• 締切済み

沖縄旅行(読谷村~沖縄市)

沖縄旅行の中日で、1日自由に使える時間があります。 前日の宿が読谷村、当日の宿が沖縄市なので、最終目的地は沖縄市です。 古宇利島、海中道路に行きたいと考えてます。 他に沖縄市に行くまでに、よさそうなポイントは何かありますか?

みんなの回答

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

古宇利島の後に海中道路へ行くと、かなりしょぼいです。

回答No.1

レンタカーでの移動ですか? 移動手段にもよりますが、 残波岬とかブセナ海中公園とかはどうでしょう?グラスボートとか良かったですよ。 古宇利大橋は良かったです。 普段見ない色の海の、波打ち際で遊ぶだけでも楽しいと思います。 私も行きたいっ! 良い旅行になればいいですね。

関連するQ&A

  • 沖縄 海中道路について

    来月沖縄に行くんでドライブしようかと思っています。 私は橋が好きなので橋を交えてドライブしようかと思っています。 そこで気になったのが海中道路なんですが、これって「橋」ではないんですよね? 沖縄で橋と言ったら、有名どころはニライカナイや古宇利と言うあたりになるんでしょうか? 美ら海水族館にも行くので、古宇利大橋に行くのがベターな選択なんですかねぇ…。 「海中道路は満潮時に行かないとガッカリする」とか書いてあって、タイミングが難しいのかな?とも思います。

  • 沖縄卒業旅行2泊3日

    卒業旅行で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 自分なりにプランを立ててみたのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。 1泊目 那覇空港13時半着 琉球村 万座毛 ホテル(名護市) 2泊目 美ら海水族館 今帰仁城 名護パイナップルパーク 古宇利大橋 海中道路 ホテル(那覇市内) 3日目 首里城 国際通り 空港(16時半発) レンタカーでの移動です。 もっといい回り方等ありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 那覇から沖縄美ら海水族館へのルート

    沖縄在住か精通されている方にお伺いいたします。レンタカーで、那覇から残波、万座毛と58号線で名護まで行き、そして沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回ってその日は名護泊り、次の日に伊計島の海中道路を全て渡って那覇に帰って来ようかと考えております。日程に無理はないでしょうか? また、那覇から伊計島の海中道路を先に行き、その日は名護に泊まり、次の日に沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回って那覇に帰るルートと比較してどちらが合理的なルートになるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行の行程

    7月4日(水)から7日(土)の3泊4日で沖縄へ旅行に行きます。 宿泊ホテルはカヌチャベイです。 現在、行程を考えているのですが、この行程についてご意見を頂きたいと思います。 ちなみに、家族4人で子供は4歳と5歳の男の子です。 1日目(午前10半頃空港着)  首里城→沖縄ワールド→海中道路→ホテル(何時頃ホテルに着けそうですか?) 2日目  ブセナ海中公園&海中が見える船→万座毛→むら咲むら 3日目  ナゴパイナップルパーク→美ら海水族館→古宇利島(ドライブ) 4日目  海遊び→国際通り・DFS→空港(17:00頃飛行機) こんな感じの予定なのですが、時間が余りすぎるとか、無理とか、又はその周辺でどこか立ち寄ったら?なんて意見があればどしどしお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 初めての沖縄旅行

    5月9、10、11で家族3人で沖縄旅行に行こうと思ってます!私も主人も沖縄は初めてで、二才の子ども連れです!最終泊は那覇市のロコアナハというところに泊まろうと考えています!子どもが小さいので海水浴とかよりも観光メインで考えてます!もし時間があればホテルのプールとかで少し水遊びでもさせてあげれたら嬉しいです!いきたいところは首里城、国際通り、水族館、古宇利大橋、アメリカンビレッジです。二泊目はどのあたりに泊まれば動きやすいのか、またオススメのホテルなど教えていただきたいです!

  • はじめての沖縄旅行!教えて下さい!

    4月27日~30日まで3泊4日で旦那さんと初めて沖縄へ行きます。 1日目の到着予定が16時45分頃で、レンタカーを借ります。1日目と2日目の宿泊が恩納村です。3日目が那覇市に宿泊で最終日の出発が12時前です。 1日目と最終日は時間がないとは思うのですが、限られた時間でも行ける所はないでしょうか?? 2日目と3日目は時間を有効に使いたいと思っているのですが、行きたい所がありすぎて困っています。 絶対行きたい所は、水族館・首里城・ひめゆりの塔・パイナップルパーク・沖縄ワールド・琉球村(旦那さんがハブショーを見たいそうなんですが、オススメですか?)・海中公園です。 可能であれば、海中道路・国際通り・アメリカンビレッジとか行きたい所が山ほどあります。 もし、これは見ておいた方がイイ!って所があれば教えて下さい。 2日目に水族館へ行きたいと思っています。3日目に首里城の方向へ行きたいのですが、効率よく行くにはどのような順序がいいでしょうか? 移動時間や道の混み具合など全く想像がつかないので、行きたい所へどれだけ行けるのか教えて下さい。 たくさん質問してしまってすいません。でも、めったに行ける所じゃないので、計画立てて行きたいのです。効率よい方法を教えて下さい。お願いします。

