• ベストアンサー

範囲指定して印刷するには

PCは自作ですが中身は覚えていません。WindowsXP sp3を使っています。プリンタはCANON PIXUS ip3100 とix5000です。 たとえばこのサイトで、上下右のCMは必要ありません、中央の質問、回答の覧だけを印刷したいのですが、裏技をご存じありませんか? 諸兄のご教授をお願いします。 なお、昨年9月にくも膜下出血を患いまして、お礼等にご無礼が有りました場合には平にご容赦をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

選択した部分(範囲)の印刷が可能です。 詳しくは下記URLを http://www.724685.com/weekly/qa030409.htm [インターネット オプション] の[背景の色とイメージを印刷する] のチェック を外しても良いでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/880138/ja お大事に。

chobi-one
質問者

お礼

うまくいくました、ありがとうございます

その他の回答 (1)

• bgm38489
回答No.1

質問鸞、回答欄の文章をコピーしたいだけなのでしたら、マウスを左クリックして範囲指定をし(文字が反転表示されます)、右クリックしてコピーして、それをWordなりメモ帳なりに貼り付ければよろしい。CMだけを除いて印刷、なんてことより、これだけを印刷と考えればいい。