• 締切済み

麒麟淡麗〈生〉のTVCM

タイトルにも書いたとおり、現在ON AIR中の『 麒麟淡麗〈生〉』のTVCMについてですが、サッカーで飛んできたボールに太股でタッチ(?)してゴールの上方に飛んでいくシーンがあります。他の登場人物や、歩いていくシーンなど、前後の状況を観察してみると、その黒いユニフォーム(?)の人はどうやら審判のようなのですが、そうすると全体のストーリーの設定が全く分かりません。あのCMはどういった場面を表現しているのでしょうか?

noname#258
noname#258
  • CM

みんなの回答

• kamuy
回答No.2

>ボールのコースが変わったように見える なるほど、そう見えなくもないですね。 では、ボールの回転でホップしたということで。 …ダメですか? まあ、どっちにしても試合中の審判はフィールド上の石ころと同じ扱いですから、 当たっても当たらなくても、判定は翻らないということらしいです。 (専門でないのでうろ覚えですが…) しかし、最近CGのボールが多いですね(笑)

noname#258
質問者

補足

下の補足を書き込んだ直後にちょうどCM見ました。 ただ、補足は1つの 回答に1つしか書けないようで困ってました。(笑)  う~ん、確かに「避けた」ようにも見えますね。避けた瞬間に落ちた汗が ボールに当たってはじけた……ようにも見えます。  やはり概ね、kamuyさんが下で書いてくださったようなストーリーなんで しょう。それ以外だと無理があるし……(笑)

• kamuy
回答No.1

アレは「接触しそうなギリギリでかわしている」のではないでしょうか? そうすると、 「緊迫した試合をジャッジしている審判。 試合終了間際でさすがにへばっている。 プレイヤーが試合終了ギリギリにはなった超ロングシュート。 たまたまその弾道上に重なってしまっていた審判が、 その球筋を見切ってギリギリでかわす。 ボールは虚しく空を切っていく。そのまま試合終了。 そして、一仕事終えたあとの一杯。」 というつながりで辻褄は合いますよね。 ということでいかがでしょうか?

noname#258
質問者

補足

う~ん、なるほど……。 でも、ボールのコースが変わったように見えるのは私だけでしょうか? カメラアングルのせいもあるのかな……?