• 締切済み

友達が欲しい

私は友達がおりません。 休日は一人でDVDを見るかインターネットをするかギターを弾くか昼間からお酒を飲むか。 ・・・が、そんな生活にウンザリして友達を作ろうと思ったのですが、もう年齢も25過ぎてますので、なかなか出会いもありません。 サークル、ボランティア等探していますが、たくさんありすぎてどれをしたらいいのかがわかりません。 人数、年齢層等詳細に載っているサイトはないでしょうか?(ちなみに私は愛知県の者です) あと、どうしたら人と出会えるかを教えて頂けないでしょうか? 文章が下手くそで申し訳ありません。

みんなの回答

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.3

>ちなみに外には毎週出ています。ジムに行ったり本屋に行ったり、でも効果はありません。   ジムも本屋も基本的に一人での活動になってしまうので、 出会いを目的とするには少し難しいかもしれませんね。 体を鍛えるのが好きならクライミングジムなどどうでしょう? 最近人気で人も多いし、初心者が一人でやっていても 常連さんが気軽に話しかけてきて教えてくれるので 人と接するのにはいいですよ。 >サークル、ボランティア等探していますが、たくさんありすぎてどれをしたらいいのかがわかりません。 とりあえず適当に選んで一度参加してみるのがいいんじゃないでしょうか。 一度参加してみればどういうものか掴めるし良いと思います。

caligali
質問者

お礼

ご親切に二度の返事ありがとうございます。 ジムはとにかく何かしないといけないと思って行きはじめただけで基本的に体を動かすのは苦手です。 クライミングジムですか。初めて聞きました。調べてみたら山登りとかなんですね。 とにかく参加ですか・・・難しそうですが、入りやすそうなのを探してみます。

回答No.2

ギターを弾けるのであれば、路上ライブしてみるのも手だと思いますよ。 上手い下手は関係ありません。 それから、年齢と出会いは関係ありません。 まだまだ時間はたっぷりありますよ。 焦っても何も始まりません。 落ち着きましょう。

caligali
質問者

補足

路上は何回かやりましたが、誰とも言葉を交わす事なく終了しました。

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

休日な時間を利用してとにかく気になった事にどんどんチャレンジしてみてはいかがでしょう? 外に出て何かやっていれば必ず人と接するし、やったことは経験となり人と話す時の話題も増えます。

caligali
質問者

補足

ちなみに外には毎週出ています。ジムに行ったり本屋に行ったり、でも効果はありません。

関連するQ&A

  • 20代後半からの習い事

    私には普段気軽に遊びに行ける友達がいません。社会人サークル参加も考えたのですが、飲み会の雰囲気やお酒を飲むのが苦手なので、悩み中です。大勢でワイワイするより、少人数でお互いの家を行き来するような友達が作りたいです。そこで習い事を通じて友達を作りたいと考えています。 できれば平日の昼間の習い事がいいのですが、先日ヨガに参加したところ、年齢層が上の方しかいませんでした。なんだか自分だけ浮いてる感じがして・・20代~30代くらいの方で何かおすすめの習い事あったら教えてください。

  • 結婚後の知り合い&友達作りについて

    結婚して実家を離れた人はどのように新しい友達や知り合いをみつけてますか?(ネット以外で) 私は結婚して知り合いというものがみつかりません。 なにも行動をおこしてないから、無理もないですが。 わたしは、まだ子供の予定はありません。(あわてていない) なので、この質問はとくに子供のいない方にお聞きしたいです。 もしくは、子供できるまえにどうやって知り合い作ったか。 今度、公民館サークルをのぞきにいこうかなとはおもっていますが、正直そのサークルは、きっと年齢層が高いかなって思っています。 でも、知り合いぐらいはできるのでは?とおもい見学しようと思います。(入るかどうかは、雰囲気をよくみてきめるつもり) 私の年齢は20代後半です。年齢層が高いサークルにでもいけば、このへんの情報などは入るかなっておもっております。 しかし、問題は同い年の子と知り合うチャンスがないかなと・・・ 子供がいる方を対象としたサークルはあるのですが、わたしはまだ子供がいないためそこには参加できないし。 だとしたら、夜のほうのサークルいけば、同年代がいるかもとおもうけど。 夜は旦那がいるし、出て行けないかなと思います。 昼間が一番暇をもてあましているので、昼間希望です。家事に影響もでないし。 今のとこに4年ほど住んでいます。(アパートです) ネットなどで遊んでる時期もありましたが、もう限界かなとw やっぱり生の人間とふれあいたいです。 まずは、公民館サークルをのぞきにいってくることだとはおもいますが、他にどのような方法がありますでしょうか? 友達ではなくまず、知り合いみつけからはいっていきたいです。 同じ主婦していて同年代で子なしの人がいいです。 結局、何が聞きたいかというと 1 どうやって知り合いや友達をみつけたらいいかということ 2 同じような思いをしている人はいるのか?

