• ベストアンサー

元気な男の子がでてくる漫画

主人公でもサブキャラでも構いません。 とにかく元気・明るいキャラクターの男の子がでてくる漫画を知っていたらぜひ教えて下さい ファンタジーでも学園ものでもスポーツものでも構いません 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

タイトルだけで失礼します。気になった作品は調べてみて下さい アベノ橋魔法☆商店街 おおきく振りかぶって 学級王ヤマザキ 浦安鉄筋家族 キャプテン翼 CLAMP学園探偵団 クレヨンしんちゃん コロッケ! 金色のガッシュ!! 最遊記 ジャングルはいつもハレのちグゥ スクールランブル SKET DANCE 探偵学園Q ドラゴンボール NARUTO -ナルト- 南国少年パプワくん 爆走兄弟レッツ&ゴー!! はじめてのあく 花田少年史 ハヤテのごとく! ヒカルの碁 FAIRY TAIL 魔法陣グルグル 魔法先生ネギま! ミスター味っ子 MAJOR メダロット MÄR(メル) YAIBA 焼きたて!!ジャぱん ラブ★コン るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- RAVE HUNTER×HUNTER 冒険王ビィト エア・ギア 武装錬金 家庭教師ヒットマンREBORN! 夏のあらし! 今のところ思いついた作品です。知っている作品や見たことのある作品もあると思いますが、この中で質問者さんにオススメする作品は、 おおきく振りかぶって 最遊記 ジャングルはいつもハレのちグゥ 焼きたて!!ジャぱん です。 質問者さんの参考になれば幸いです。

hotaru0145
質問者

お礼

お礼遅くなりましたm(_ _)m それなりに知っていて忘れてたのもちらほら書いてあって助かりました! 参考にします!

その他の回答 (4)

noname#191261
noname#191261
回答No.4

テニスの王子様 遠山金太郎っていう男の子がともかく元気で明るいですよww

hotaru0145
質問者

お礼

お礼遅くなりましたm(_ _)m ありがとうございます!参考にしてみます!

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.3

真っ先に思いついたのが「うしおととら」!

hotaru0145
質問者

お礼

返信遅くなりました。懐かしいですね、自分も小さい頃に絵は苦手だったんですがストーリーがよくて最後まで読んだ記憶があります。 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございます。

  • kfer_oope
  • ベストアンサー率12% (39/314)
回答No.2

「男の子」の定義にもよるんじゃないかな。 っていうか、少年漫画の殆どがあてはまるような・・・。

hotaru0145
質問者

お礼

基本そうですよね…(^_^;) 以外と探すと、実はテンション低いのが多かったり、元気なキャラってまともな長台詞が少なくって… 回答ありがとうございました!

noname#172976
noname#172976
回答No.1

アニメ「クラスター エッジ」 途中までは、主人公が天真爛漫で謎が多き少年です。でも、女性向けだと思うので、投稿者さんが、男性なら、イマイチ面白くないかと思います。

hotaru0145
質問者

お礼

お礼遅くなりましたm(_ _)m 参考にしてみます!回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ◆学園アリスのような漫画◆

    学園アリスのような漫画を探しています>< 学園アリスのような、というのは、 ●主人公がまっすぐ?で元気 蜜柑系♪ ●クールでかっこいい男の子 棗系♪ ●ファンタジー系 こんな感じです! もし当てはまった漫画があったら、 ぜひ教えてください!

  • 主人公が変更されるマンガ

    ストーリーの途中で主人公が死亡するなどして、まったくタイプの違うキャラクターが 2代目(?)主人公として活躍するようなマンガってないでしょうか? 「キャプテン」や「ジョジョ」のような世代交代的なものではなく、世界観やサブキャラや などはほとんどそのままで、主人公の席だけが完全に入れ替わってしまうような ストーリーを探しています。

  • 漫画を集めようと思うのですが

    漫画を集めようと思うのですが 何を集めるか迷っています そこで おすすめの漫画があるなら教えてください できれば ファンタジー系 学園系 +恋愛要素が入っていると嬉しいです

  • 漫画やアニメなどの主人公などのキャラクターの描写は

    漫画やアニメなどの主人公などのキャラクターの描写は大切に描かれないのでしょうか? 思うのですが主人公の描写って雑ですよね。 というか、主人公だけに限らずキャラクター描写が下手じゃありませんかね。 主人公とか脇役とかサブキャラとかそういうのは関係なく個々のキャラクターを平等にしっかりと個性付けして個性的な魅力あるキャラクターとかを描けないのでしょうか・・・。 世界観や設定は良いけど、ストーリー展開とキャラクターの扱いが下手じゃありませんかね。 そもそも、主人公が大切にされず雑な描写なのかな・・・。 それに、主人公以外のキャラクターも少なからずそういうところがある。 主人公などのキャラクターなどはどうでもいいのか分からないが雑な描写ですよね。 なぜですか?

  • 可愛い男の子が主人公の漫画

    「番狗」 「黒執事」 「隠の王」 いずれの主人公も可愛い!! 他にも可愛い男の子が主人公の漫画(BL要素あると嬉しいっす!!)を知っている方いたらぜひ教えて下さい。

  • 漫画を何冊持ってますか?

    自分の部屋に漫画は何冊ありますか?また、好きなジャンルと嫌いなジャンルは何ですか?教えてください。 一応言っておきますが、漫画雑誌の付録の別冊漫画は含まれません。 私の部屋には1350冊あります。まだまだ集めてます。9.5割が中古で、0.5割が新品で買ったものです。 好きなジャンル→BL(←一番好き)学園、ファンタジー、グロ、恋愛、戦闘、非現実、少女漫画、少年漫画、青年漫画など。 嫌いなジャンル→百合、探偵、料理、スポーツ、ギャグ、古時代、カードバトル、戦隊。

  • 自分で考えたマンガのタイトルの事で困っています

    自分は今、漫画原作者になろうといろいろやってるいんですが、 ストーリーやキャラクターなどは考えられたんですが、 タイトルがなんかシンプルっぽいんです。 別にシンプルでもいいんですかね? それと、タイトルとはちょっと異なりますが、 キャラクターの名前が、他のマンガキャラとかぶってしまうんですが(主役キャラじゃなくてサブキャラの名前がかぶる)、 そこは気にしなくていいんでしょうか?

  • 面白い漫画教えてください。

    タイトルの通りです。 面白いまんがなら、何でもかまいません 恋愛、スポーツ、学園、萌え、、、 教えてください。

  • 絵が丁寧で線の細い漫画を教えてください!!

    寝る間も惜しむほど夢中になれる漫画を探しています!! 以下の条件にあてはまる漫画をご存知の方は教えてください!   ・少年漫画である。 ・絵が綺麗、丁寧に描かれている(少女マンガチックに)。 ・主人公が男の子。 ・ファンタジー ・5巻以上出ている。 ・メジャーすぎない。 ・洋風 この条件を満たすマンガでおもしろい!! というマンガを教えていただけたら嬉しいです☆ 条件を満たしていなくてもオススメ!!というモノもぜひ教えてください☆

  • 読むと元気が出る漫画

    題名に書いた通り、読むと元気が出る、前向きになれる漫画を探しています。 何かを学べる漫画でも良いです。 みなさんのこの漫画を読んで世界観、価値観変わった! とりあえず読んで欲しい漫画、っていうのを教えて下さい。 少年漫画でも青年漫画でも少女漫画でも構いません。 ただ、少女漫画のコテコテの恋愛漫画は苦手です。 (一応高校1年の女なのですが…;)