• 締切済み

バイクの質問

バイクの質問です。srv250に乗っています。バイクやさんにキャブのメンテナンスをお願いしました。ふけが良くなり満足ですが、燃費がマイナス10kmになりました。これは、しょうがないことですか?

みんなの回答

回答No.5

ガソリンスタンドに行った時に、タイヤの空気圧を適正値に合わせる。(前後) で、ガソリン満タンから、空になるまで、走った距離で燃費を再計算する。(満タン法) これでも、燃費がマイナス10kmなら、バイクやさんに聞いてみよう。

回答No.4

排気がガソリン臭くなってませんか?なっていたら無駄にガソリン過剰供給状態で、間違い無く整備ミスです ビタ1文追銭無く治してくれる筈です 請求されたら縁を切った方がいいでしょう

noname#214454
noname#214454
回答No.3

タイヤの空気圧が低下していませんか?

• bin-chan
回答No.2

> ふけが良くなり満足ですが、 マフラーをいじった? > 燃費がマイナス10kmになりました 例「16Km/リットルが6Km/リットルになった」ということ? バイク屋さんに再チェックをお願いしたほうがよさそう。

• pan1948
回答No.1

しようがなくないです。 キャブのメンテナンスだけなら明らかにバイク屋の整備ミスです。