  • ママ友達がほしいんだけど、、、。

    愛知県【豊橋近郊大歓迎】中心のママ友サークルや、メール友達ができるようなサイトはないでしょうか??おすすめサイトがあったら教えてください。

  • 友達がほしい

    友達がほしいのですが、どうやったらできますか? 私は子供の時から思うと、あまり友達がいません。 気が向いたら遊んだり、メールしたりできる友達がほしいです。 今は20才でOLをしてますが、会社では今は年配の方が多かったり、みんなとたまたま家の方角がちがっているせいか仲良くなれません。 習い事もしてるのですが、人数が少ないのと年齢層などの問題で友達ができません。 私の性格がもはやいけないのでしょうか? いい対処法はありますか?

  • 奈良でアジア料理が昼間食べれるところ

    インターネットでの検索がめちゃへたくそで 全然お店が探せません。 こんなにもへたな自分が情けないですが。。。 奈良県内で、昼間からアジア料理が食べれるところ あれば教えてもらえませんか? まずはどこでも結構です。 しいていえば、昼間からお酒が飲めるところがいいです。 助けてください。お願いします。

  • 年齢の若い友達のできる習い事などはありますか?

    22歳の女性です。 仕事で地元を離れ、会社に年齢の近い人がいないため友達がおらず、毎週末ひとりで町をふらふらするだけの休日です。 正直ものすごく寂しいです。 そのため習い事を始めてみようかと思うのですが、22歳辺りの友達ができるような習い事やサークルはどういうものがあるでしょうか? できれば休日に一緒に遊びに行くような関係になれる友達がほしいなと思っています。 稼ぎが多くないので、あまり高額なお金がかかるようなものは難しいかもしれません。 また、習い事やサークル以外に友達を作る場所や方法があれば教えていただきたいです。 わがままな質問かとは思いますが、回答をよろしくお願いします。

  • 友達がなかなかできない・・

    昔、高校中退してひきこもりをし、現在はなんとか仕事(バイト)まで できるようになりました。年齢は24なんですけど、友達がまったくいません。話せる人も親や兄弟位で自分と同年代の友達がいないので 友達が欲しいなぁと思うのですが・・・。 仕事場ではおばさんたちが多いので友達という関係ではないですし、親に相談したら、習い事がいいと聞いてこのサイトでもそう言ってるので市に聞いてみたら年齢層が20代はほとんどいないといわれました。 友達って社会人になるとできないものなんでしょうか? 学校の時の友達は私がひきこもったと知って疎遠になってしまったし、 社会人サークルも聞いたことありますが、どこでやってるんでしょう? ご近所.COM?でしょうか?ネットからの友達って少し不安を 感じますが・・・。

  • 友達や恋人、パートナーとの出会いについて

    おはようございます。 あなたの大切な友人、恋人、だんな様、 奥様には どこで出会いましたか? アンケートがてら 相談にものっていただこうかしら。 私には 心を開いて打ち解ける 人間がいないんです。 高校は進学校、大学は女子大で 、仲のいい友達ができませんでした。 高校は大学受験のため、クラス内で 対抗意識があり、大学では 周りの友達はみんな彼氏がいたので、 休日に遊んでくれる友達ができませんでした。 現在社会人をしていますが、 社内の平均年齢が40くらいで、 20代で仕事をしているのは私だけ。 男性はもちろん全員既婚です。 出会いを求めて転職しようかな、 とも思うくらい。 趣味は英会話(英文学科卒なので)。 でも 外国人と話す機会なんて 旅行に行かなければ、ないし、 日本人同士の公民館主催の 英会話サークルなんかは平日の昼間に あって、(私は仕事があるので)参加できないし。 ネットで友達見つけても 大丈夫でしょうか。 アンケート集計を取って 友達をみつける方法を 探したいです。

  • 高校3年の息子の友達作りができる場所を探しています

    今年4月に家族で福岡市博多区に引っ越してきました。 高校3年の息子は元の地元の通信制高校に通っています。 地元に戻ったときは友達もいるのですが、福岡には家族以外、友達も知り合いもいない状態です。 本人から「同年代の友達を作りたい」と相談があり、いろいろと探してみているのですが、なかなかよい出会いの場が見つかりません。 息子は、ギターや音楽、ダンス、演劇などに興味があるようなので、そういったサークルのようなものに参加できるといいのかもしれないと思い、今日も公民館サークル検索でヒップホップダンスのサークルを見学しに行ったのですが、残念ながら小学校高学年くらいの女の子ばかりでした。 どなたか福岡市内で高校生男子が参加しているようなサークルやフリースクール、ボランティア団体などご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

  • サークル探し

    最近、新しい出会いがなくて社会人サークルを探しています。  私は、日本史・万葉集がすきなのですが、これらに関連のあるサークルをどなたか知りませんでしょうか。  出来れば、大阪を拠点にされているのがいいです。  サークルの年齢層も20歳後半歓迎がいいです。  よろしくお願いいたします。