• 締切済み

「ウィキペディア」にこんなメッセージが?

「・・半保護されたページの編集などが可能な「自動承認された利用者」(権限の詳細)になる条件を、「アカウント作成後4日経過」から「アカウント作成後4日経過かつ10編集以上」に変更するための投票を実施中です・・」 これって、自動承認された利用者に対し、このユーザーでいいかどうかの投票をしているってことですか? で、承認された利用者は承認4日後から10回の編集が可能ですよってことですか? ウィキペディアは言葉の表現が下手で、非常に解り難い文面が沢山あります。 詳しい方がおられましたら解説お願いします。

  • hklkh
  • お礼率28% (22/78)

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

「ウィキペディア」の関係者ではありませんが、その文章は 「自動承認された利用者」になるための条件を、次のように変更するための投票を実施中です・・ 変更前;「アカウント作成後4日経過」 変更後;「アカウント作成後4日経過かつ10編集以上」 と読めます。 また、「自動承認された利用者」は、『・・半保護されたページの編集などが可能』のようです。

hklkh
質問者

お礼

投票を実施中が理解できません。

回答No.1

違いますね。 アカウントを承認されてから4日以上経っていて10回以上編集した利用者が「自動承認された利用者」に昇進するという意味でしょう。 英語等の直訳だし規則なので難解な言い回しになっていますが理解出来ないのはあなたの国語力と社会常識の欠如が原因です。

hklkh
質問者

お礼

質問1 10回以上編集した利用者が・・ 昇進とはどういうことですか?昇進していない人はどのような扱いってことですか? 質問2 尚、「・・英語等の直訳だし規則なので難解な言い回しになっています・・」 と認めておきながら、「・・はあなたの国語力と社会常識の欠如が原因です。」 とは?貴殿の方がよほど理解力と文書力がないのでは(笑)! この程度の言葉で立腹するのは当該サイトの関係者ですね・・ では、もう一度いいます。英語の翻訳なら翻訳者の責任です。「・難解な言い回し・」と解っているなら、もう少し解りやすく翻訳すべきではないですか・・ 翻訳力が無いのか?怠慢なのか? 何れにしても次回貴殿から回答があるなら、質問2に関しての猛反撃と猛言い訳が予想されますが、ちゃんと質問1についてもお答え下さいよ。 では、よろしく!

関連するQ&A

  • 「ウィキペディア」のこれっておかしくないですか?

    「ウィキペディア」にこんなメッセージが掲載されています。 「・・半保護されたページの編集などが可能な「自動承認された利用者」(権限の詳細)になる条件を、「アカウント作成後4日経過」から「アカウント作成後4日経過かつ10編集以上」に変更するための投票を実施中です・・」 これって自動承認されるには「アカウント作成後4日経過かつ10編集以上」(まだ確定はされていないとでしょうが)を有する者しか参加できないってことですよね? ですがこの条件を満たそうと思えば有線の固定pcってことになりませんか? 理由は、10編集を確認するにはIPアドレスで照合すると思います。その他、名前やパスワードもあるでしょうが一番、確実なのはIPアドレスでしょ。 ってことは、無線(スマホ、携帯)はアクセスする度にIPアドレスが変わるから駄目だ!参加できない!ってことになりませんか? そしたら、議論に参加するものは狭い範囲の限られた者になります・・ たとえば、営利目的の会社の従業員ばかりとか・・ それじゃ、ウィキペディア百科事典の意味がないように思います。 幅広い人脈からの意見の集結が百科事典になり、引いてはウィキペディアのクオリティーを高めるのではないでしょうか? 勿論、範囲を広げれば悪意の者も現れるでしょうが、だからと言って限られた人物だけの議論なんて出来レースじゃないですか・・ どうなんですかね?・・精通されている方に是非、ご意見をお聞きしたいです。

  • ウィキペディアの警告文に疑問?

