• 締切済み

約4日で3キロ…

最近の4日ほどで3キロ太りました。暴食もしていたつもりもありません。 唯一最近食生活が 変わったことと言えば バイトの日わ 終わるのが遅いので バイトの前にパンなどの軽食だけして よるごはんは食べないのですが今わバイトを 休んでいるので よるごはんをしっかり 食べるようになった ぐらいです。 運動は元から していません。 するとしても ストレッチぐらいです。 ダイエットしてたのに いきなり体重が 増えてすごく テンションが下がって 無気力なので 解決方法教えて下さい 痩せるためには どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • 2u2u2u
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

4日で3キロくらいなら、一概に太ったとは言えないような。。。 食事をすれば、それくらいの体重の動きはありますよ。 出来れば、夕食よりも朝食をしっかりと食べた方が良いと思いますよ。 こういうサイトを見つけましたので、参考になるかもしれません。 「カロリーダウンで上手に痩せる!」 http://karori-down.seesaa.net/

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 朝昼食に重点を置いて夕食を食べない人が、朝昼食を軽くして夕食を充実させると、即効で朝測る体重がぐんと増えます。固形物もありますが、体内水分量が増える為です。逆も同じことが起こります。  4日で目に見えて増減する体重の正体は水です。太るというのは体脂肪が増えることを言います。しかし、頑張るくらいに食べ過ぎても、4日では体重計では分からない程度にしかなりません。  ですので、太ったかもしれないと心配する必要は何もありません。4日で体重計で分かる程に太るのは無理なのです(ついでに言うと、痩せるほうも無理)。  ただ、鏡で顔を見てむくんだ感じなどがあり、それが続いたり、ひんぱんに起こるようなら、内科を受診して相談するといいでしょう。

回答No.1

短期間でそれだけ体重が増えたとなると、浮腫みかなと思います。 塩辛いものや麺類、味の濃いものを食べ過ぎましたか? カリウムをたくさん含むキュウリやトマトなどを食べて浮腫解消してみてください。 尿がたくさん出て不要な水分が出れば体重は減るんじゃないかなと思います。

関連するQ&A

  • 月2キロぐらい増えます

    去年の6月位から、突然体重が増え始め、身長は153cmで52キロだった体重が、今は66キロになりました。 1月位から体重は66キロでなんとかストップしているのですが、原因が(多すぎて)分かりません。 ぐだぐだになり書きたいことがまとまらないので簡単に書きます。 自分:153cm 元52キロ 現66キロ 煙草○(去年10月~1月まで禁煙) お酒○(たまにコップ一杯飲む程度) 妊娠× 薬○(統合失調症のため薬を飲んでいます) 実家:食生活バラバラ、間食ありでした、3年前に腰痛める バイト以外運動は無し 現在:彼氏と同棲中、食生活バラバラ、間食あり、去年8月までバイトしてました、現在は自営業。バイトで腰痛める。 バイト以外運動は無し 体型は所謂、反り腰状態で 常に妊婦と間違えられます。 今は簡単な運動やダンスをしてダイエットしていますが体重は落ちません。 接骨院に行ってみると背骨が異常にずれていて、臓器がおかしい、と言われました。 骨が原因なのか 運動不足が原因なのか ご飯夜遅くなったり、自営業になってからストレスからなのかわかりません いままでこんなに太ったことは無いので正直自分の体型をみるたびに苦痛で仕方ありません。 何かアドバイスや オススメなダイエットが ありましたらおしえてください。 伝えたいことは沢山あるのですが、うまく言えません。なにかありましたら補足をつけたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

    こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

  • ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか

    ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか減りません。現在、身長164センチ、体重63キロ位です。朝食は時々置き換えダイエットシェイク、もずく酢、アイスコーヒー。昼食500カロリー位の食事が週に3日位か、後の5日位はバナナとカロリーゼロゼリー、食パン1枚、杜中茶です。夕食も置き換えダイエットシェイク、カロリーゼロゼリー、杜中茶です。間食は、できるだけしないようにしてます。運動はできるだけ毎日、50分位ウォーキングしてます。後、腰周り運動を毎日5分位してます。どうしたら、2ヶ月くらいで体重8キロ位減らせますか?食事、運動方法、摂取カロリーなど。すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 半年で7キロ増えました…。

