• 締切済み

「ウィキペディア」にこんなメッセージが?

「・・半保護されたページの編集などが可能な「自動承認された利用者」(権限の詳細)になる条件を、「アカウント作成後4日経過」から「アカウント作成後4日経過かつ10編集以上」に変更するための投票を実施中です・・」 これって、自動承認された利用者に対し、このユーザーでいいかどうかの投票をしているってことですか? で、承認された利用者は承認4日後から10回の編集が可能ですよってことですか? ウィキペディアは言葉の表現が下手で、非常に解り難い文面が沢山あります。 詳しい方がおられましたら解説お願いします。

• hklkh
  • お礼率28% (22/78)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

「ウィキペディア」の関係者ではありませんが、その文章は 「自動承認された利用者」になるための条件を、次のように変更するための投票を実施中です・・ 変更前;「アカウント作成後4日経過」 変更後;「アカウント作成後4日経過かつ10編集以上」 と読めます。 また、「自動承認された利用者」は、『・・半保護されたページの編集などが可能』のようです。

hklkh
質問者

お礼

投票を実施中が理解できません。

回答No.1

違いますね。 アカウントを承認されてから4日以上経っていて10回以上編集した利用者が「自動承認された利用者」に昇進するという意味でしょう。 英語等の直訳だし規則なので難解な言い回しになっていますが理解出来ないのはあなたの国語力と社会常識の欠如が原因です。

hklkh
質問者

お礼

質問1 10回以上編集した利用者が・・ 昇進とはどういうことですか?昇進していない人はどのような扱いってことですか? 質問2 尚、「・・英語等の直訳だし規則なので難解な言い回しになっています・・」 と認めておきながら、「・・はあなたの国語力と社会常識の欠如が原因です。」 とは?貴殿の方がよほど理解力と文書力がないのでは(笑)! この程度の言葉で立腹するのは当該サイトの関係者ですね・・ では、もう一度いいます。英語の翻訳なら翻訳者の責任です。「・難解な言い回し・」と解っているなら、もう少し解りやすく翻訳すべきではないですか・・ 翻訳力が無いのか?怠慢なのか? 何れにしても次回貴殿から回答があるなら、質問2に関しての猛反撃と猛言い訳が予想されますが、ちゃんと質問1についてもお答え下さいよ。 では、よろしく!