• 締切済み

長電話

社内で気になる年上の女性との話です。 向こうから電話をかけてくることは、今のところありません。 しかし、私が電話をかけると、2時間はざらです。 だいたい、彼女が7割方、話をしていて、私が聞いていて、たまにこう思うと自分の意見を言ったりします。この間は、電話の第一声が暗かったので「死んでます?」と聞くと「うん、あんまり体調はよくない」と言ったので「話をするのは無理っぽいですね」と返すと「いや、大丈夫」と言いました。 結局その日は大方3時間近く、仕事の話、他愛のない話をしていました。 私が2時間ほどたった時に「もうこんな時間ですね、すいません長々と話をして」と話を終えようとしたときに彼女が別の話題を振ってきたのでそれからまた1時間ほど話をして3時間経過した次第です。 彼女とはちょくちょく昼休みにランチを2人で食べに行きます。間違えてワン切りみたいになったときにでもすぐに彼女がかけ直ししてきます。”電話”をキーワードとしての話ですが、脈ありと考えていいのでしょうか。

みんなの回答

  • sangason
  • ベストアンサー率26% (56/214)
回答No.3

脈はあると思うが、自分自分自分。は恥ずかしくない? 大人の男ならいちいち聞かんよ、相手が体調悪ければ 自分のほうで都合作って電話切り上げてやるものだし 相手が無理くり話題振ってきても気遣いと捉えるのが優しさ :電話かけるのは自分から :会話の七割は先方 :脈はあるのだろうか コントロールしてるのは先方で気遣いしてるのも先方 今度電話して向こうが疲れてるようなら無理やりでも切るといい すぐにかけ直してきて「大丈夫なのに」と言ってくるようなら 叱ってあげたらいい、それでこそ対等だし気持ちは伝わる 向こうがホストで質問者はお客さん扱いになってるじゃないの だから友達扱いされてる。とは思わない? 気遣いは言葉じゃなく行動だと思うよ、その鈍さが距離感作る かもしれない、いややっぱり知らんわ(どっち?)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 貴兄は好きでもない異性と何時間も 話したいですか?何をつまらない事を 聞くのですか。おめでとう。 お幸せに(*^ω^*)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

あの、、、3時間も話をしていて 脈ありかどうかわからないなら単なる 世間話だし、あなたから電話しているだけで むこうからかかってくることはないんでしょ、 暇つぶしの相手くらいなもんです。

関連するQ&A

  • 電話が苦手な自分と電話が好きな彼女・・・

    はじめまして、悩んでいることがあるのでよければアドバイスくださいm(_ _)m 今、付き合って3ヶ月ほどになる彼女がいています。 学校が同じなので、暇があれば会って話したりしています。 ただ、困っていることがあって、その彼女は電話をするのが好き?というか疲れているときなどに僕と話すと嬉しいらしく夜、毎日のように電話をかけてくるのです。 彼女が色々と話してくれるのは楽しいんですが、僕は電話が苦手でなかなか自分から話題をだすことができません。 少し沈黙になると彼女はすぐに「何か話して~」といってくるのですが、そんなに色々話すこともなく、何を話せばよいのかぜんぜんわかりません。 しかも最近、彼女は「たまには(僕から)電話かけてきてよ」と言うので、かけるのは良いのですが、話題がなかなかないので、何を話せばよいのかわかりません。 みなさんは、どのような話を恋人としていますか?友達にしつもんすると「他愛もないことを話す」といわれたんですが、その他愛もないことってどんなことなんでしょうか?

  • 職場での付き合いについて悩んでます。

    会社のランチメンバーとのお昼休みの時間が苦痛で仕方ありません。 現在一般職として会社に勤めています。 私の会社では入社時期の近い人同士ランチをすることになっており(暗黙の了解)、入社して、1年半、いつも決まったメンバーとランチをしています。 メンバーは私を含めて3名。(一人は同じ一般職で5歳年上独身。もう一人は派遣社員5歳年上)この二人とは共通の話題はあまりなく、(部所は一緒ですが課が違うため仕事の話も深くは出来ず。)気も合わないため、沈黙でお昼休みを過ごしたり、話をしてもとても気を使ってしまい、笑顔をキープするのにとても疲れてしまいます。 職場の人間関係ってこんなもんでしょうか。いつも心の中や、気を許せる友人にランチメンバーの文句を言ってしまいます。 あまり人の文句を言うのって良くないなと思ってはいるのですが、どうしたら良いのでしょうか・・。

