長~い付き合いの男の友人がいますが、交際歴なんかほとんど知りませんよ。 モテなくてってわけでもありません、いたことはいたし、けど、いちいち全部なんてなぜ言う必要があるのかと思います。 いつ彼女がいていつ別れたか、知らなくても私は付き合えるんですよ、女友達の場合だってそうですから。 ご自分が「友達ごっこ」してるのに相手に彼女にしろも何もありません。 そもそもあなたが正直じゃありません。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです う~ん。。。 貴女には理解しづらいでしょうが、彼は「ごく普通の男」かと。 そもそも何故貴女に彼女の存在を言う必要があるのでしょう。 仲がいいから?何でも相談してきたから?二人三脚で頑張って来たから? こう言っては何ですが、男って仮に男同士だとしても自分の恋愛の事なんか友達に話しませんよ。 聞かれれば答えますが、それも当たり障りのない「うすっぺら~く」話すだけです。殆ど。 そして、それを聞いた男も「へ~」でお終い。 男同士ってそんな感じですし、それで何となく理解し合えるんです。 勿論、恋愛以外の「仕事」「生活」「友人」「趣味」の話は深いところまで話す事もありますが、それは余程信頼している相手だけ。 それが「男同士」なんです。 逆に言えば、彼も貴女には恋愛感情でなく「同性」のような感覚で接してきたのでしょう。 だとすれば合点がいきますでしょ?彼の言動が。 なので貴女が彼から離れてもおそらく彼は「???」といった感じでしょう。 で貴女に「何故?」と問いかけるかもしれません。 そこで貴女がこのご質問文のような理由を言ったとしても彼は「え?そんな風に感じたの?」と。 けれどそれ以上に踏み込んでくることは稀です。 大抵は「ふ~ん。そう思ったのなら悪いけど、仕方ないね」でお終い。 女性である貴女は「なんで?」と思うかもしれませんが、それが「男というもの」とも言えます。 勿論、全ての男がそうだと断言するわけではありませんが、少なくとも大多数の男がこんな感じです。 だから冒頭に書かせて頂いたのです。 「彼はごく普通の男」 と。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

単純なことです。 彼にとっては、アナタは恋愛対象にならない異性友達の存在なんです。 だから、彼は恋愛対象になる彼女を探しただけですが、彼女とのノロケ話しを異性友達であるアナタにいちいち報告する義務はないですよね? また、彼女と上手くいってないとしても、彼と彼女だけの問題なので異性友達としてみてるアナタに相談しても解決しないと心得てるだけでしょう。 従って、アナタが好意を寄せてるのは異性友達として受け止めてるだけで、アナタを恋愛対象にすることは彼にはないはずです。 ですから、アナタが勝手に大袈裟に捉えてるだけで、彼から去ったとしても友達として嫌われてしまったぐらいの感情しか彼にはないですが、彼にアナタが恋愛感情を抱いてるなら、アナタ自身が正直になって自分から彼に告白すれば良いだけのことです。 その結果、彼から恋愛対象にはならないとハッキリと言われたなら、彼のことを恋愛対象として諦められるのではないでしょうか? なお、そのような異性友達は男の私にも何人かいましたが、恋愛対象にはなりませんでしたね。

noname#163206
noname#163206
回答No.3

大袈裟ですよね。 >彼女にしろよ、、、って言いたい。 だったら、そのようなことを7年もの間に尋ねたのですか?無いのだったら隠してること、ウソであることにはならないです。逆に質問者さんは何一つ抜けることなく彼にあなた自身の全てを語っていますか?『つらいですが、私の全ての胸の内を話してきます。』語っていませんよね。となれば、質問者さんも彼に隠れた胸の内があったということです。 なので、『なんで隠すの?正直に言えばいいのに、』とお思いなら、ぶちまけても良い以外あるとは思えませんね。

  • flutekun
  • ベストアンサー率27% (47/171)
回答No.2

表面上の関係がどうあれ、裏切りですよね。 ぶちまけてきてください。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 その男性にとっては、貴女は近い存在ではあっても、恋愛感情は持っていないんでしょう? ならば、彼女がいるって報告する必要も無いんじゃないかな? 隠していたわけでも無いでしょう。 単純に言わなかっただけです。 言わない事を隠してると考えるのがおかしいですよ。 貴女は、その男性に恋愛感情を持っているから、隠されたと感じてるだけですよ。 何故、7年も知り合いでいるのに、気持ちを伝えなかったんですか? そちらの方が疑問なんですが? その男性から告白して欲しかったって事なんでしょうけど、その男性だって貴女の気持ちがわからなければ、動かないと思うんですけどね。 きちんと自分の気持ちを話してみるのは、かまわないと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち…

    私には今好きな男性が居ます。。多分片思いです… その男性が最近「私には癒しがないんです、癒しが欲しいです」と良く口にしているのですが、「癒し」とは具体的にどのような事なのでしょうか?癒しの意味が分からないので結局「はぁ…そうですか…」としか言えない自分が嫌です。「私が癒してあげる!」と言いたい所なんですがツンデレというか不器用というか、ぶっきらぼうな人なので「いや、いいですいいです」と拒否られそうで恐いです… 好きな人なので何とかさりげなく私が癒してあげたいです。是非ともアドバイス宜しくお願いいたします!

