• 締切済み

長電話

社内で気になる年上の女性との話です。 向こうから電話をかけてくることは、今のところありません。 しかし、私が電話をかけると、2時間はざらです。 だいたい、彼女が7割方、話をしていて、私が聞いていて、たまにこう思うと自分の意見を言ったりします。この間は、電話の第一声が暗かったので「死んでます?」と聞くと「うん、あんまり体調はよくない」と言ったので「話をするのは無理っぽいですね」と返すと「いや、大丈夫」と言いました。 結局その日は大方3時間近く、仕事の話、他愛のない話をしていました。 私が2時間ほどたった時に「もうこんな時間ですね、すいません長々と話をして」と話を終えようとしたときに彼女が別の話題を振ってきたのでそれからまた1時間ほど話をして3時間経過した次第です。 彼女とはちょくちょく昼休みにランチを2人で食べに行きます。間違えてワン切りみたいになったときにでもすぐに彼女がかけ直ししてきます。”電話”をキーワードとしての話ですが、脈ありと考えていいのでしょうか。

みんなの回答

• sangason
回答No.3

脈はあると思うが、自分自分自分。は恥ずかしくない? 大人の男ならいちいち聞かんよ、相手が体調悪ければ 自分のほうで都合作って電話切り上げてやるものだし 相手が無理くり話題振ってきても気遣いと捉えるのが優しさ :電話かけるのは自分から :会話の七割は先方 :脈はあるのだろうか コントロールしてるのは先方で気遣いしてるのも先方 今度電話して向こうが疲れてるようなら無理やりでも切るといい すぐにかけ直してきて「大丈夫なのに」と言ってくるようなら 叱ってあげたらいい、それでこそ対等だし気持ちは伝わる 向こうがホストで質問者はお客さん扱いになってるじゃないの だから友達扱いされてる。とは思わない? 気遣いは言葉じゃなく行動だと思うよ、その鈍さが距離感作る かもしれない、いややっぱり知らんわ(どっち?)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

貴兄は好きでもない異性と何時間も 話したいですか?何をつまらない事を 聞くのですか。おめでとう。 お幸せに(*^ω^*)

• zkxzm4kz
回答No.1

あの、、、3時間も話をしていて 脈ありかどうかわからないなら単なる 世間話だし、あなたから電話しているだけで むこうからかかってくることはないんでしょ、 暇つぶしの相手くらいなもんです。