    ウィキペディアのあるキーワードのページが半保護になっていて編集するには、 「アカウント作成後4日以上で、10回以上の編集経験がほしい」 旨の記載があります。これって矛盾してませんか?1回の編集が出来ないのに10回できる訳がないでしょ。 思わず「あほか!」っていってしまいました。 これって、どういう意味なんですかねぇ~ 詳しい方が居られましたら宜しく説明下さい。

  • ウィキペディアの履歴について

    ウィキペディアでは記事の編集の履歴を見ることができ、そこには、編集者のIPアドレスも表示されています。 そこからそのIPアドレスの人が何の記事をいつどの位編集したかが、わかってしまいます。 これはもしアカウントを作成したとしてもわかってしまうんでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ウィキペディア の管理人は何を考えているのか

    最近のウィキペディアの管理者に関してかなりの不満があります。 自分たちが気に入らない記事は勝手に削除してノートで議論しても 応答せず。でユーザーが再度編集すれば投稿拒否。更に酷いのは 利用者のノートに反論すれば「暴言扱いでアカウント無期限禁止」 等言論の弾圧が続いているのです。一種の弱いものいじめ。 なんでウィキペディア で弱いものいじめや集団で攻撃等するように なったのですか。本当にニート等の自宅警備団の行動に理解不能 です

  • フリー百科辞典「Wikipedia」のアンカウント作成について

    フリー百科辞典「Wikipedia」でアンカウントを作成したのですが、まだ「利用者」として登録されていないとあったので、 「新規作成」の項目を押したら「index.php」というのを保存しろと表示がでました。 でも保存して開いてもネット検索がでるだけで何も起こりません。 私は利用者ページで自分の項目を編集したいのですが、どうしてもできません。 「利用者」としてページを登録するにはどうしたらいいですか? 一応自分でも調べましたが肝心のことが書いてなくてわかりません。どなたか教えてください。

  • JwebOfficeの承認者アカウントについて

    JwebOfficeの承認者が変更になりました。 新しい方のアカウントの作成方法、またその方への承認権限をつける方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • 管理者が要求されるのですが…

    Windows8.1を新規SSDでインストール、途中でMSアカウントを取得、その後、いろいろとソフトをインストールしました。 以前のHDDのデータを編集上書きをしようとしたところ「管理者権限がない…」ということで編集ができません。 新規のデータは作成・変更も可能です。 メモ帳を利用し確認しました。 アカウントは一つだけです… MSアカウントでログインしているのですが…管理者じゃないってことなのでしょうか? ローカルアカウントを追加しても管理者指定はできると思いますが… ここで表示される「管理者権限がない…」「アクセスが拒否されました」は、どう対処すればいいのでしょうか。 どうすれば、編集できるようになるのでしょうか…? メモ帳を「右クリック」して、管理者として起動して、その中に旧テキストファイルをつまんで移動したのですが、表示されませんでした。

  • アカウントの追加で消えてしまったAdministratorのデータを復旧させたい

    WimXPProSP2を使っています。セットアップ時に自動的に作成されるAdministratorで作業をしていたのですが、管理者権限のアカウントを追加したら、もとのデータが表示されなくなってしまいました。最初に使っていたAdministrator上のデータや設定を、新しく作った管理者権限のアカウントに移す方法はありますでしょうか。

  • Googleドライブのフォルダ権限の制御について

    Googleドライブ内に作成したフォルダですが、 共有利用者に削除されないように設定したいのです。 オーナー(私)が作成したフォルダを、 共有利用者(仲間)が誤って消してしまわないようにしたいのです。 Googleドライブでの権限は、オーナー・編集者・閲覧者の3種類あるのですが、 フォルダの共有設定で、利用している仲間の権限を、 編集者にしても閲覧者にしても、 オーナーの私が作成したフォルダを削除できてしまいます。 そもそも、Googleドライブでは、 フォルダに対してこのような設定は出来ないのでしょうか?

  • 制限ユーザが作れない

    Windows XPのprofessional 使っています。新しいUser Accountを作ろうと思い、「ユーザーアカウント」の「新しいアカウントを作成する」で名前をつけて次の画面に進み、「アカウントの種類を選びます」に来ました。ところが、他のアカウントを作成する前に、「コンピュータの管理者のアカウントを少なくとも1つ作成してください。」で、「制限」ユーザを選択できないのです。 ○Administrator(コンピュータの管理者、パスワード保護) ○Guest(Guestアカウントはオフです) の二つが現在存在して、Administratorログオンしているのですが、これはいったいどういうことなのでしょうか?Administrator以外に管理者権限を持ったユーザを1人作れということなのでしょうか?