• 締切済み

友達が欲しい

私は友達がおりません。 休日は一人でDVDを見るかインターネットをするかギターを弾くか昼間からお酒を飲むか。 ・・・が、そんな生活にウンザリして友達を作ろうと思ったのですが、もう年齢も25過ぎてますので、なかなか出会いもありません。 サークル、ボランティア等探していますが、たくさんありすぎてどれをしたらいいのかがわかりません。 人数、年齢層等詳細に載っているサイトはないでしょうか?(ちなみに私は愛知県の者です) あと、どうしたら人と出会えるかを教えて頂けないでしょうか? 文章が下手くそで申し訳ありません。

みんなの回答

• big2565
回答No.3

>ちなみに外には毎週出ています。ジムに行ったり本屋に行ったり、でも効果はありません。   ジムも本屋も基本的に一人での活動になってしまうので、 出会いを目的とするには少し難しいかもしれませんね。 体を鍛えるのが好きならクライミングジムなどどうでしょう? 最近人気で人も多いし、初心者が一人でやっていても 常連さんが気軽に話しかけてきて教えてくれるので 人と接するのにはいいですよ。 >サークル、ボランティア等探していますが、たくさんありすぎてどれをしたらいいのかがわかりません。 とりあえず適当に選んで一度参加してみるのがいいんじゃないでしょうか。 一度参加してみればどういうものか掴めるし良いと思います。

caligali
質問者

お礼

ご親切に二度の返事ありがとうございます。 ジムはとにかく何かしないといけないと思って行きはじめただけで基本的に体を動かすのは苦手です。 クライミングジムですか。初めて聞きました。調べてみたら山登りとかなんですね。 とにかく参加ですか・・・難しそうですが、入りやすそうなのを探してみます。

回答No.2

ギターを弾けるのであれば、路上ライブしてみるのも手だと思いますよ。 上手い下手は関係ありません。 それから、年齢と出会いは関係ありません。 まだまだ時間はたっぷりありますよ。 焦っても何も始まりません。 落ち着きましょう。

caligali
質問者

補足

路上は何回かやりましたが、誰とも言葉を交わす事なく終了しました。

• big2565
回答No.1

休日な時間を利用してとにかく気になった事にどんどんチャレンジしてみてはいかがでしょう? 外に出て何かやっていれば必ず人と接するし、やったことは経験となり人と話す時の話題も増えます。

caligali
質問者

補足

ちなみに外には毎週出ています。ジムに行ったり本屋に行ったり、でも効果はありません。