• ベストアンサー

クラスの扱いについて

itohhの回答

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 akino4さんが言われるようにわたしも、引数としてthis(自分自身という意味)を渡します。 ワーカースレッドは、同じクラス内でも別領域になってしまうからです。 下記に簡単な例を載せます、参考にしてください。 ※CreateThreadの代わりにAfxBeginThreadを使用するようにしましょう。 ※テキストボックスを前もってCString型のメンバ変数(m_text)としておきます。 long CAbc::test() { CWinThread* wkpThread=NULL; wkpThread = AfxBeginThread( CAbc::m_Thread, this ); return 0; } UINT CAbc::m_Thread( LPVOID n ) { CAbc* wkThis; wkThis = (CAbc *)n; n->m_text = "テストだよ!!"; return 0; } 他のメンバ関数やメンバ変数を使う場合もn->xxxxxxとします。 ただし、メインスレッドとワーカースレッドは同時に動作するので何らかの排他制御が必要になることもある。

nabezo-
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。