-PR-
解決済み

日焼け止め。

  • 困ってます
  • 質問No.77449
  • 閲覧数312
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (56/95)

誰かいい日焼け止めありましたら
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

私はいわゆる敏感肌の持ち主で、日焼け止めでかぶれること数回・・・。
でも、カネボウのアリィは良かったですよ。去年のバージョンですけど。
ほんのりいい香り(アロマ系)がして、アネッサもいいけど、アリィもいけてる!
バリ島旅行で使って、ほとんど焼けなかったから効果はばっちりでしょう。
ついでに「アリィミルキークレンジング145g1500円」で落としたほうがいいかも
しれないです。わたしは気に入ってる。
 体育の授業ですか?使う範囲が広いなら資生堂の「アベンヌ サンブロックスプレー」も便利です。名前の通りスプレー式なので着けやすいし、肌にやさしいし、125ml入って3000円!安いです。SPF23・PA++です。
 いかがでしょう?毎日のことだから、値段とか手軽さって大事ですよね。
お礼コメント
yumiben

お礼率 58% (56/95)

ご意見ありがとうございます!!
やっぱりウォータープルーフものは
きちんとクレンジングで落とさないと
角質として残りますよねぇ。
わざわざお勧めしていただき感謝です!
体育の授業でテニスを選択したが為に結構悩み中なんですよ。
何がいいのか・・?
けどアリィ気になっているので今第一候補としています。
そしてpaouさんのお勧め通り良さそうなので、是非使いたいです。
あと通学時にも焼けてしまうので・・
そのアベンヌのスプレータイプなんてぴったりですね!
本当毎日毎日肌を守っていかないとダメです。
やはり日焼け止めは手軽さが大事ですね。
投稿日時 - 2001-05-21 04:49:35
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (2/11)

今日まさに友達とそのことについて話合っていました。どうやらアネッサが良いという結論に達しましたよ。日焼け止めって独特の誇り臭いニオイがありますが、アネッサにはそれもなく、勿論、ぬったときに白くなりません。少少高価ですが、それだけの価値があると思ってよいでしょう。
お礼コメント
yumiben

お礼率 58% (56/95)

体育の授業や通学等で野外に出る機会が多いので
紫外線から肌を守らないと怖いです。
やっぱりアネッサはいいんですか?
使ったことがないので匂いとか全然わかりません。
顔は焼けてもすぐ戻るんですよ。
けど何と言ってもルーズの跡が怖いです。
とにかく足を体を守りたいとこです。
今、カネボウからアネッサに良く似たアリィという日焼け止めが
出ていますが、もし使った事があれば教えてください!
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 15:52:44
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
私もアネッサをお勧めします。
さらっとしていて、汗にも強いですよぉ~
もちろん白くならないし、ただチョット高価かも・・・
でも結構長持ちしますよぉ~
付け直す回数少ないし・・・
お礼コメント
yumiben

お礼率 58% (56/95)

体育の授業でテニスを選択してしまったので
かなり日焼けが怖いんですよ~。
やはりアネッサがいいんですかねぇ。
今カネボウからアリィっていう日焼け止めも出ていますが
その商品も気になるとこです!
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 15:48:18
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

ANESSAを使っていました。が、独特の重い粘っこい触感(日焼け止め全般そうですが)「こんな夏の汗と脂だらだら(失礼)の時にこんなもん顔に塗りたくってられっかっ!」と放り投げてしまいました。
 同じような方におすすめなのが
1 大本命◎ビオテルム。ただし4500円とお高いです。しかもSPF23PA++しかありません。(て日常用には十分すぎますが)ただし、これは塗った時の感触が素晴らしい。乳液のような見た目なのですが、塗った際にはちょっとこってりした化粧水程度。肌に透き通り、「塗った」という感じは皆無です。よく伸び、さらっとしていてつけごこち最高です。
 次に私が実際に今使っているのが
2 対抗○アルビオンの緑灰色の光り物容器のもの。(アルビオンは2種類日焼け止めが出ています。どちらも軽いテクスチャーです)SPF50PA++で、重さはやはりありません。お値段も35g3500円。つけていることを忘れる質感が好きです。値段もアネッサと変わらないし。でも買った理由が、「質に満足した+α」のαの部分は「容器の色によろめいたから」なんて死んでも言えません。アルビオンの関係者が見ていませんように!。
3 連下(失礼)△ アナスイでしょう。おねだん2800円。おなじく軽いテクスチャで、容器がとても可愛いのですが(必見です)、私が買わなかった理由は匂い。清潔感がありながらちょっと妖しさもまざったとてもいい香りなのです。が、どんな香りでも顔につけていると悪酔いしてしまう私は断念しました。香りがだめでなかれば、単なる日焼け止めを超えた存在感、質の良さで120点なのですが。SPF等はビオテルムと同じくらいかちょっと高いかぐらいだったと思います。
4 大穴★でクラランス。
 なぜ大穴かって?乳液なんですよ。しかも明日(厳密には今日18日)発売ということで実はお勧めするわりに試していないんですね。
 が、詳しいことはbea'sUP6月号のp.82「金のコスメ銀のコスメ」に載っています。「24時間乾かない」シリーズのもので、「潤い持続、メイクのりがめちゃgood、しかも夏にもってこいのテクスチャ」だそうです。SPF30PA++です。
 化粧水のあとにこれ一本ですぐ化粧ができるところが評価されていました。すごく個人的に欲しいので書きましたが、ただしお値段4500円です。

 もし、「日焼け止めは使い捨て!高くても2000円まで!」という方なら補足ください。また、「リゾートの時だけ」というならアネッサをお勧めします。重いだけのことはあるから。流れる塩素水でぐるぐる回ってたり潮水に浸かってたりしても2時間きっちり持つという点でアネッサは大変評価しています。
 それにしてももうちょっといつどういうときに使うのかとかできるだけの希望価格等書いていただけていたら、こちらももうすこし簡潔になったのですが(笑)。
 
お礼コメント
yumiben

お礼率 58% (56/95)

詳しいコメントありがとうございます。
私は現在高校生で体育の授業があったり、
体育祭があったり・・と
野外に出る機会が多いので
いい日焼け止めを探しているんです。
もう少しきちんと質問すればよかったですね、すみません。
別にお金の心配はありません。
顔はカネボウのトワニーの日やけどめ美容液っていうのを
下地につかっているんですが・・
(5000円しました。中身が少ないのに?)
体の日焼けってなかなか落ちないじゃないですか。
特にルーズソックスの跡が・・。
何か情けない跡だから気になるんですよね。
顔は焼けても、元が色白なのですぐ戻るんですよ。
けど、足や手はなかなか戻りません。
来年の春卒業なんですが、大学生になってまで
足にソックス焼けは恥ずかしいです。
やはり体育などに使う場合はアネッサがいいでしょうか?
もしよかったらアドバイス待っています。
投稿日時 - 2001-05-19 15:45:47