• 締切済み

海外格安航空券*東京⇔パリ*5月出発、1週間程度滞在*

*東京⇔パリ*5月出発、1週間程度滞在*という条件で航空チケットを探しています。今はオフシーズンなので安いのかな? と期待していたのですが、ネット上で探しても安くて58000円でした。数年前、夏休みの始まるころに6万円程度でパリ行きチケットを購入した記憶があるので、58000円でもなんとなく高く感じます。もっと安いチケットの探し方をご存知のかた、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。たとえば、「明日出発」というチケットでもOKです。ものすごく安ければパックツアーでも良いと考えています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

個別に差はありますが、だいたいの料金設定として、5月いっぱいが最安、6月に入るとひとつ上の価格設定になるようですから、今月中に出発すべきでしょう。 今ざっと調べてみたのですが、格安航空券ではやはり58000円が最安ですね。 また、パッケージでは6日間8万円、9日間9万円台が最安です。 時期的に海外発券は無意味ですし、あとは各代理店の売れ残りをゲットできるかでしょう。 まぁ、北周り便では5万8千円でよしとすべきではないでしょうか。

initials-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぜひ5月中に出発するつもりでいるのですが、 「各代理店の売れ残りをゲット」のしかたをご存知でしたら、教えていただけたら嬉しいです。<直前>販売のチケットのことだと思うのですが、この時期、そういうチケットは余っているんじゃないかな、と勝手に期待しています。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 【困っています】9月の海外航空券について

    はじめまして。 自分は社会人で、9月に夏休みをとることになりました。 7月末に、上長に「夏休みが決まったら連絡してね」とせかされていたので あせっていた私は、その場で適当に「では、9/17~9/24でお願いします」と言いました。 今、私の会社は節電の影響で休みが木・日なので、実質8連休です。 台湾かバンコクに、5泊くらいで一人で行こうと思っています。 昨日の夜、時間に余裕ができたので、ネットで航空券を探していると この期間は、往復4万円以下の航空券はほぼ全滅(JALやスカイゲート、HISを見ました)で、 航空券がないのでツアーも同様に全滅でした。 旅行代金は、現地での買い物込みで、7万円が限度です。 困っています。台湾とバンコクが、いくら物価が安いとはいえ 往復航空券に4万円以上使うのはちょっと気が引けます。 (オフシーズンの時には、2万円以下で購入できるときもあると聞きました) 上長はにこやかな、飄々とした感じの人です。仕事もそれほど忙しくありません。 だからといって、1月以上先とはいえ、夏休みの予定を再度決め直させてほしい、とは 社会人として、多分言わないほうがいいのかな、と悩んでいます。 私はあまり仕事ができるタイプではありませんし、会社にあまり貢献できていないと思います。 とても悶々としています。 せっかく8連休もあるのに、家でごろごろするだけなんてもったいない。 どうしてもアジアに行きたいです。 国内旅行にはあまり魅力を感じていないし、行った事のある中国、韓国にも興味はありません。 例えば、「オンラインで空席照会ができて、航空券がたくさん探せるサイト」 「この日程で夏休みをとれば、航空券が取りやすくなる」 「(あまりよくないことかもしれませんが)こういう表現を使えば、きっと上長も休みを変えさせてくれる」 「このツアー(一人参加可能)はどうですか?」 など、今の私の状況を好転させてくださる回答がほしくて、質問させていただきました。 どうか、いい案を一緒に考えてくれませんか?よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行ツアー 帰国航空券破棄してパリ→イギリス

    私はイギリスのワーホリビザを持っています。 今は日本に居るのですが、1月後半に友達2人と 海外旅行パッケージツアー(成田発・バルセロナ→ローマ→パリ)に 参加しようと思っています。 イギリス近くまで行ったのにそのまま日本に帰ってくるくらいなら、 ツアーから離脱し、そのままフランスをでてイギリスに行った方が 時間的にもお金的にも無駄がないかな…と素人ながら思っているのですが これは何かまずい点がありますか……? 帰国便のパリ→成田の航空券を破棄することになるのですがこれは 『一般の格安航空券の片道破棄は正規チケットとの差額を請求されるかも』という 有名(?)な話題にやはり当てはまりますかね…? むしろもっとマズイ? 就労ビザを持っている国に格安ツアー参加・入国後、離脱するのは 可能かという過去の質問に対して皆さま口を揃えて ・観光目的で入っている(数日後の出国が約束されている) ・にもかかわらずなぜか持ってるビザが就労(長期滞在可) ・それはおかしい→イミグレでビザ取り上げになるかも ということで行くなら片道チケットを買ったほうが良いと回答なさっていたのですが…… 私の場合は ・ツアーで入国・離脱するのはパリ ・パリは友人たちが飛行機で出国する日に出国する(長期滞在はしない) ・もっているビザはイギリスのもの なのでちょっと状況が異なりどうしたもんかと思っています。 どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • パリへの航空券を安く買いたい