    半年間で7キロも増えてしまいました…。 以前は162センチの45キロでした。今では52キロです…。 原因は食べすぎなんだと思います。 前は1800カロリー以内の食事だったのが、今では2600カロリーくらい食べています。 運動は以前も今も、朝と夜に1時間程度のジョギング、筋トレ、ストレッチを毎日やっています。 3日くらい食べる量を減らしてみましたが体重に変化がないので、また暴食してしまいます。 どうしたら痩せられるでしょうか、元の体重に戻るにはあとどのくらいかかるんでしょう。

  • 157cm、59キロ。太ってしまって困っています。

    こんにちは。 今、身長が157cmで、体重が59キロもあります。 洋服のサイズは15号前後を着ることになり本当に太ってしまいました。 以前は52キロ前後でした。 体重を50キロくらいにしたいのですが、置き換えダイエット(マイクロダイエットとか)とかつらいダイエットはいつもリバウンドするので、3食普通に食べてダイエットしたいです。 平日の運動は仕事から帰ってくると疲れているのでできないと思います。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一か月で15キロやせたい!

    こんにちは 私は今ダイエット中なのですがなかなか体重が減らず悩んでいます 一か月で15キロやせたいとおもっています。できるだけ健康的にやせたいとおもっているので 3食食べて、運動もすこしするようにしています。 ちなみに朝はコーンフレークとみそ汁ぐらいで昼は普通にたべてます。夜はご飯のかわりに豆腐にしておかずもたべています。 でも、痩せたいと強くおもっているのですがいらいらするとついお菓子をたべたくなってしまいます。 そこで質問したいのですが やっぱり一カ月で15キロやせるには食べないことでしかやせられないのでしょうか?3食たべてるようじゃ無理ですか? なにかいい方法があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 それと、もし知っていたらどうしてもいらいらしておかしがたべたくなってしまったとき(←我慢しろって話なんですが)どうしてもって時にたべてもあんまりカロリーのないお勧めのダイエットすいーつがあったら教えていただきたいです。簡単な作り方なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 ダイエットをしていた方やしている方でこんな方法が効いたよっていうのがあったら是非おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • ダイエットしなきゃ~~・・と思うんですが、意思が弱くて出来ません。。

    こんばんは。 23歳・女です。 身長171cm・60キロ(←1ヶ月前)くらいです。 最近は怖くて体重計に乗っていません。笑 見たらショックで過食してしまいそうで。。 去年の夏に比べて5キロ太ってしまいました。 原因は、冬太りと仕事のストレス?です。 ダイエットをしようと決意したんですが、なかなか出来ません・・。 あまり意思の固い方ではないです。 (こうだと決めたらやるタイプではないので、決めたことも忘れてもとの生活に戻ってしまいます。^^;) 普段から野菜中心の夕食ですが、最近は、夕食にもやし一袋を食べています。 (でもその後間食しちゃうんですけど。。意味ナシ) お昼ご飯ですが、ちょうど職場の隣がパンやさんなのでパンを二つ位買って食べます・・(←だから痩せないのかな?) お昼は動いて脂肪が燃焼しやすいのである程度自分の好きな食べ物を食べていいといいますが、パンは控えた方がいいですかね。。? 運動(あるいはストレッチ)が一番と思うんですが・・・なかなか実行も出来ず・・ やっぱりダイエットは楽して出来ませんよね。(^^; ) 私は多分、運動・ストレッチ系より、ご飯を減らすとかその方が向いてるかと思います。(←これもつらいですが。)ストレッチは3日ボウズになりそうですので。。 飽きっぽい自分でもこういうダイエットなら出来た!とかありましたら教えてください。

  • あと何キロ落とせますか?

