• 締切済み

東京→サンフランシスコの航空券、安いのは?

東京とサンフランシスコの往復航空券で、格安のチケットがほしいのです。 そういうチケットを扱っているサイトや場所があれば教えてください。 またとにかく安く行くために役に立つ情報などがありましたら、お願いします。 時期的にいつごろが一番安いのか、一番高いのかも知りたいのですが。

みんなの回答

• dai4916
回答No.3

アメリカン航空にサンノゼ便がありますが、搭乗者にはサンノゼからサンフランシスコまで無料のバス便が利用できたと思います(近い1hrかからない)。 アメリカンのマイレージで2回利用するとJAL香港ゾーンがゲットできるくらいにはなると思います(安いのと特典の両方を考えたほうが?)。 6,11月が安く、GW・夏休み、年末年始が高いと思いますが、今は時期・購入場所による価格差がだんだん少なくなっているみたいですね。

• matilda
回答No.2

たびたび申し訳ありません。 書き忘れがありましたので追加させていただきます。 >一番高いのかも知りたいのですが。 下期ではクリスマスあたりから料金が上がりはじめて、1月4日あたりまでが高くなります。 料金の境目はその年のカレンダーによって違いますので、あくまでも参考になさってください。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 サンフランシスコまでの直行便は意外と少ないので、ロサンゼルス経由にしてロスまでをアジア系の航空会社を利用するのと安くなりそうです。 ちなみにロスまではタイ航空、シンガポール航空、マレーシア航空、大韓航空などが就航しています。 直行便ですとノースウェスト航空やユナイテッド航空が安いと思います。 >時期的にいつごろが一番安いのか、 上期(4~9月)では4月のGW前と5月のGW直後。 6月中と8月後半から9月前半も安いと思います。  下期(10~3月)では12月前半と1月の冬休み明け直後ですね。 連休が絡むと料金が上がったりもしますので、ご注意ください。 >一番高いのかも知りたいのですが。 上期ではGW中と7月中旬から料金が上がりはじめて、お盆の時期がピークになります。