• 締切済み

facebookのパスワードを忘れました。

facebookのパスワード再設定方法について教えてください。 今回ドコモ→auに携帯を変更しました。 その後、facebookをやろうとしたのですが、パスワードが分からず開けませんでした。 「パスワードを忘れた人」の手順に従い操作しましたが、パスワード再設定方法のメールは、 facebookに登録してあった、前の携帯のメールアドレスに行ってしまう様です。 すでにドコモとは契約を解除してある為、確認することができません。 なにかいい方法があったら教えて頂けないでしょうか? メールアドレスの設定を今の携帯のアドレスに設定できればいいのですが・・・ よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • OKANTA
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

なるほど。 http://ja-jp.facebook.com/help/?ref=pf#!/help/418876994823287/ こちらのページで、色々なQ&Aがあります。 ここから問題解決できそうでしょうか? 下記の方法でダメでしたら、セキュリティの質問に答えてログインする方法もあります。 (Flash Playerが必要です)

kazukichi5443
質問者

お礼

OKANTAさん ありがとうございます。 Q&Aの内容をやってみましたが、できませんでした。 たびたび申し訳ございませんが、セキュリティの質問に答える方法を詳しく教えて頂けませんか? お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • OKANTA
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

https://ja-jp.facebook.com/login/identify?ctx=recover (日本語版見つかりました)

kazukichi5443
質問者

お礼

OKANTAさん ありがとうございます。 実は回答頂いた通り操作したのですが、 再設定の変更方法(リンク先)がFacebookに登録されている メールアドレスに行ってしまう様です。 その為、前の携帯にメールへ行ってしまい、確認することができません。 説明不足な内容で申し訳ありませんでした。 よろしくおねがいします。

  • OKANTA
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

Facebookに登録したメールアドレスがすでに使われていない場合は、「パスワードを忘れた人」をクリック。 https://www.facebook.com/login/identify?ctx=recover ご自分の名前と、お友達リストの中の名前を入れればもう一度ログインできます。 ログインできたら、アカウント設定からメールアドレスの変更を忘れないで下さい。

関連するQ&A

  • Facebookのパスワードを忘れた場合

    Facebookパスワードを忘れてしまいログインできません。しかも登録メールアドレスが停止されているので、パスワードを忘れた場合の再設定も出来ません。何か方法はないでしょうか?

  • facebook、先に進めない助けて!

    facebookに登録しました。登録画面のfacebookのパスワードは設定し、そのあと友達検索画面が出てくるので、メールを入力、その下にパスワード入力しなくてはならないのですが、facebookのパスワードを入れると、(niftyのアドレスで登録)「niftyのメールパスワード」を入力するようにと注意が出ます。そこでnifty契約時の書類を出して、メールパスワードを入れますが拒否されてしまい、登録を削除してからもう一つのアドレスでまたやり直してみましたがダメです。facebookのヘルプも見ましたが適切なQ&Aはなく、質問も送れず困っています。実はこの繰り返しで、初登録した昨年の四月から先に進めず放置していたという過去があります。また今日奮闘してみましたがダメです。ここにまったく同じ質問がありましたが、ちゃんと答えてもらってないようでした。だからさらに詳しく状況説明したつもりです。お願いします誰かたすけてーーーーー! 

  • Facebookのパスワードを不正に変更された

    Facebook のパスワードを外国から不正に変更されました。対処方法を教えてください。 当方、パソコン初心者です。Facebookの使い方も分からず数か月前に登録をしてしまいました。その後全く利用していませんでした。 本日、Facebookから (別途添付ファイル001)メールが入りパスワードの変更依頼がありましたが変更依頼しましたか?とのこと。 私自身は、変更依頼はしていません。変更依頼の推定位置情報では、Taipeiとなっており、非常に不安になっています。 なお、現時点では Facebookにログオンが出来ません。(メールアドレス & 旧パスワードを入力するも) Facebookには、パスワードの変更依頼をしていないとの意思が伝わっているらしく、携帯電話あてにメールが入り、その内容は、 ○○○(数字6文字) アカウントの認証を完了するにはこのFacebookでこのセキュリティコードを認証ページで入力してください。とのメールが入ってきました。 (認証ページとは、認証ページの出し方がわかりません) 最終的に、Facebookを使う必要もないし、すぐにでも解約をしたいのです。 以上の通りですが、対処方法を、教えてください。 当方初心者で、質問の仕方もよくわからず不十分な情報かもわかりませんが、困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebookで驚いています。