  • 昼休みの電話対応について

    私の会社は12時から13時までが昼休みです。 パートさんを数百人雇用しているため、昼休みでも休みを取りたいだとか用具の注文だとかの電話が鳴ります。 私は事務員ですから電話対応はもちろん仕事だと思っています。 しかし、事務員は二人いるのに電話に出るのは私だけなのです。 私は電話に出なければいけないと考えているのでデスクでご飯を食べています。 もう一人の事務員は少し離れた作業机で食べています。 もし私であれば、毎回電話に出てもらうのは悪いと思ったり電話番の交代制を提案したりすると思います。 しかし、もう一人の事務員は自分さえよければいいという人なので、全くそんなそぶりはありません。 他の仕事でもそうですが、自分のことしかやらずそのくせ人がしないとヒステリーを起こします。 社内の女性全員から嫌われており電話対応が悪い、社内でも態度が悪いなどクレームも何度もありましたが、結局上司も強く言えずに女王様状態です。 ちなみに男性からは好かれるタイプのようです。 他の女性たちは部署が違うため嫌いで済むのですが、私はその人と仕事をしないといけないので毎日が憂鬱で仕方ありません。 昼休みの電話も一年ほど我慢しましたが、もう限界で上司にパートさんたちに毎月送る書類に、昼休みや時間外は急用でなければ電話は控えてほしいという内容を入れたいと提案しました。 しかし、結果は昼休みも拘束時間だからその文章は入れられないと言われました。 やはり非常識な内容ですか? もう本当に嫌です。 しかし、仕事を辞めても次が見つかる自信もありません。 ちなみにもう一人の事務員は私より後に入社してきましたが年上です。 直接はとてもじゃないですが言えません。 もし言えばふて腐れて睨まれて後々めんどくさいのが目に映るからです。 どうしたらよいのか、アドバイスなども頂ければありがたいです。

  • これは脈アリ? これからどうすれば・・・??

    私は20代前半の女性です。自身トラウマになっていることがあり、恋愛経験はあまりありません。 が、最近気になる男性が現われたので、思い切ってみなさんに質問です。 これは脈アリと判断できますか?また、これからどんな行動をとっていけばいいのでしょうか?? 彼は3つ年上で、職場で知り合ってまだ2ヶ月弱。話す機会はお昼休みと仕事の合間にちょこっと、てな感じです。 彼女はいません。そういう話題になると、「彼女…できないなぁー」と時々呟いています。 私に対しては…笑いながら「○○さんって、おもしろいなぁ。よく笑うし、何にでも興味を示すし。」とのお言葉。 私自身あまり喋らないでおっとりとした感じなので、よく笑うという印象には驚いています。 また、彼氏はいるのか、結婚願望について、休日に何しているのか、学生時代の話(職場で年齢が一番近いので)など… 言ってしまえば他愛もない話をしています。 このあとどんな風に接していけばアピールしていけますか?? ぜひアドバイスをお願いします。

  • いきなりの電話は?

    今職場に気になっている女性がいます。 私は29でお相手は34歳で年上です。 職場の都合上なかなか出退勤、休憩などが 合うことがありません。 たまに休憩が重なっても、休憩室に他に誰かいたり二人っきりに なる事ができなくて連絡先も聞けません・・・ 話は普通にするし、たぶん向こうにしたら ちょっとおもろい兄ちゃんって感じでしょうか。 そんな状況ですが、全員の電話番号書いた名簿はあるので 携帯番号はわかってます。 そこでいきなり電話して食事に誘ったりして大丈夫でしょうか? けっこう真面目な女性やと思うので断られた時に職場で気まずくなる かな~って思ってます。 そこびびってたら社内恋愛なんて無理でしょって思われるでしょうが アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きなひとに電話で告白しようとして、「仕事終わった

    好きなひとに電話で告白しようとして、「仕事終わったら連絡ちょうだい」と言い、電話をしました。しかし、電話でなかなか切り出すことが出来ず、1時間くらい他愛ない話をしていたら私の携帯の充電が切れ、終わってしまいました。掛け直す事も出来たのですが、深夜で次の日、相手も仕事で早いのでメールで充電が切れたことと好きな事を送りました。次の日、連絡が返ってきたのですが、電話ではそんな素振りでなかったよというような内容が来て、私の好きと言うことに対しての返事がなかったです。 これは脈なしですかね?

