• 締切済み

同じ機能を複数使いたい[無料HP作成]

無料のホームページ作成サイトを虱潰しに探して機能の詳細を調べましたが携帯用のサイトだと、なかなか「これだ!」と思うような期待できる機能がありません(汗) PC用ですと今のところ“Jimdo”が使い易いので、お借りしてる最中です。 拘り癖が非常に強いので機能豊富とは言え画像類(表紙や文字等)はフォトショップを使って作ってます。まぁ下手ですが(笑) さらに拘りますと1から作成しようとしてメモ帳にHTMLを入力して自分の好きなように作る事もありますが独学なので想像通りのレイアウトが作れず何度も挫折して気付けばindex.txt&index.htmlと名の付くデータが入ったフォルダが、まるでゴミのようry(⊃Д⊂)目がぁぁ目がぁぁぁぁ! なので妥協した結果、今は無料のサイトをお借りして(また挫折するかもですが)作成していると言う事です。 ようやく本題です(遅くなりましたが…) 最初に述べた携帯サイト云々の続きですが今、自分が求めている機能は掲示板またはスレッドの自由度です。掲示板やスレッド機能は大体どのサイトにでもあります。が問題は、その設置制限数です。自分の知る範囲でも最大10個(?)の機能を置ける所は知っていますが掲示板やスレッド各機能が最大10個ではなく現在使用している機能の数を合わせて10個まででした。 なので、お聞きしたい質問は… 掲示板機能またはスレッド機能を複数使用できる、むしろ掲示板やスレッドをメインとして扱う無料ホームページ作成サイトをどなたかご存じでしたらお教え下さい。 最低10個以上~最高50個かな…(´・ω・) ブログとか日記とか、そんな機能は自分にとっては必要皆無。プライベート公開とか下手すれば個人情報丸出しになり兼ねないものを使いたいとは思えません。そもそも日常を文章にしても1行で終わります…

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

CMS( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0 )を使いましょう。  無料では無理ですが、あなたが契約しているISPで安価なウェブサイト開設サービスがあればそれを利用する。ODNやOCNでも同様なサービスがあると思います。 [例] @niftyでしたら、「@niftyホームページサービス - ホームページ作成なら@niftyホームページサービスで! ( http://homepage.nifty.com/ )」にて、『インストーラーでウェブアプリケーションを簡単設置 : @niftyホームページサービス ( http://homepage.nifty.com/_service/webapps.htm )』