• ベストアンサー

電気シェーバーについて

電気シェーバー(Panasonic ラムダッシュ ES-LV92-K)を使用しています。 自動洗浄機があるので、使用後はそのまま入れれば良いのですが、 気持ち的に髭くずを水に流して(外刃と内刃を水洗い)から自動洗浄機に入れたいです。 この商品は完全防水なのでしょうか。外刃と内刃だけの水洗いではなく、全体を濡らしても大丈夫なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉全体を濡らしても大丈夫なのでしょうか。   大丈夫です。   基本的に、お風呂で使用できるシェーバーは防滴でなく防水です。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電気シェイバーの刃に関して。

    メンズ電気シェイバーに関して。 教えてください。 私は電気シェイバーにて髭の処理をしていますがまだ外刃・内刃ともに劣化等はないようですが使用して2年以上経ちます。そろそろ刃も交換時期かなとは思ってますが両刃を交換する事で剃り味はやはり変わってきますか?Panasonicのラムダッシュを使用しています。まだ外刃は穴があいたりも無く内刃も素人の私には買った当時のままにしか見えません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 電気シェーバーの寿命について ラムダッシュ

    現在2008年製のラムダッシュES8258という電気シェーバーを使用しています。 さほど髭が濃くないためか、自分が鈍感なのか、内刃・外刃ともに一度も替えずに ほぼ毎日丸4年使用してきました。 さすがに最近カミソリ負けをするので刃を替えようと考えているのですが、シェーバーについて 調べると4年もするとモーターもへたってくるような話があり、いっそ新調すべきか刃を替えようか 迷っています。 実際、この手の商品の寿命はどれくらいなのでしょうか? 買い替えた方のきっかけや寿命と感じた状況など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 電気シェーバーについて

    最近髭剃りをするとシェーバーから髭が落ちるのですが替え時かが分からないです。外刃、内刃を変えても改善されないです。電気シェーバーは1年ちょっと使ってます。僕の使ってるシェーバー→パナソニックの品番がES-ELT4Aです。もし替え時なら同時に回答者様のおすすめのシェーバー教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 非防水のシェーバーの臭い

    非防水のシェーバーの臭い 今、ナショナルのスピンネットES611を使っているのですが、最近若干臭うのです。 もちろん外刃・内刃ともにエアーダスターやブラシを使い髭くずを定期的に飛ばすなど掃除し、 シェーバーオイルを注しているのですが、それでも若干臭う感じがします。 できれば水洗いしたいのですが、この機種は非防水でできません。 何とかならないでしょうか?

  • シェーバーについて教えて下さい。

    父の日に、シェーバーをプレゼントしようと思っています。 パナソニックの「ラムダッシュ ES-LA74」の購入を考えていますが、価格.COMでは、「ラムダッシュ ES-LA54」の方が売れている様子なので、機能に差がなければこちらの購入を考えています。 「ES-LA75」は全自動洗浄充電器がついているから、微妙に高いだけなのでしょうか?(約3000円くらいの差です) この全自動洗浄充電器は、あった方がいいですか? 女性なので、シェーバーの善し悪しが今ひとつわかりません。 あと、購入の際に注意して見る点とかあったら教えて下さい。 (刃の多さとか、充電についてとか・・・ よろしくお願いいたします。

  • 電気シェーバー

    自分は今までT字の5枚刃の髭剃りを使っていたのですが、最近髭がひりひりしてくるようになったので電気シェーバーに変えようかと思っています。 Amazonで評価の高いラムダッシュの Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 赤 ES-ST23-R これを購入しようかと思っているのですが気になることがあります。 これは風呂場や浴槽、水につけたりしても大丈夫なのでしょうか? 使用するときに顔に洗顔料やすべりをよくするものをつけてから使用しても問題ないのでしょうか? また、これは刃を替えたりしないといけないのでしょうか?手入れにオイル等を使うというのを見たのですが、オイルとか使っていれば刃を変える必要は無いのでしょうか?

  • Panasonicの電気シェーバーについて

    Panasonicの電気シェーバーES-ST37をご利用のかたにしつもんです。剃り心地はいかがでしょうか。先日、外刃及び内刃を交換したのですが剃り心地はイマイチです。6〜7年使っているので買い替え時かなとも考えます。バッテリーの減りも早いですし。同じPanasonicの電気シェーバーでおすすめのものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 電動シェーバーの替刃(外刃)がハマらないのは何故?

    Pansonic ラムダッシュ ES-ST2P-K(黒)電動シェーバーをお風呂場で使用し、ウェット剃りをしてましたら、外刃が外れ、排水溝に落ち、そのまま流れてしまい、予備のセット替刃(外刃と内刃のセット)ES9013を2個購入していましたので、1個開封し、内刃を装着できましたが、外刃がどうやってもハマりません。説明書を見ても間違いありませんし、そこまで複雑な機構でもありません。どうみても、外刃をロックできない格好です。本体と替刃の型番は間違ってません。本体のどこかに破損がありハマらないのか、まさか、替刃をメーカーが設計ミスしてハマらないって事ありますか?メーカーには連絡しました。替刃の型番が正しいのにハマらない。どうしたら宜しいか?替刃は大手通販サイトで購入したと思われ、メーカーや購入店にも相談したら宜しいか?生まれて初めての体験でびっくりしています。

  • シェーバーについて教えてください。

    19歳なんですが、髭が濃く剃り跡がかなり青くなってしまって悩んでいます。 少しでも深剃りできるように、シェーバーを変えたいです。 今ナショナルのシステムスムーサー ES7045を使っています。 時間が経つとポツポツしてきてしまうので、あまり剃れてないんだと思います。 ラムダッシュの一番新しい4枚刃のシェーバーを買おうかと思っています。 深剃りとしてはブラウンが良いんでしょうが、ラムダッシュの4枚刃と比べてどうでしょうか? そんなに大差ないのなら、ラムダッシュにしようと思っているんですが。 同じような質問をしたら、髭剃り仕方についてのご回答を多くいただきました。 今度はこの2種類のシェーバーについて教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 電気シェーバーの買い換え

    現在使用中のパナソニック製の電気シェーバーの剃り味に物足りなくなってきました。 数年前に買った3枚刃ですが、こまめに刃の交換もしてきました。 もともとヒゲが非常に濃いので、電気よりT字カミソリの方が剃った後の感触は好きですが、 面倒くさいというのもあり、電気シェーバーにしてます。 今回、電気シェーバーの買い換えにあたり、 どこのメーカー(機種)がいい(お勧め)か教えてください。 一番の重視は深ぞりです。 加えて肌に優しければ言うことなしですが…。 やっぱブラウンかフィリップスなのかなとか、色々情報を集めるほど、 違いが分からなくなってきています。 また自動洗浄機ってコスト的にどうなのかもあわせアドバイスください。