• ベストアンサー

昔のCMの歌詞

昔(今から35年ぐらい前?)、 テレビのCMに使われていた歌で、 ♪「サイン コサイン タンジェント・・・・・・ルート パイ」 というのがありましたが、 この中間の・・・・・・の部分がどうしても思い出せません。 どなたか覚えておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

♪「サイン コサイン タンジェント「ローグ(log)エルエヌ(自然対数)」ルート パイ カシオで一発ワンタッチ 懐かしいですね

sangoku363
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は最初の方と同じ ろーぐえるえぬ でした。2つパターンがあるんですかね?

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.3

(;^^)っどぞ

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=2SeYDxMqkY4
  • funoe
  • ベストアンサー率46% (222/475)
回答No.2

おいらは、「サインコサインンタンジェント、アークもオーケー、ルートパイ」だったように覚えているのですが・・・。 三角関数(サイン・コサイン・タンジェント)だけでなく、逆三角関数(アークサイン、アークコサイン、アークタンンジェント)もOK(対応している)という意味だったかと。

関連するQ&A

  • 昔みんなの歌で「算数の歌?」というのがあったのですが・・・ 

    昔みんなの歌で「算数の歌?」というのがあったのですが、(タイトルはあやふやですが歌は確実に存在しました。)歌詞は子供の頃訳も分からず覚えたので今でもわかるのですが、その内容が私の数学の力では理解できないのでどういう意味のことを言っているのか暇なときでいいので教えてほしいのですが・・・。 1番の歌詞は 「ルート2プラス1ぶんの2プラスルートの2」 算数チャチャチャで解きましょうそれほうらもう出来た 分子をルートの2でくくり、ルート2プラス1 そのルート2プラスの1で分子を約せば 答は簡単たったわずかのルートの2となるよ 2番の歌詞は サインシータがコサインのルートの3倍 算数チャチャチャで解きましょうそれほうらもう出来た サインを割ることコサインはタンジェントのことさ 2へんが1たいルート3、しゃへんが2となるね 答は簡単たったわずかのコサイン0.5 以上です。妙な質問ですいません。

  • 三角比(三角関数)について

    サイン、コサイン、タンジェントとありますが、 ぶっちゃけあれってどこの部分なんですか? ちゃんと読めてないのか分からないですが、こんがらがってしまったので質問させていただきました。

  • 数IIの三角関数の問題

       √3      1                  π 2( -sinX - -cosX ) = 2sin( X - - )    2      2                   6 2 2分のルート3サインエックス マイナス 2分の1コサインエックス = 2サイン エックス マイナス 6分のパイ ちょっと見ずらいですが、どなたか解る方、(左辺)がどうして(右辺)になるか解法を教えてください。お願いします。 ※分数とマイナスがちょっと見づらいですが・・・

  • 昔のCM?

    昔のCM? 奥田民生の「花になる」という歌は何かのCMの歌だったような気がするのですが、何だったでしょうか? それともドラマの主題歌でしょうか?分かる方いたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 余弦定理とは?

    正弦、余弦はなにが違うのでしょうか、正接とは?? 遠い昔に習ったのでしょうけど、記憶にありません(汗) ものすごーくわかりやすくせつめいしてくださるとうれしいです、ネットで検索しても難しい説明でわかりません サイン、コサイン、タンジェント♪ 中身はわすれちゃいました、よろしくお願いいたします(^_^;)

  • サイン コサイン タンジェントについて

    今数学でわからないところがあります。単元はサインコサイン タンジェント ってやつです、説明を見ても理解できませんでした。 分かる方がいればぜひ簡単に教えてください。お願いします。

  • 随分昔のCMソング探してます

    もう20年ぐらい前の話になります。ずっと探しているんですがなかなか見つかりません。 覚えていることを書きますと、多分なとりの珍味のCMで、シチュエーションとしては、 男女がレンタルビデオ店で同じ作品を手に取ろうとして手が触れ合い、そのまま恋に 落ちて抱き合うというベタな設定(笑)です。 曲は、バービーボーイズのKONTAに、声も歌い方もよく似ています。 歌詞は、「二度と戻れない旅 二人船を出して」という部分がCMでは流れていました。 随分昔のことに加え、ヒットした歌でもなさそうなので、覚えていらっしゃる方はほとんど いないと思いますが、よろしくお願いします。

  • かなり昔のJRのCM

    かなり昔(17~18年前?)に、関西でやっていたJRのCMで、「昨日 パパのこと 作文に書いた・・・(失念)、だけど パパ・・・」という曲が流れ、画面は新幹線が走っているCMをご存知の方いらっしゃいませんか?歌は女性で、やさしい歌声だったと思います。 漠然としていますが、誰が歌っているのかご存知の方、宜しくお願いいたします。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三角比(三角関数)について2

    【サイン、コサイン、タンジェントとありますが、 ぶっちゃけあれってどこの部分なんですか? ちゃんと読めてないのか分からないですが、こんがらがってしまったので質問させていただきました。】 という質問をさせていただいたのですが、来る回答が求め方で、補足の仕方等わからないので、もう一度質問させていただきます。 私が知りたいのは求め方ではなく、何を(何処を)求めているのかなのです。 図形のどこの部分を考える問題なのかが分からず納得出来ないままです。 回答をよろしくお願い致します。

  • 昔のCMですが、何のCMだったのでしょう?

    25年くらいも前でしょうか?テレビのCMで太極拳や蒸気機関車の映像が映って、「大きな力はゆっくり動くんだ。」というナレーションが流れるCMがありました。何のCMだったか分かる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM