• ベストアンサー

絶縁フィルムを剥がすべきか?

商品のおまけに、「コンパクトライト」 をいただきました。 それには、絶縁フィルムが付いていました。 質問なのですが、使用する時に絶縁フィルムを剥がすのと、 使用しないけど絶縁フィルムを剥がすのとは、どう違うのですか? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

現在は昔と違い、トグル機構というかモメンタリ機能をハードで実行しようとすると 容量をもったスイッチの価格が高価なので、安価な接点と半導体で済ませる回路が ほとんどだと思います。ということは、常に微少でも電力を消費し続けます。 となると、いざというときに電池が消耗していて使えないってことになります。 売る前に消耗してしまっていても大変です。 フィルムをはがして動作確認をしたら、当分使わないのなら、また使うときのために フイルムを付けておきましょう。