  • 沖縄旅行プランについて

    妹夫婦が11月20(日)~22(火)の2泊3日で、沖縄へ旅行に行きます。 夫婦+2歳半の幼児1名で行きます。夫婦共に沖縄は初めてです。 沖縄へは一度行っただけの私ですが、代わりにプランをたててみました。 ○1日目○ 9:55 那覇空港到着⇒レンタカー手続き(空港から10分程度の店舗)⇒那覇IC~許田IC⇒昼食(A&W名護店)⇒道の駅許田(ちゅら海水族館・海中公園の割引券購入)⇒ブセナ海中公園(海中展望塔+グラスボート体験)⇒万座毛⇒17:00~17:30ホテル(名護市・喜瀬ビーチパレス) ○2日目○ 8:30 ホテル⇒ちゅら海水族館(昼食)⇒古宇利大橋⇒許田IC~沖縄北IC⇒海中道路⇒17:00~17:30ホテル(サンマリーナホテル) ○3日目○ ホテル⇒アメリカンビレッジまたは国際通り(昼食)⇒レンタカー返却⇒那覇空港 帰りは17:30発の飛行機ですが、15時過ぎには空港でお土産を購入したり、軽食を摂る時間を設けたいと考えているそうです。 (1)基本的にゆっくりと観光することを前提に予定を組んでみましたが、いかがでしょうか? とくに2日目は、時間的に厳しいのかなと思ったりもしています。 (2)2日目の夕食は、サンマリーナホテル付近の居酒屋などでと考えています。 徒歩で行ける距離で、子連れでも大丈夫なお店があれば教えてください。 できれば、沖縄ならではの料理ばかりじゃなく、幼児の好むようなメニューもあると助かります。

  • 沖縄旅行中のルートの相談にのってください!

    5月13~三泊四日で沖縄に行きます。(もう来週なんです!) レンタカーつきのプランですが、ずっ~と考えていたら色々と悩んでしまって困っています。 4歳と2歳の子供も一緒です。 地方から行くので那覇空港に到着するのは16時頃になります。 そのまま糸満サザンビーチに1泊します。(夜は地元の居酒屋に行く予定です) 2日目は北谷アメリカンヴレッジ→道の駅かでな→海中道路→ビオスの丘→おんなの駅→ 高速道路を利用し沖縄かりゆしビーチホテルへ(夜ご飯は未定)。 と、思っていたのですが北谷アメリカンは観光客が行ってもあまり沖縄らしくないし 道がすごく渋滞すると聞きました。やめようか悩んでいます。 海中道路の満潮は13時45分頃みたいなのですが、うまく回れそうですか? あと、ビオスの丘では琉球衣装を着て写真がとれますか? (船には乗る予定です) もしきつそうなら北谷アメリカンヴィレッジと海中道路は止めようかと思っています。 その分ホテルのプールやビーチに行ったほうがいいでしょうか? 3日目は朝一に美ら海水族館へ行き、昼から古宇利大橋→オキナワフルーツランド→ お菓子御殿恩納→ANA万座ビーチリゾートへ行く予定です(夜ご飯は未定)。 でもこちらもキツキツなら変更しようと思っています。 水族館は絶対に行きたいのですが、他に良い案はありますか? フルーツランドとパイナップルパークならどちらが楽しめますか? 最終日は11:30には那覇空港へレンタカーを返さなくてはいけないので、 まっすぐ高速道路を利用して帰る予定ですが少しだけ時間が空きそうです。 空港の側で楽しめるところはありますか? あと、琉球グラス作りの体験もしてみたいのですがどこか良いところはありますか? 色々と質問をして本当にすみません。 相談に乗ってください!

  • 沖縄旅行

    今月2泊3日で初めて沖縄旅行をします。 宿は那覇ですでに予約しており、その内、中日の午後は予定があります。 しかしそれ以外の予定を決めておらず、あれやこれやと考え中です。 首里城、ひめゆりの塔などは観光したいと思っているのですが・・・あと、お勧めのポイントがあればお知らせください。 また、座間味島に渡ると、水面の上からでも熱帯魚が見えるというのは本当ですか?ダイビング経験はありません。水着とゴーグルだけでも、さかなを観て楽しめるといいなぁ・・・と思っているのですが、無理でしょうか・・・?

  • 子供連れの沖縄旅行

    沖縄の恩納村にあるルネッサンス系列のリゾートホテルに宿泊予定です。   家族構成は30代の夫婦と4才の男児の3人です。   予算は限られているので「恩納村」や「うるま市石川」、「読谷村」あたりで、お手頃で美味しい食事のできるお店をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。   あと、上記地域で、楽しめる施設、観光地なども教えてもらえたら大変、助かります。