• ベストアンサー

「?」をうまく変数に収めたい

Sub a() Dim s As String s = "<a href="/user.php3?u=" End Sub だと、構文エラーになってしまいます。 s = "<a href="/user.php3"?"u=" や s = "<a href="/user.php3~?u=" でもダメでした。 「?」を変数に収める方法を教えてください。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

?ではなく”の書き振りが間違っています。 正解: s = "<a href=""/user.php3?u=" #参考 エクセルの「新しいマクロの記録」の機能を使い、 ワークシート上でセルに実際に <a href="/user.php3~?u= という文字列を記入しEnterする動作をマクロに録ってみると、どう書けばイイのかエクセルが教えてくれます。

YIEYEOABE
質問者

お礼

?の部分がコンパイルエラーになった為、?が原因だと思ってました。 マクロの記録で実験してみたところ、そうなりました。 ご回答ありがとうございました。