    昨日、携帯に「こんにちは。次の人からFacebookの友達になりませんかいう招待がありました。 」というメールが届きました。 ちゃんと友人の写真入りで、友人には間違いないのですが・・・ その友人とは既にお友達としてパソコンでやり取りしています。 友人も私も携帯はスマートフォンではありませんし、おかしいと思って友人に聞いたところそのようなお誘いはしていないとのこと。おかしいですよね!? しかも、私がFaebookに登録している内容には携帯のアドレスは全くありません。 これは一体どういうことなのでしょうか? とりあえず、送られて来たお誘いメールを一旦パソコンに転送し、パソコンから配信停止にアクセスして→「Facebook を介して人からのメールを受信」というページで「時々、人々はFacebookを介してユーザーにメールを送信する場合があります。例を挙げると、彼らは、イベントに招待、写真であなたのタグ付けまたはあなたを友達として追加するときです。もし続行すると、これらのメールのいずれも受信しません。また、Facebookはあなたと他の人のための友達のおすすめの生成にメールアドレスを使用しません。我々はあなたがこれらのメールを受信していないことを確認するために、あなたのメールアドレスを安全に記録しています。 この種のお知らせの...@ezweb.ne.jp(私の携帯メールアドレス)での受信を停止しますか?」とあったので 「友達からのFacebookメッセージの受信を停止」にチェックを入れて承認をクリックしました。 ただ気になるのは、その時のページの上に出ているメールアドレスは、Facebookに登録しているパソコンのアドレスでした。パスワードの欄には、いつものFacebookのパソコンでのパスワードを入力しました。 はたしてこれで、携帯への受信を停止しただけなのか??? どれもこれもよくわからないので、その友人とも相談して、Facebookに問い合わせをしたいとも思っておりますがどこに質問してよいのかも解りません。 どなたか同じようなことがあった方いますか? また、そのような時どのような対処をされましたか?

  • Facebookの受信メールを届くようにしたい

    Facebookの受信メールアドをauのままSoftBankにのりかえました。そしてFacebookの受信メールアドを変更してません。 そして、ログインパスワードを忘れたので、新しくパスワードを受信したいと思ったのですがFacebookは、auのアドに変更設定メールを送っているようです。 そのメールをSoftBankのアドに送っていただくようにするにはどうしたら良いですか? 教えてください。 現在のアカウントでFacebookを続けたいです。

  • Facebookの退会について

    Facebookのアカウントを削除したく、質問させていただきます。 Facebookのパスワードを忘れてしまった為、Facebookの運営側からFacebookを登録したアドレス宛にパスワードを送ってもらったので すが、そのアドレスのパスワードも秘密の質問も忘れてしまい、ログインできません。 ここまで、来てしまうともうアカウントを消すことは不可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • Facebookからのメールが届かない

    docomoの携帯でFacebookをやっています。以前はFacebookからのお知らせメールがちゃんと携帯に届いていたのですが、ある日を境に届かなくなってしまいました。Facebookの設定ページはチェックしたので考えられるのはdocomoの迷惑メール設定だと思うのですが(迷惑メール対策でドメイン指定受信設定などしています)、Facebookからのメールを受信拒否した事はありません。 出来ればまた受信できるようにしたいのですが、考えられる原因や解決法はないでしょうか・・・。

  • facebookとhotmailについて

    私はfacebookをhotmailのメールアドレスで利用していましたが、facebookのパスワードを忘れてしまい、利用できなくなりました。パスワードの再設定をする方法があるのですが、hotmailも90日間使用していなく、恐らくアカウントが削除されたものと思われます。 パスワードを何とかして思い出す以外、facebookはもう前のアカウントで利用することはできないのでしょうか? 何か解決策などがあればご教授いただけたら幸いです。

  • facebook

    先日、携帯電話(docomo)からスマホ(au)へ変更しました。 前の携帯の時にインターネット(Yahoo)から、 Facebookに登録し、スタートしました。 スマホには元々、Facebookのページがあり、新たにプロフィールを作ってしまい、 スタートしてしまいました。 結果、私が二人存在してしまっている状態なのです。 本題は、前の私の登録をどうしたら消せますか? それとも、もう無理ですか? 無知でFacebookを始めてしまい、スマホもまだまだ分からないド素人に教えてください。

  • facebookのアカウント

    謎な状態なので質問させてください。 facebookのアカウント検索のメールアドレスが、メールサービスでは使えない文字が入っていて受信が出来ない状態でパスワード再設定が出来ずにいます。 facebookのアカウント検索で引っかかったアドレスは、**-**_**@yahoo~ 普段からヤフーショッピングなどで使ってるアドレスは、**_**_**@yahoo~なんです。 **-**_**@ですとハイフンが使用不可で、ヤフーにはログイン出来ないので、メール受信も出来ません。 試しに本名や携帯番号でアカウント検索したのですが、ヒットしない状態で、 名前でfacebook登録した人に私はいない状態です。 思いつく限りのパスワードを打ってみたのですが、ログイン出来ませんでした。 当時よくわからず登録してしまったのですが、アカウント名を使用不可の文字列が入ったメールアドレスにしてしまったにしても、登録した時メールアドレスが違っていたら登録は出来ませんよね? 更にパスコードを送ったとみられる文字が伏せされたメールアドレスが二つ表示されたのですが、一つが覚えのないスマホ用のアドレスなんです。 スマホにしてからfacebookにログインはしていなく、アドレスも一度も変えていません。 頭文字が過去自分では設定しない文字なので、伏せられた文字が想像もつきません。 わかりにくいかと思いますが、どなたかわかりましたら、アドバイスをお願い致します。