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。 私は身長が162センチ、体脂肪が19.5なのですが、体重が48キロから50キロの間をいつも行ったり来たりしていて、安定していません。 沢山食べたりするとすぐに体重が増え、その後、意識して低カロリーの食事にするとまたすぐ48キロ台に落ちるということを繰り返しています。 体重が50キロの時は、体が重たく、48キロの時の方が身軽で体調も良いです。 私は腰痛もちなので、体重が減れば身軽になってもっと楽になるのではないかと思います。できれば48キロを維持するか、それより数キロ落としたいと思っています。 そこで、この身長と体脂肪だと、あと何キロ落とすことが可能ですか?また、標準体重なのでなかなか減らないと思いますが、効果的に減量するにはどうしたらよいでしょうか。 食生活は和食中心で、脂質を控えめにして3食食べるようにしています。が、最近間食をしてしまいます。 運動はジョギングとかはできないので、できるとしたら踏み台昇降くらいです。今は何もしていない状態です。軽いストレッチや筋トレならできると思います。 仕事はデスクワークで、あまり歩く機会もありません。 何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 体重がピクリともしません

    たびたび質問して大変恐縮です。 ダイエットしていますが、一週間くらい体重がピクリとも変わりません。 ダイエットといいましても、100gのごはんに少しのおかずとサラダと汁物を3食食べています。 食べ過ぎると精神的に追い詰められてもどします。 運動は、買物に5000歩くらい歩く程度で今は体調が悪いので寝ていることが多いです。 確かに2万歩歩いていたときは痩せましたが、今は、体調が悪く長い時間起きていられません。 エアロバイクを注文はしました。 86キロから73キロまで体重を落とした時は、医師にコンビニには行ってはいけないと言われ、暴飲暴食をしていましたが、コンビニには行かないで一カ月に1キロペースで痩せました。 73キロからはやはりどんなにしても痩せないで、タニタのプログラムと2万歩あるいたら66キロまで痩せました、 今は68.4キロで動きません。 こちらのお部屋では運動を勧める方が多いし、確かに運動をすると痩せます。 しかし、今はその運動をする気力がありません。ウオーキングをするとすごく気持ちが辛いです。 水泳を勧められましたが、専業主婦なので、お金がありません。 痩せるのを諦めきれません。 なにかいいお知恵はないでしょうか 本当に痩せる気あるのとおしかりをうけそうですが、痩せたいんです。 助けてください、お願いします。 辛口コメントは遠慮させて頂きます。きづつきますから。 どうぞよろしくお願いします。

  • 体重80キロからのダイエット

    出来るだけはやく解答を求めます よろしくお願いいたします 私は157せんちで体重80キロほどあります 以前は83キロほどあり バイトをはじめ、土日だけ夜は5時以降は食べなくなり78キロ(-5キロ)やせました ですがバイトをしない日は 夜を普通に食べるため2キロふとり 今は80キロで保っています ダイエットをはじめいきなり5キロ減ったのが嬉しかったので 今でもダイエットは続けています ダイエットの一日↓ 朝食(コンビニお握りorパンをひとつ) 昼(母が作ったお弁当、極一般的な2段のお弁当箱におかず、ご飯を分けていれあります。それを半分づつ) 夜(ご飯一杯、おかず、味噌汁) 夜のおかずは日による異なります 夜を食べたあと 間食はせずに リンパマッサージ、セルライトを潰す(腕、足全体) 腹筋60回 背筋20回 スクワット50~60回 お風呂 ストレッチ をダイエット方法として1ヶ月くらいしてきました 腹筋と背筋は徐々に回数を増やしてきました ですが最初に5キロおち 2キロ増えたあたりから全く効果がありません でも そんなある日 土日のバイトで一日だけ5時以降からなにも食べずにバイトをしたら 一日で78キロにおちました やはり夜をはやく食べるのは効果があるんだと思いました ですが 普段(平日)は家族もいるし学校もあるので夕食は8時くらいになってしまいます 夕食を抜くと叱られるので量は控えられても抜くことは難しいです なので 夜を食べるかわりに昼を抜いたらどうだろうと考えました でも抜いていいのかわかりません どうか解答お願いいたします また、ダイエットのアドバイス、経験談などもよろしくお願いいたします 長文失礼しました