  • 男性のきもちについて。

    長い間仲良くしていた好きな人に 好意を伝えました。 でも…好きです、付き合ってください のようなちゃんとした告白ではなく。 タイミング的に最悪だったのは分かっています。 元々激務でしたが益々忙しくなりそれに加え心に余裕が持てない様子で連絡は激減。 今まで追いかけて連絡はせず待つ形にしていました。 日に日に連絡がなくなり、数ヶ月単位になりかけた時… このまま連絡がなくなり曖昧なままなのかなと不安になり、連絡を入れ その話の流れで自分の気持ちを出してしまう形になりました。 かなり忙しいこと。 今は互いにズレが出来てる…。 接点無くそうとはしていない…。 自然の流れに任せよう…。 的な反応でした。 振られたのは分かっています… よく 友達で。とか 今は無理。とか相手から言葉をもらい また細く繋がりを一から持つ人やスッパリ諦める人たちがいるのを読みますが、 私はまた繋がりを持っていいのか… 分からないまま落ち込んでいます。 それからは連絡をしていません。 これまで毎日頻繁に連絡をくれ色々話をしてきて、遊びにもいき 仲良しでした。 相手も好意を少し持ってくれてるのかな。と感じる言動もあり… 私は嬉しくて舞い上がったり、でも独りよがりだったのかなと… 私の性格も知ってるから ハッキリ言えなかったのでしょうか。 それともただ今は離れていたいだけなのでしょうか… また余裕がなくなれば、数ヶ月とかも連絡する気持ちになれなかったりしますか? 相手から連絡があるのが一番なのでしょうが…このまま私も連絡しないと切れてしまいそうで近々あるバレンタインに連絡してみようか迷います。 こんなギクシャクになれば もっと時間を置いてからのほうが男性としては良いものですか? 下手な文章長くなりすみません。 出来れば男性からの回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちをお聞きしたいです。

    男性の気持ちをお聞きしたいです。 連絡が取りたい場合、私はメールやLINEなどで、送っているので、すぐには返事出来ないのは分かった上であり、全く問題ないのですが、気になる男性が、遅れると、必ず理由を添えて返事してくださいます。 私は、夜勤もある仕事なので、すぐには返せない事が多いので、気にしていません。 その旨も伝えました。 たとえば、次の日に会う約束があれば、その日に昨日は誰々といてや、飲んでいまして…等、お話をされてきます。 自分に置き換えると、余程誤解されたくない方には話をするかなと思ったのですが、人それぞれ、考え方があると思いますが、男性や今までそういう方が近くに居た方、どうでしたでしょうか? 少しは好意があったら、嬉しいなという気持ちです。

  • 男性の気持ちが分からない・・・!!

    こんばんは。今、好きな方がいます。 その男性は私の上司で、責任感があってどちらかというと照れ屋で、凄く恐そうな外見の反面、とても優しい人です。 私は、入社当時からその方に少し可愛がって貰ってて(?)と言っても、露骨にではなく、陰ながら応援してくれて、「期待してるから頑張れよ」とか、「応援してるから」と言ってくれたり、社員の名前なんて本当に覚えない人なのに、私の顔と名前は入社前から覚えててくれたり・・。 何か嬉しかったんです。 彼は私に凄く期待をかけてくれていて、(私にはあまり直接言わないんですが、同僚に話したりしてくれてるようで)私が質問に答えられたりすると嬉しそうに「お前分かるの?いいね」←ちょっと意味不明ですが と言ってくれたりしました。彼は凄くスパルタで業績が悪いと一喝するのですが、私の業績が悪くなった時、私の先輩を怒った時がありました。私を怒る時も、何だか優しさを感じる・・・。同僚に聞くと、気に入ってる子とそうでない子の差は激しいみたいで(汗)でも、仕事では間違ったことは言わないから尊敬されてるようです。 この方の上司としての話は別として、男性って、好意のある子にこんな態度をするのでしょうか?でも、彼は上司の立場・・・。何とも思ってないのかな・・・。ただの期待でしょうか?? 他にも、私が本当に辛い時に、何か困ったことがあったらいつでも言って来い、とか、頑張れるのを心から祈ってるとか・・・。(応援の意味で) こんな言葉、私はあまり言われたことがありません。 その方が軽い方だったら嬉しくないけど・・・。 あと、具体的に進展するとなると私から携帯番号をきいたりするべきでしょうか?彼は、上司(しかもあまりお目にかからない重要なポジションの方です)なので、例え好意があっても、声をかけにくいと同僚に言われました・・・。 私に脈があるのか・・・知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち

