• 締切済み

麒麟淡麗〈生〉のTVCM

 タイトルにも書いたとおり、現在ON AIR中の『 麒麟淡麗〈生〉』のTVCMについてですが、サッカーで飛んできたボールに太股でタッチ(?)してゴールの上方に飛んでいくシーンがあります。他の登場人物や、歩いていくシーンなど、前後の状況を観察してみると、その黒いユニフォーム(?)の人はどうやら審判のようなのですが、そうすると全体のストーリーの設定が全く分かりません。あのCMはどういった場面を表現しているのでしょうか?

noname#258
noname#258
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.2

>ボールのコースが変わったように見える なるほど、そう見えなくもないですね。 では、ボールの回転でホップしたということで。 …ダメですか? まあ、どっちにしても試合中の審判はフィールド上の石ころと同じ扱いですから、 当たっても当たらなくても、判定は翻らないということらしいです。 (専門でないのでうろ覚えですが…) しかし、最近CGのボールが多いですね(笑)

noname#258
質問者

補足

 下の補足を書き込んだ直後にちょうどCM見ました。 ただ、補足は1つの 回答に1つしか書けないようで困ってました。(笑)  う~ん、確かに「避けた」ようにも見えますね。避けた瞬間に落ちた汗が ボールに当たってはじけた……ようにも見えます。  やはり概ね、kamuyさんが下で書いてくださったようなストーリーなんで しょう。それ以外だと無理があるし……(笑)

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

アレは「接触しそうなギリギリでかわしている」のではないでしょうか? そうすると、 「緊迫した試合をジャッジしている審判。 試合終了間際でさすがにへばっている。 プレイヤーが試合終了ギリギリにはなった超ロングシュート。 たまたまその弾道上に重なってしまっていた審判が、 その球筋を見切ってギリギリでかわす。 ボールは虚しく空を切っていく。そのまま試合終了。 そして、一仕事終えたあとの一杯。」 というつながりで辻褄は合いますよね。 ということでいかがでしょうか?

noname#258
質問者

補足

う~ん、なるほど……。 でも、ボールのコースが変わったように見えるのは私だけでしょうか? カメラアングルのせいもあるのかな……?

関連するQ&A

  • 麒麟淡麗<生>のCM

    お世話になってます。今、日本対イラクのゲームがやってます。で、上記のとおり、麒麟淡麗<生>のCMで流れている、サンバのリズムの曲なんですが、かなり古い曲だと思いますが、タイトルがわからないのです。どなたかお願いします。できれば、オリジナルの演奏者などもわかればありがたいです。

    • 締切済み
    • CM
  • アジアカップカタール戦、日本の3点目のシーン…

    先日のアジアカップのカタール戦の3点目のシーンですが、 パスを受けた本田が倒されて、シュートする岡崎がタックルを受ける、遠藤がアフターで削られる、香川にエリア内でスライディング受ける。 という激しいプレーの後にゴールが生まれました。 私も日本人ですから、どのシーンにも興奮してしまいましたが、本田岡崎は取られなくても、さすがに遠藤のアフターはカードに値するプレーだったと思います。しかし審判はアドバンテージを示していませんでしたよね。 さらに香川のシーンは伊野波が決めていなければPKだったと思うのですが、PKになりそうなときは審判はアドバンテージは示さないのでしょうか? また、香川へのスライディングも悪質だったと思うのですが、以前は流したプレーにもカードが出ていた気がするのですが、現在はそういったことがないのでしょうか? 審判を含めてサッカーですが、皆さんが審判ならどういう判定をしましたか?

  • 淡麗・生の意味

    発泡酒に時々「淡麗」との表記がありますが、どのような意味なのでしょうか。 また「生」と書かれていますが「生」とそうでないものの違いは何なのでしょうか?

