• 締切済み

ネットのつなぎ方

ネットをつなぎたいんですがフレッツ光やADSLともに電波が届かない範囲のためつなぐことができませんでした。ブロードバンドサービスもあると友達に教えてもらったのですが調べてみるとフレッツ光やADSLの種類のまとめた言い方と書いてありました。他にネットをつなぐ方法ありませんか。詳しい方ぜひ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaoaru
回答No.4

サポートエリアはご確認されたのでしょうか? ではここのカキコはいずこから?携帯でしょうか?それともネットカフェ?ネットカフェが近くにあるんなら光回線は来ている地区、ということになると思うんですが・・・。 >電波が届かない範囲 これは少々勘違いされているようです。ADSLはアナログ電話を使っていたケーブルに重畳されていますので、基本的に電波ではありません。中継局がマイクロ波を使っている部分もあるかもしれませんが・・・。 電波が届きにくい、というのは携帯がそうだから?そう判断されたのでしょうか? それならば、従来からあるPHSを使って通信する方法やイーモバイルやau、ドコモなどのデータ通信カードもダメなのでは?電波が届きにくい、というんですから・・・。 今お使いの携帯はどこで買われたものですか? 光もADSLもダメなら携帯電話会社のデータ通信を利用するしかないと思うのですが・・・。 いやぁ~、いくらなんでもADSLは大丈夫なんじゃないですか?お住まいの地区に公衆回線もなくて自宅に電話がない家ばかりのところなんでしょうか? ADSLに関しては、NTTに問い合わせてください。その回線の契約とは別にインターネットに接続するための「プロバイダ」と契約する必要があります。 ADSLできないんなら「アナログモデム」使うしかないですけど・・・ほんとにそうなのかな? 回線がなんであれ、この考え方は共通ですので・・・。 それにしても・・・う~ん、不可解な質問ではあります。

Neet02
質問者

お礼

ネットにあまり詳しくないので不可解な質問となってしまいすみません。 回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

Neet02
質問者

補足

分かりにくい質問となってしまいすみません。 フレッツ光は、確認してみたところ届いていませんと言われたので一緒に調べてもらっていたADSLも電波なのかと勘違いしてしまいました。 ADSLは、正確にいうと届いていないのではなくて6.1kmという距離があり遅くなってしまうということです。 ちなみに書き込みは、ケータイでしています。ドコモで電波は、三本たちます。この状態でもネットは、可能ですか?

• aero1
回答No.3

「プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL - 価格.com」 http://kakaku.com/bb/ 「モバイルデータ通信」 http://kakaku.com/mobile_data/ 上記の様なサイトで、ネット利用したいご自宅等の住所から検索をしてはどうでしょうか。 そうすると、利用出来るネット回線が分かってくると思いますので、詳細をプロバイダや業者に問い合わせて聞いてみるとハッキリすると思いますよ。 一か月の料金や、接続方法も同時に分かると思いますし、分からなければプロバイダ等のサポートで聞くと教えてもらえますよ。

Neet02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まわりをもっとよく調べてみます。

noname#189141
noname#189141
回答No.2

ADSL: 電話線を使ってインターネットに接続する仕組みです。  電話線があれば繋がりそうですが、電話局からの「電話線の距離」が  遠いと、繋げない(NTTに拒否される)ことがあります。 フレッツ光: 電話線でなく光ケーブルで接続するため、距離の制約は  十分緩和されます。(が繋げないこともあります) どちらも繋げない場合、他のサービスでは、 ケーブルテレビ:  ケーブルテレビのアンテナ線を利用します。 衛星インターネット:  文字通り、通信衛星を経由したインターネット接続サービスです。 携帯のパケット通信を使う:  パソコンと携帯を繋いでインターネットができます。  携帯の電波が届いていないとだめなのと、  通信料はかなり高額になってしまいます。 モバイルWiFi:  もしかして、これのことを言われてるのでしょうか?  上記携帯と同じ仕組みですが、パソコンに直接繋ぐのではなく、  携帯の電波を受けたものをさらに無線LANの電波に飛ばすものです。 これらをひっくるめて「ブロードバンドサービス」といわれているものです。 もう一度、お友達に聞くか、近くの家電量販店のパソコン売り場で聞いてみるほうが、 早いかもしれません。 ネットを何に繋ぎたいのかが分かればいいのですが。

Neet02
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 わかりやすい回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• neko3839
回答No.1

「フレッツ光」や「ADSL」は有線での接続ですので、電波は使いませんが・・・。 繋ぎたいのは、デスクトップパソコン、あるいはノートパソコンなのでしょうか。 パソコンであればメーカー、機種・型番、購入時期、OS(Windows XP、Windows Vista、Windows 7など)は、おわかりになりますでしょうか。 無線LAN/Wi-Fi接続できる機種であれば、モバイルルータなり公衆無線LANで繋ぐ方法もあるにはありますが・・・。 お友達に、もう少し詳しく尋ねてみた方がよろしいのではないでしょうか。

Neet02
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 不可解なところもあった質問内容となってしまっていましたが、回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。