• ベストアンサー

ハゼ釣りの潮時はどちらが良いですか

ハゼ釣りの時間帯ですが、 干潮時の午前中と、満潮時の午後でしたら、どちらが良いでしょうか。教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先の方もおっしゃっているよう、やはり後者でしょうね。 足下に落とすか、せいぜいちょい投げのハゼ釣りでは岸近くにハゼがよるときがチャンスです。 どちらかというと、満潮時より、満潮になる少し前の時間が良いでしょう。 ハゼは時合がはっきりしているターゲットです。 釣れるときにガーッと釣っちゃいましょう。

shurain
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

後者 ポイントが足元まであるはず

shurain
質問者

お礼

分かりました。有難う御座いました。