• ベストアンサー

東京スカイツリー見学ポイントを教えて下さい。

関西から車で東京へ行くため、スカイツリーの全景が見える場所を教えてください。アクセス道路名、住所が分かればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.3

真下に行けば土台から全部見えますが、首が疲れますよね。少し離れたところで川の水面に映る「逆さスカイツリー」が観られる場所が、墨田区業平5丁目14~15あたりの「十間橋」です。かなり有名なので写真を撮る人で混雑していると思います。首都高だと6号線の向島出口からが近いです。東名からだと首都高の環状線から箱崎JCT→両国JCT→三郷・常磐道方面に分岐した次です。もう少し離れた「福神橋」(墨田区立花一丁目あたり・明治通りと浅草通りのぶつかったところ)でも観られます。ここだと首都高7号線の錦糸町出口の方が近いと思います。同じく両国JCTから今度は千葉・京葉道路方面に分岐した次で降ります。あとはナビで検索してください。

shurain
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• pm-770c
回答No.5

隅田川の言問橋は、どうでしようか? 国道6号(水戸街道)です。

shurain
質問者

お礼

有難う御座いました。

• pm-770c
回答No.4

隅田川の言問橋は、どうでしようか?

参考URL:
http://www.1101.com/skytree/index.html#mieruyo_map
shurain
質問者

お礼

有難う御座いました。

• FEX2053
回答No.2

まあ、浅草あたりに行けば、周囲が開けていれば どこでもがっつり見えますけどね>スカイツリー。 お台場や六本木あたりからも、ビルに登れば見える くらい、デッカイ構造物なんですよ。 あと、運転してると見えませんが、首都高6号向島線 からも、防音壁の向こうに結構見えます。

shurain
質問者

お礼

ありがとうございました。

• erzsebet
回答No.1

隅田川の吾妻橋。浅草側からだと絶好の撮影場所で、いつも賑わっています。 ついでにここは水上バス乗り場があるので、運がよければ見れるかもしれません。この水上バスは松本零士さんがデザインしていて、個人的に大好きです。

shurain
質問者

お礼

有難う御座いました。