    今年(2009年)の10月初旬に友人と2人で海外旅行に行く予定なので、東京~パリ間の格安航空券を探しています。 まだ時期が半年以上先のせいか、チケットの価格が出そろってなくて、 仮にあっても往復10万円くらい…とちょっと高めの価格しか出てきません。 できるだけ安く購入したいので、格安航空券の情報があれば教えてください。 もしくは「この時期に10月の格安航空券の情報が出てくる」といった情報や 「まだ発売はしてないけど、このサイトでじきに安いチケットが発売される」などの情報もお待ちしております。

  • 東京発新千歳着 航空券を売りたい

    ツアーで購入した航空券を片道だけ、第三者に売ることはできるでしょうか。 申し込んだツアー(二人分)は、往復航空券・ホテル一泊がセットになっています。 一人は現地集合で帰りは一緒に戻ります。 なので、往路の航空券だけ使用しないことになるため、 こちらをどなたか必要な方にお売りしたいのです。 このツアーは、出発の一週間前にチケットが自宅に到着。 出発時間もそのチケットが届くまで、わからない状態です。 今、お知らせできる情報は  8/17(水) 羽田空港を6:4~9:00の間に出発する新千歳着の全日空 ということだけです。 この時期、飛行機が取れなくて困っている方もいると思うので、 なんとか必要とする方にお売りすることはできないでしょうか。

  • 7月の3連休に北海道に行きますが、割引航空券の設定は出ますか。

    7月の3連休を利用して北海道旅行を考えています。 19日の土曜日の午前に出発し、連休最終日に帰ってきたいのですが、 今出ているパックのツアーを調べると、ものすごく高くて・・・。 航空券の運賃がまだ出ていないのですが、 3連休だと前割、旅割等で安いチケットは出ないものなのでしょうか? 航空券の値段が出るまで待つべきか、 先にパックのツアーを申し込むべきか悩んでいます。

  • 7月上旬の羽田~石垣 格安航空券について

    来年の6月下旬から7月上旬に石垣島へ旅行したいと思っています。 航空会社の早割チケットや、バーゲンチケットなどの格安航空券を使うと ツアーで行くよりも安くいけることがあると聞きましたが、 チケットの売り出し時期がまだ先のため、 いくらくらいかかるのか具体的な価格が調べられませんでした。 過去6月下旬~7月上旬に、 石垣島まで旅行されたことがある方がいらっしゃいましたら 航空券の価格等、費用を教えてください。 また、同じシーズンでツアーに行かれた方もいらっしゃいましたら 参考にツアー費用を教えていただけると嬉しいです。

  • ニューヨーク行き。どこの航空券が一番安いか。10月

    東京、羽田か成田からニューヨーク行きで、 10月出発予定です。 滞在は7-9日間程度。 どこの航空券が一番安いですか。 少し調べましたが、アメリカン航空、中国国際航空 が安いようですね。 また、朝、出発早い便のほうが安くなる傾向なのでしょうか。 出来れば、空港には泊まりたくないのですが、価格によっては 検討します。 午前10-12時くらいの出発(離陸)だと、自宅から時間的に出発出来て、 ベストかなと考えています。 宜しくお願いします。

  • 【至急】明日出発の格安航空券を買えるところ

    急用で明日、家族が航空券を買えるところを探しています。 日本から中国です。 今日の明日だと格安の値段ではなく正規運賃で70万円くらいといわれたようでどこかサイトなどでも、明日のようなギリギリの出発の券を買えるところがありましたら教えてください。

  • 今日出発の航空券が取れていないかも!

    今日(26日)から韓国に行きます。 1か月程前に楽天トラベルで航空券を予約しました。 昨日の夕方にEチケットを印刷しようと思ったところ、 個人ページにいって海外航空券のところを見ると「予約されていません」と表示されていました。 クレジットカードで支払い、2月20日にEチケットが用意できましたというメールが届きました。 さらに昨日は「明日が出発です」という前日の確認メールも届いていますが、個人ページに行くと何もないんです。 やはりこれは航空券の予約はできていないのでしょうか? もっと事前にしっかり確認をしておくべきだったと本当に後悔しています。 今は電話も出来ずただただ焦っている状態です。 今日の13時の便です。 何か知っている方がいましたらコメント頂けると嬉しいです。

  • 海外格安航空券

    欧州行き格安航空券 今年の7月上旬から8月下旬出発で成田からヨーロッパ方面の格安航空券を入手したいです。可能であれば、ロンドンに2泊パリに3泊できるような航空券があればと思っております。 格安航空券はネットで販売されれば、すぐに売り切れになってしまうようで、なかなかよい物が見当たりません。東南アジアルートは、時間がかかりそうなのでヨーロッパ系か大韓航空を利用したいのですが、いつ頃から発売されるのでしょうか。また、お勧めの航空会社はありますでしょうか。最後に航空券は10万円/人くらいに抑えたいのですが、無謀でしょうか。