  • 電話の態度

    閲覧ありがとうございます。 仲の良い知人から電話が掛かってきた時の話なんですが。 こちらが精神的に余裕がなく忙しい状態の中、向こうが急ぎの用なので今すぐに連絡を取りたいと言うので電話に出ました。 実際に電話に出たところ、用件を切り出さずだらだらと中身の無い話を始め出したので、申し訳ないけれどわたしは忙しいので後にしてくれないかと言ったところ、それが気に入らなかったのか不機嫌な声音になり、また、わたしも忙しいこともあり苛立ちを感じお互い険悪な雰囲気のまま電話を切りました。 電話を取る前に、私は今忙しいから後にして貰えるかなと言ったので、向こうは私が何かしらの用事をしている最中であることは分かっているはずです。それなのに用件も言わずに電話を続けようとした知人に腹が立ちました。 ですが、後々考えてみれば何か言いづらいことで、ワンクッションおきたかったのかな。わたしが忙しいのは相手にとって関係のないことなので、話を聞く少しの時間ぐらい割けばよかったのかな、と反省しております。 知人とは生活リズムが全く違うので中々電話をすることが出来ず、どうやって謝ろうかと考えているともう電話をできない時間になってしまいました。 正直なところ、知人は感じが悪いなと思っていると思います。朝一メールで謝罪の連絡を入れようと思うのですが、やはりメールより電話で謝るべきでしょうか…。

  • 携帯電話

    こんにちわです。 2月下旬頃から、夜に非通知の電話がかかってくるようになり困っています。 時間は、夜中の2時とかだったり夜8時だったりで決まった時間ではないです。ワン切りかなとも思うのですが長いので、電話を取ると無言なんです。向こうからは何も言ってきません。 ワン切りと同じく何かしら請求されるのではないかと不安でなりません。 本当は、非通知拒否にしたいのですが、就活の身にある為、時々非通知で企業から携帯の方に電話がくるので拒否することができません。 対処方法あれば教えて下さい。

  • 会社でのお昼休みについて

    会社でのお昼休みについてです。 私は今の会社に入社して一年弱ですが、職場の方たちはほとんどが年上で 勤続年数が長い人たちばかりです。 キャリアが長く、年代も違うのでなかなか話題についていけなくて困っています。 特に昼休みが苦痛です。 最初の頃はまだ社内の様子がよくわからなかったのか、5人くらいで お昼しても苦痛にはなりませんでした。 だんだん慣れてきたころになると、社内の様子がわかってきたのか 一緒にお昼するのが嫌になってきました。 全然興味のない話、会社の人の悪口、何か面白い話をしてという無茶ブリ・・・ など一緒にお昼するだけで苦痛で、仕事中よりストレスを感じます。 特に会社の人の悪口はほぼ毎日で、耳障りです。 言ってる本人はせっかくの休憩時間でしか言えないことだと思っているかもしれませんが。 なのでここ最近は一人でお昼とっています。 会社から自宅が近いので昼休みは一旦家に帰ってます。(10分ほどの距離です) たまに近くのお店でも食べています。 もともと会社の人との食事や飲み会は苦手な方なので、せめてお昼ぐらいは静かにとりたいです。 1人ランチの方がやはり気楽です。 ただ今はまだよいのですが、私の住んでいるところは冬に雪が降るところなので、冬はどうしようか考えてます。 会社の自分の席で食べたいのですが、私の席は他の人が仲良しの人と一緒に食べているのに使っているため、食べれません。 冬期間頑張って寒い中、雪道の中歩いて戻るか。 それとも会社内で食べるか。 どうすればいいでしょうか。

  • 昼休みの過ごし方は工夫していますか?

    職場の昼休みについてです。 おしゃべりに終始する人。仕事をしている人。一人ランチの人。さまざまです。 今の職場は大人数で、女性がわいわいランチを食べる方が多い。 さて、その中で話題になることが、人の噂話です。 これが、ストレスになることが多いです。 男性との会話はニュースの話や人の話は人事の話で無難です。 ランチを工夫してストレスを軽減したいと最近思います。 みなさんは、昼休みは、仕事では周りとあわせてランチをする派ですか? たまにはひとりランチも好みますか? 私は、疲れがひどいときは、なるべくひとりランチにやんわり行くようにしています。 (用事がありますから・・出かけます)とか・・・。 何かランチでストレスを溜めない工夫をされていたら教えてくださいませんか?