• ベストアンサー

パソコンに鉄板

パソコンを置いてる机が汚いので机の上に薄い鉄板を ひこうと思うのですが、鉄板の上にパソコンを置いても パソコンに悪影響はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akino4
回答No.3

ひなたでなければかなり好条件でしょう。 逆にいいぐらいですよ~~電磁波もカットしてくれるし(^^; ちなみにうちのサークルのマシンは鉄製のたなにのってますが ちゃんと安定してうごいてますよ

その他の回答 (3)

• ARC
回答No.4

いいんじゃないでしょうか。 私は、机の上に合板の板を、一部机から突出させるように置いて、その上にモニタとパソコンを置いて固定しています。 机から突き出した部分がマウスパッド代わりになって、なかなか快適です。

• teketeke
回答No.2

こんばんは、teketeke@大阪人と申します。 鉄板・・・。凄い発想ですね。(冷汗) 単に机が汚いのであれば、クロスを張れば良いんじゃないですか。 それか、ホームセンター何かで化粧版を買って来て置くとか。 手間等考えると、そのほうが後々楽ですよ。

• akiume
回答No.1

鉄板・・・熱そうですね。夏の暑い日に「うぎゃ!」 ってことなりませんか? ならないなら、いいかも。 でも機械は熱やホコリ、猫(毛)を嫌うからね。 気を付けて。