• ベストアンサー

今使っている家具家電を、直ぐに3つ捨てなさい・・・

tarankoの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.17

・壊れたDVDプレイヤー 壊れているのになぜかある ・炊飯器 マンションで以前水道水がドブ川のような匂いがしたのでそれ以来 米炊いていません。 ※今は改善されているますがトラウマで・・・ ・同等の理由でケトルもいらなぁ~い ・ファンヒーター 冬場は基本ホットカーペットと毛布があれば良いので数年使っていません ・浄水器 蛇口に取り付けているだけで今は使っていません ・電子レンジ 新しいものが箱の中に入ったままあるので(面倒で取り替えていない)古い 電子レンジは捨ててもOK ・ホットプレート1個か2個 1人暮らしをはじめた時に親が勝手に置いていったホットプレート 箱に入ったまま日の目を見た事が無い 1人なのにホットプレート使う料理なんかするかぁ~っ!! 鍋とフライパンで事足りる ・家電や家具じゃないけど原付 3・4年乗ってないのでエンジンかからないと思います お好きなもの3つ選んでください。 いや、3つと言わず全部でも・・・ ヽ(゜Д゜;)ノ!! 書き出してみると、いらないものが多すぎる お・ま・け ・本箱 ダンボール箱を横にしてそこに入れているだけですからぁ~っ 捨てられても痛くもかゆくも無いさぁ~っ

be-quiet
質問者

お礼

いらないものは多くとも、全部捨てようと考えると結局一つも捨てられなかったりするのではないかと思ったんです。 水のトラウマで使っていない炊飯器やケトル・・・これでは買い替えもできないですね。 新しい電子レンジが箱に入れっぱなしですか! 面倒だからその箱のまま新しい方を捨てましょうか(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 買って良かったと思う家具・家電

    この春に引っ越して新生活が始まる予定の社会人5年目です。 これまで実家暮らしで一人暮らしをしたことがないので、家具や家電についての知識がほとんどありません。。 (家事は一通りやっているため、必需品となるものは心得ています) みなさんが買って良かったと思う家具・家電があったら教えてもらえると本当に助かります! よろしくお願いします!

  • 家具・家電入れの順番

    9月に結婚する事になっています。 彼と休みが合わないので、家電と家具を別の日に各業者に入れてもらいたいと思っています。 家電は私が休みの土日に入れてもらい、その後彼の休みの平日に私は仕事を休み、家具を入れようと考え中です。 家具を2人休みのときにと思っているのには理由があるのですが、その事で皆様にアドバイスを頂きたく質問させてもらいました。 家具は私の両親が花嫁道具として買ってくれました。その中に「鏡台」があるのですが、鏡台のことで悩んでいます。 「鏡台は一番初めに新郎が入れるもの、神聖な物」と父や家具屋さんが言っていました。 なので、父の思いに答えたく鏡台は彼がいる時に入れたいと思っているのですが、その鏡台を入れる前に家電を入れてしまってよいのか?と悩んでおります。 家具を入れようと思っている平日は役所関係も回りたいので午前中に家具をいれてしまいたいのです。家具入れ予定の後に家電を入れれば何の心配もないのでしょうが、そうすると新生活が間にあいません。家具入れも都合上早めることは難しいです。 家具よりも先に家電を入れてしまうことはあまりよくないでしょうか? 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • 新生活 家電 家具

    春から新生活をすることになったのですが、家具家電など新品をそろえるにはかなりお金がかかりますよね。 どうすれば安く家具家電をそろえることが出来るでしょう? ここが安いというお店や通販サイトなど教えてください。

  • 家具家電はどうすればいいですか?

    3月後半から一人暮らしをします!! そこで、家具家電ってみなさんどのタイミングで購入されていますか?ベッドなどって今こっちで買って引越しの際にまとめて送ったほうが良いのでしょうか? 冷蔵庫などは電気やさんの地方発送でいいかなぁと思っているのですが・・・。どなたか教えて下さい!!

  • 転勤族の家具・家電について

    夫が転勤族(海外)で、5年前に海外から戻ってきました。 今は社宅に住んでいますが、子供の保育園の都合上、4月からは引っ越して賃貸住まいになる予定です。 今の家に住み始めた時、またいつ動くか分からないので、長くは住まないつもりで、 冷蔵庫や洗濯機等の家電は捨てても問題ないような中古の安いものを購入し、 家具も同様にリサイクルショップ等で買ったものを使っています。 使いにくいしお洒落な家とは程遠いけど、仮住まいだから・・・と我慢してます。 今相当我慢しているので、今度引っ越したら多少お金がかかっても新しい家具や家電を買いたい!と思ってしまいますが、また転勤になったら全て手放さなくてはなりません(実家は狭いので置けず、貸倉庫は費用がかかりすぎるので考えられません)。 国内転勤なら持って行けるんですけど、海外なのでそれはできず。 そろそろ家を購入して定住し、海外へ行く時は貸す、というのが理想だけど、夫は家を買う気がさらさらないのでそれも無理です。 今使っている古い使いにくい家具と家電をまた引っ越し先に持ち込むべきなのか、 いっそ新しく買っちゃうか、とても迷っています。 似たような状況の方、家具や家電は一体どうされてるのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 家具家電を安く買いたい!

    結婚のため、来月引越しをするのですが 先日間取りを見たため、家具家電をこれから購入予定です。 そこで、家具家電をできるだけ安く、効率よく買おうと思っています。 大きな買い物なので、質は落とさないで できるだけ安く買いたいなと思っています。 大手電化製品ショップとかで一括購入とか ここは送料が無料とか、特典が多いとか 質がよくて物がいいとか ありましたら是非教えてください! <家具> ・ダブルベット(収納つき) ・タンス ・低めのテーブル(コタツにもなる) ・ソファー ・食器棚 ・タンス ・PCデスク <家電> ・電子レンジ ・冷蔵庫 ・ポット ・掃除機(コードレスタイプで吸収力のよいもの) ・洗濯機(ドラム式希望) ・PC(スリムなデスクトップ シンプルでOK)

  • 家具、家電

    二つ有ります、壊れた家具は(ガラス部分等)は修理か引き取り にしたいのですがどこに電話すればいいのでしょう それと引越しでいらなくなる家電類を買い取ってくれる所 は有るのでしょうか、両方とも全国展開している所が良いですが 教えて下さい

  • 「家電、家具引き取ります」のその後

    よく、日曜などに、「家電、家具引き取ります」 というkトラックが、来るんですが、 この人たちは、その家電などを、修理して、 売っているのでしょうか? 又、修理しても使えない家電などは、 どうしてるのでしょうか? いらないものがあるので、ひきとってもらいたいなと 思っているのですが、使えなくて、不法投棄されたらと 思うと・・。利用されたことがある方など、 よろしくお願いします。

  • 大阪で家電と家具を安く買えるお店

    4月から一人暮らしを始めるんですけど、大阪で安くて、良い家電と家具を売っているお店知りませんか? 家電を買うならココ! 家具を買うならココ!というオススメを教えてください よろしくm(_ _)m

  • 家具、家電付きのアパートでの一人暮らしを考えているのですが、もともと付

    家具、家電付きのアパートでの一人暮らしを考えているのですが、もともと付いているテレビを新しいテレビに取り替えることは可能ですか? また、家具、家電が安い お店を教えていただけないでしょうか?携帯サイトもお願いします!