• ベストアンサー

49ersのエースナンバーは「49」ですか?

  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

そもそも、NFLには特にエースナンバーという概念はありません。 又、NFLでは登録ポジションによって使えるナンバーが以下のように決まっており、49だとRBのポジションになりますから、ランニングバックがエースならあり得ますが、QBがエースの場合、49はあり得ません。 0, 00 着用不可 1-9 クォーターバック、キッカー、パンター 10-19 クォーターバック、キッカー、パンター、ワイドレシーバー 20-49 ランニングバック、タイトエンド(80-89が埋まっている場合)、ディフェンシブバック(コーナーバック、セイフティ) 50-59 オフェンシブライン(センター)、ラインバッカー 60-79 オフェンシブライン(タックル、ガード、および50-59が埋まっている場合のセンター)、ディフェンシブライン 80-89 ワイドレシーバー、タイトエンド 90-99 ディフェンシブライン(60-79が埋まっている場合)、ラインバッカー(50-59が埋まっている場合) もし、エースだったら、そのうち49ersの永久欠番になっちゃいますよね。そうしたらエースナンバーになり得ないのでは。ちなみにスティーブ・ヤング(8)、ジョー・モンタナ(16)などは49ersの永久欠番になっています。 今年の#49はBruce Millerですが、去年入団したばかりのフルバックです。 http://www.49ers.com/team/roster/Bruce-Miller/da22438c-7658-43dd-9f2b-9e09430d144c http://en.wikipedia.org/wiki/Bruce_Miller_(American_football)

Ajax-1900
質問者

お礼

なるほど。 詳しくありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エースナンバー 18

    先程、ワイドショーのようなものを見ていましたら、メジャーリーグでの日本人投手対決、ダルビッシュVS岩隅投手をやってましたが、岩隅選手の背番号は18でした。日本ですと背番号18はエースナンバーですが、これは巨人の堀内投手からだという事を先日知り、意外に新しい(当方世代には)事なんだなと思っていたのですが、アメリカで背番号18は、何の値打ちも無い"ただの番号"なのでしょうか?そもそもアメリカ人は意識しないのでしょうか?ちなみに、元々背番号は、べーブルース3番、ルーゲーリッグ4番とただの打順だったそうですが?

  • エースNo.18はいつころから?

     つい最近エースNo.18というのを知りましたが、いつころからどういう経緯で18がエースナンバーになったのか教えてください。

  • フットサルのエースナンバーは?

    サッカーのエースナンバーは10番。フットサルのエースナンバーは何番なのでしょうか?関東リーグのCASCAVELの甲斐選手やFUTUROの上村選手は5番をつけてますよね。海外の情報も含めて教えてください。

  • 1年生でエースナンバー

    1年生で甲子園のマウンドに立つ選手はたまにいますが、エースナンバー1を背負ってた選手はいますか? 東邦高校のバンビ坂本くらいしか思いつかないんですけど、その他にもいますか? 荒木や桑田も1年生の時は11番でしたよね?

  • なぜ18番がエースナンバーなのですか?

    名球会入りしている選手の現役時代の背番号を調べても堀内投手ぐらいしか18番はいません。 勝ち星では金田、米田、小山、鈴木、記録では奪三振記録の江夏、 堀内投手以上の成績を残している投手もいます。 なぜ、プロ野球の中では18がエースナンバーと言われるのですか? 余談ですが、今回の件で僕なりに調べてわかったのですがノーヒットノーランを3回もした投手が2人いるのですが偶然にも2人とも同じ背番号で14番です。 でも、14番にあこがれる新入団の選手って聞きませんよね。

  • エースNo.18って本当?

     1)過去背番号18をつけた有名なピッチャーにはどんな人がいますか?  2)18以外で活躍したエースにはどんな人がいますか?  3)結論としてエースNo.18は現実に存在するとお考えですか?

  • なぜ背番号18がエースナンバーと言われるようになったか

    最近は確かにそんなには言われなくなったようですが、なぜ背番号18がエースナンバーと言われるようになったのでしょうか? 同じ質問が下記にもあったのですが、良回答の参考URLに接続できませんでした。下記からの参考URLのページにどんな事が書かれていたのか? また、他にも背番号18がエースナンバーと言われる所以となったと思われる事をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=71931

  • 背番号18がエースナンバーになったのは?

    いつ、どういう理由で背番号18はエースナンバーになったのでしょうか。 教えて~

  • 何故ゼッケンナンバー「10番」が、エースナンバーの理由は?

    タイトル通りですが 何故?「10番」が、エースナンバー」なんですか?

  • 「新・エースをねらえ」?「エースをねらえ」?どっち?

     スカパーで「新・エースをねらえ」の再放送をやっていて「懐かしいなぁ」って思いながら見ていたら最初と最後に流れる歌が全然聞き覚えなくて、あれっ?私が知ってる歌は確か「♪コートでは誰でも1人1人きり♪」だったように記憶しているのですが・・・次の日職場に行ってこの話をすると 職場の人「それはアタックNo.1のうたじゃないの?」 私「え~そうかな?」  「新・エースをねらえってマンガのタイトルもそうだっ  た?」 職場の人「マンガはエースをねらえ だよ」 私 「じゃー新 ってなぁに?」 職場の人「アニメ版は新って付くんじゃないの?」 私の記憶している歌と「新」の謎を解いて下さい お願いします 

このQ&Aのポイント
  • DR-3のディスプレイ表示に関して困っていることがあります。
  • 電源を入れた際にディスプレイに文字が表示されない問題が発生しています。
  • コントラストが一番濃い時に黒い四角形が表示され、音は正常に出る状態です。
回答を見る

専門家に質問してみよう