    習い事をしているところで、出会った女性と話をするようになって、そんな話の中で相手の女性は今、無職で冗談でしょうが養ってって言われたり癒しに行きたいって言うから誘いました。で、癒しの場所に行くこととなりましたが、どんな気持ちなのでしょうか? また、話をした内容についてその後、メールがくるのは何故なんでしょうか?好意をもってくれているのでしょうか? でも、誘うと・・・襲わない?とか聞いてくるのです。

  • 男性が気持ち悪いと思ってしまう

    今まで一度も彼氏が出来たことのない高校生です。 そんな私ですが、5人の人に告白されたことがあります。 でも男の人が私に好意を持ってる、とわかった瞬間、男の人が気持ち悪くて堪らなくなります。 そしてアタック?されると恐怖と嫌悪感でいっぱいになり、相手と話すのも恐くなってしまいます。 私は何故か昔から、同性で下系の話をするのは平気なのですが、 異性から下系の話をされると気持ち悪い、汚いと感じてしまいます。 ちなみに普通に友達としてなら、男性とも気軽に話せますし、触られるのも平気です。 最近は私に好意を持ってくれている男性が2人程いるらしいのですが(友達曰く) 一人の方はセクハラ発言を平気でしてきたり、触ってきたりして、会うのが苦痛で堪りません。 もう一人の方は食事に行こうと言ってくれたり、心配してくれたりするのですが、これも嫌だなあと感じてしまいます。 それでも最近はだいぶ平気になってきていたのですが、 先週、ある知り合いの男性から下ネタを車内で話され、恐怖と気持ち悪さを感じました。 それからはもう・・・男の人と話すのも生理的に受け付けなくなってしまいました。 ちなみに私は去年、初めて好きな人が出来、告白しました。 結果は振られたのですが、今でも友達として学校などで話したりします。 でもその人がMだのSだの言ってるだけでドンびきしてしまいました。 好きなんだけど、振られてホッとした。 そういう話をされると好きな人でも気持ち悪いと一時的に思ってしまう。と大変矛盾していますね・・・; でも会うと凄い好きだなーって思って幸せな気分になります^^* でも好きな人にまで気持ち悪い、振られてホッとした、だなんて凄い失礼な話ですよね・・・。 このままじゃ一生彼氏なんて出来ないし、結婚も出来ないなあと思うのですが、これは治るのでしょうか?? 普通、男性から好意を持たれても気持ち悪いと思わないものなのでしょうか? なんだか長文、乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちがよくわかりません。。

    最近婚活イベントで知り合った男性がいます。 イベントでは運営の関係でわずか5分ほど、数人のグループで会話しただけだったのですが、 連絡先を渡され(いわゆるアプローチカードというものです)、連絡を取り合い先日初めて2人で会いました。 会ったときは、お互い趣味等は似ているのですが、私が会話下手なこともあってあまり会話が弾まなかったな…と思ったのですが、 彼は別れ際もその後のメールでも、今日はとても楽しかったとか、早くまた会いたい、といったことを言ってくれました。 メールは今も続いていて、私の勘違いでなければ、かなり私に気があるような感じの文面を送ってくれます。 私は26歳の女性なのですが、恥ずかしながらこれまで男性に恋したことも、 ましてやお付き合いしたこともありません。 ですので、あまり盛り上がらなかったにも関わらず楽しいと言ってくれた彼の気持ちがよくわからないのです…。 初対面の時もあまり会話できなかったし、デートでも沈黙してしまう時間が多かったため、 正直、どうしてこんなに好意を向けてくれるのかわからず、嬉しい反面困惑しています。 彼は本当に私に好意をもってくれているのでしょうか。素直に受け止めてしまって良いのでしょうか。 私の方は、デート中は終始どきどきしてしまって、別れた後もずっとどきどきしていて、 でも彼を好きになったのか、恋に恋してるだけなのかもよくわからない状態です。 今までに男性とデートしたりメールした時には感じたことのない感覚であることは確かですが…。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • この男性の気持ちはわかりますか?

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 現在2週間あっておらず、連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 「癒されたい」という男性の心理。

    「君に癒されたい」という言葉をよく言う人がいて、少し戸惑っています…。癒されたい=何を意図しているんでしょうか? 特に男性の方…、女性から何をされたら癒されるか、教えて下さいm(__)m 何となく、もちろん癒したいと思ってても、あまり連発されると、プレッシャーに感じてしまいます。それは正直に、言った方がいいのでしょうか? 因みにその人とは付き合ってる訳ではないけれど、お互いに好意を持っている感じです。癒し上手な女性の方もいらっしゃれば、アドバイスお願いしますm(__)m

  • この男性の気持ち、わかりますか?

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。 これは友人としてということでしょうか。 現在3週間あっておらず、 連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、 それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、 嫌いじゃないでしょ?と送ると、 大好き!!ときます。 でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します