  • キリン淡麗CMの人

    最近、キリン淡麗のCMがサッカー編で、佐藤浩市と抱き合って喜んでいる方はどなたですか?? 気になっているんですが? 知っている方教えてください。 他になにか出ている作品とかあればそれも知りたいです。。

    • 締切済み
    • CM
  • 麒麟淡麗のCM曲

    麒麟淡麗のCMで流れている曲と歌っている人を教えて下さい。そのCMは、外国人の男女が牧場らしき所でボーリングをしているというものです。その前は外国人のおじさんたちが楽器を演奏していてグリーンイズビューティフルって言っているCMです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 麒麟淡麗グリーンラベルのCM

    これにでている外国人さん達がドリフのキャラに合わせていて、名前もそれぞれつけているようです。 ブラウン=加藤茶さん ケント=志村けんさん アンカー=いかりや長介さん マット=仲本工事さん ジェイコブ=高木ブーさん ということなのですが、なぜに高木ブーさん役は「ジェイコブ」なのでしょうか? ブだけしか合ってない! 他の方のはヒネってあっておもしろいのに。 なにかしら謎が隠されているのでしょうか? 教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロシアGKにレーザーが当たってたけどやっていいの?

    アルジェリア側のコーナーキックの直前、キッカーを観察しているロシアGKの顔に、緑色のレーザー光線が当たってました。 試合後のVTR検証の段階での発覚ではなくて、試合の生放送中にバッチリTV画面に映ってましたよ。日テレの放送でもアナウンサーが 「GKにレーザー光線が当たっています!!」 って言ってましたわ。 そのせいかどうか知りませんが、直後のコーナーキックでゴールが決まってしまいました。 結果としてはその得点のおかげでナイジェリアは決勝トーナメント進出を決めました。 レーザー光線攻撃なんてやっていい訳がありませんよね。 FIFAから注意したり、試合を中断して場内放送で呼び掛けて犯人捜しをしたりしないのでしょうか? 以前の大会でもサッカー日本代表の選手も被害に遭ってましたよね。 日本のプロ野球で巨人軍の投手がバックネット裏の観客からレーザー光線を当てられていたときは 投手がタイムを取って、審判に 「レーザーでやられた!」 って告げ口してましたよね。 その後審判自ら場内放送でプレー中断の理由を説明してましたよね。 球界の盟主、球界のわがまま球団の巨人軍の選手だから審判もわざわざタイムを許可したんでしょうか? じゃ、FIFAもサッカー弱小国の日本やロシアの選手の被害は見逃して、欧州のサッカー強豪国が被害に遭った時だけ、観客に注意したり制裁措置をするんでしょうか? ちょっと納得いかないですよね。

  • 心理描写が中心のBLコミック(小説でも構いません)を探しています。

    こんにちは。この前ヨネダコウ さんの「どうしても触れたくない」(ご存じない方はゴメンナサイ;)を読みとても感動しました。この作品のように「H」に重きをおかず、登場人物の関係の変化に富んでいたり、心理描写が多いBLコミックを探しています。 ■わかりやすくいうと↓■ ・イラストのタッチは現代風(それぞれの主観にもよると思いますが) ・Hシーンがあまりない。 ・心理描写などが多く描かれている。 ・ストーリー性がある。 ・ファンタジーや時代劇モノ(時代背景が江戸時代…など)ではなくわりと現実的な舞台であること。 …と色々と条件を言っていますが、すべてにあてはまる作品なんてそうそう無いと思うので、この中で少しでも当てはまる場合は投稿をお願いします。 「どうしても触れたくない」http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07208829

  • キリン淡麗のCM曲(中村俊輔)は誰が歌っている??

    少し前のCMで恐縮なのですが・・・。 キリンビール「淡麗」(中村俊輔バージョン)のCM曲「Brazil(Aquarela Do Brasil)」。 このCM版の演奏者と収録アルバムを、わかる方教えてください。 「Brazil(Aquarela Do Brasil)」自体は名曲で、私もジョアン=ジルベルト版は持っているのですが、あのCMでのスカッとした気持ちよさがどうにも忘れられず、ぜひ入手したいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 【ウナちゃんマン】 【キリン淡麗グリーンラベル】

    【ウナちゃんマン】が毎日飲んでいる【淡麗グリーンラベル(発泡酒)】っておいしいんですか?? 生ビールと比べてどうですか? ってか、【ウナちゃんマン】はキリンビール株式会社の広告塔なのですか?