• ベストアンサー

昔のCMの歌詞

昔(今から35年ぐらい前?)、 テレビのCMに使われていた歌で、 ♪「サイン コサイン タンジェント・・・・・・ルート パイ」 というのがありましたが、 この中間の・・・・・・の部分がどうしても思い出せません。 どなたか覚えておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

♪「サイン コサイン タンジェント「ローグ(log)エルエヌ(自然対数)」ルート パイ カシオで一発ワンタッチ 懐かしいですね

sangoku363
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は最初の方と同じ ろーぐえるえぬ でした。2つパターンがあるんですかね?

• CC_T
回答No.3

(;^^)っどぞ

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=2SeYDxMqkY4
  • funoe
回答No.2

おいらは、「サインコサインンタンジェント、アークもオーケー、ルートパイ」だったように覚えているのですが・・・。 三角関数(サイン・コサイン・タンジェント)だけでなく、逆三角関数(アークサイン、アークコサイン、アークタンンジェント)もOK(対応している)という意味だったかと。