• 締切済み

バイクの質問

バイクの質問です。srv250に乗っています。バイクやさんにキャブのメンテナンスをお願いしました。ふけが良くなり満足ですが、燃費がマイナス10kmになりました。これは、しょうがないことですか?

みんなの回答

回答No.5

ガソリンスタンドに行った時に、タイヤの空気圧を適正値に合わせる。(前後) で、ガソリン満タンから、空になるまで、走った距離で燃費を再計算する。(満タン法) これでも、燃費がマイナス10kmなら、バイクやさんに聞いてみよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

排気がガソリン臭くなってませんか?なっていたら無駄にガソリン過剰供給状態で、間違い無く整備ミスです ビタ1文追銭無く治してくれる筈です 請求されたら縁を切った方がいいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214454
noname#214454
回答No.3

タイヤの空気圧が低下していませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

> ふけが良くなり満足ですが、 マフラーをいじった? > 燃費がマイナス10kmになりました 例「16Km/リットルが6Km/リットルになった」ということ? バイク屋さんに再チェックをお願いしたほうがよさそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pan1948
  • ベストアンサー率12% (8/65)
回答No.1

しようがなくないです。 キャブのメンテナンスだけなら明らかにバイク屋の整備ミスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクの燃費

    バイクの燃費 皆さんライダーに質問です 燃費は気になりますか? 良く色々な質問コーナーなどで 自分のバイクは燃費が悪いどうしたら良くなりますか?など 良く目にします 走り方やスピード、メンテナンスで色々変るものだと思うのですが ツーリングなどで 自分のバイクの燃費を把握していますし 燃費が落ちたら どこか調子が悪い目安にはしていますが・・・ ライダーの方の意見を求めます

  • 原付バイク vino

    原付バイクvinoに 乗ってる者です 先日燃費を計ったら 18987.4km~19118.5kmで 4.71Lでしたので 27.8km/Lでした 原付バイクとしては とても燃費が 良いとはいえませんよね? また 燃費を良くするには どういう走りをすれば よいでしょうか? よろしくお願いします

  • 通勤用バイク

    皆さんこんにちは。 私は20Kmの道のりを毎日バイクで通勤しています。 バイク好きの方に質問です。 通勤に一番適しているバイクはなんでしょうか? 単純に燃費で考えるとスーパーカブで決まりだと 思いますが、スピード、乗りやすさ、メンテ性等 総合するとどのバイクになると思いますか?

  • バイクの事について

    しょうもない質問ですがお願いします。 皆さんは、バイクの事(メンテナンスや洗車のしかたなど)をどうやって知りましたか(勉強したか)?

  • 86年式のVF500Fというバイク

    通勤のためにバイクを探しているのですが、ある知人の所有するホンダのVF500F(走行距離66,000km)というバイクを安く譲ってくれる話が来ました。 86年式とかなり古いのですがホンダだし・・・・などと考えていてかなり迷っています。 燃費、乗りやすさ、振動や音、耐久性(故障しやすいかどうか)、メンテナンス、などご存知の方がいたらアドバイスお願いします!

  • ファミリーバイクの燃費をよくする方法

    ジョグに乗っています。何をやっても燃費が向上しません。キャブ、エアクリーナ、マフラーすべて分解確認をしましたが、正常です。運転は多少ラフかもしれません。スタートは全開は怖いのでゆっくりスロットルをあける程度です。 4stならいろいろチャレンジして、ガソリンを消費しない方法はなんとなくわかるのですが、この手のバイクの20数km/lはあきらめなければしょうがないのでしょうか。寒い思いしてバイクに乗るぐらいなら電車のほうがまし、という身内に乗り方のアドバイスしたいのですが、アクセルコントロールと車速を留意すれば、燃費35km/lぐらいいきませんか?皆さんの50cc/2stの燃費改善策を教えてください。

  • SRV250のようなルックスのバイク…

    今日バイク屋にバイクを見に行って来ました。 当初は250のアメリカンを見に行ったのですが、 そこにあった赤のSRV250のかっこよさにビビビっと来ました。 でも92年式と15年も前のバイクで正直初心者のボクには不安です。 なので、SRV250のようなクラシック(?)的なルックスのバイクを知ってたら教えてください。 また、過去の質問にもあったのですが参考URLがなくなっていたので SRVの性能を知っている方いたら教えてください。 さらに、あのタンクの形からカーブが曲がりにくいという書き込みのあるHPがあったのですが本当ですか?

  • バイクトラブル

    先日バイクのエンジンがエンストし、突然かからなくなってしまいました。 高速道路での出来事だったのでかなりあせりました。 運良くエンストした場所がPAまで20m程度だったので、高速道路上をバイクを押して歩きPAにて1時間ほどエンジンがかかるか試しました。その後何とかエンジンがかかり自走して高速道路から降りれたのですが、知識が乏しいためエンストの原因が特定できませんでした。 ・バイクはホンダシャドウスラッシャー400 ・購入は05年9月28日、中古で購入時走行距離は  2500km ・購入から今まで300kmほど走ってます ・オイル交換等のメンテナンスはまだしていません  (購入時にメンテナンスしてもらったので) ・エンストしエンジンがかからなくなった状態になるま でこの日は70kmほど走っています。またその状態 になるまで違和感や異常の兆候は感じられなかったで す。 そこで質問として 1.エンストしエンジンがかからなくなる状態で考えられ る原因はなんでしょうか? 2.またその対応策としてすべきことはどのようなことで しょうか? バイク屋さんに持っていけばわかることなんだと思うのですが、メンテナンス、トラブルに対する知識を付けたいと思い質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • バイクについての質問です。

    バイクについての質問です。 僕はこれから免許をとってバイクを買おうと思うのですが、今気になってるのはカワサキのバルカン400とヤマハのドラッグスターなんですが、 ・乗りやすさ ・メンテナンスのしやすさ ・僕はチョッパーにしたいのですが、カスタムのしやすさ についてそれぞれ教えてください。よろしくお願いします。

  • あなたのバイクの燃費は?

    原付から大型まで。 あなたが駆るバイクの燃費を教えてください。 車種もお願いします。 ちなみに私はマジェスティでリッター31km。

不登校児の学校復帰について
このQ&Aのポイント
  • 学校復帰を考える中学2年生。勉強不足で授業がわからず、迷惑をかけるのではないかと不安。
  • 漢字は少し学んでいるが、他の教科は全くできず、進んでいるペースについていけるか心配。
  • 過去には虐めや発言・無視によるショックがあり、新しいクラスでも不安が残る。勉強は学校に通う前に同じ所まで進めるべきか悩んでいる。
回答を見る