• ベストアンサー

主人の借金について

先日、主人がインターネットから、カードの申し込みをして、審査結果は「カード申し込み不可」でした。これは何か借金をしているのかも・・・?と思い、聞くと「銀行のカードローンをしていて、返済が2が月滞っている」との事でした。本当にこれだけか?と聞くと、他に借金は無いと答えます。 カードの審査は不可だったと言うことは他に借り入れがあると思った方がいいのでしょうか?銀行のカードローンは2か月滞ると、他に借り入れは出来なくなるのでしょうか?

• sss01
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 カードの審査が不可だったからではなくて、2ヶ月の滞納があったという点から他の借金がある可能性が高いと推測します。 だって、普通なら返済を最優先にしますよね。それができない状態であると言うことは、他に借金がある可能性が高いわけです。 銀行でも、クレジット会社でも、サラ金でも、2ヶ月の滞納があったら他の借り入れはできなくなる可能性が大です。 現時点で、経済的な信用はゼロだと考えてもいいと思います。 とりあえずその2ヶ月の滞納をあなたが家計から支払うのはやめた方がいいです。 支払ってしまったら、「おれが借金で困っても、誰かがなんとかしてくれる」と学習するので、繰り返す可能性が高いからです。 えーと、家族に隠れて借金をする人は、ほとんどの場合、嘘つきです。 例えば、「家族の借金」とかの言葉で検索してみてください。 実例が多数出てきます。 これからどうすべきかは、実例をいろいろ調べてからじっくり考える必要があると思います。 大変だと思いますが、がんばってください。

sss01
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 銀行のカードローンの事も全然知らなくて、今回初めて知ったんです・・・ まずは実態を探って、どうすべきか考えたいと思います。