• 締切済み

この斑点は何でしょうか。

お尋ねします、この赤い斑点はなにでしょうか。 二個もつきました、虫喰われでしょうか。 今日は五個です、かゆくも痛くもありません。 ご存じの方お教え下さいお願いします。

noname#165570

みんなの回答

• kentaulus
回答No.2

ノミは吸血して栄養を取ります。 吸血するために血管上を刺します。 その傷口の跡が線状に繋がります。 血管上に傷跡が線状に繋がっているのなら、間違いなくノミです。 http://www.dermis.net/bilder/CD012/550px/img0090.jpg 散歩で外から持ち帰ったか、野良猫が部屋に入ったか、 あるいはネズミがばら撒いたか、だろうと思います。

質問者

お礼

有難うございます。 血管上ではありません。 腕にもあります。

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 たぶん、ノミです。 犬か猫を飼っていますか? ペット用ノミ殺虫剤(フロントラインとか)の使用と、 部屋の掃除(掃除機がけ)を行ってください。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E7%8A%AC+%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&tag=yahhyd-22&index=pets&jp-ad-ap=0&hvadid=26969779072&ref=pd_sl_1czrllbnmy_b

質問者

お礼

早速のお答え有難うございました。 犬,猫など動物は飼育していません。 過去は二個が四回ほど出来ました。 五個は初めてでした。