• ベストアンサー

「カレーライスかずら」

minatouriの回答

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

参考URLに栽培法が出ていました. 熱帯性の植物ですが,関西以西なら露地栽培可能だそうです. 入手方法はわかりませんが,いくつかのHP(図鑑系)に記載があったので, 探せばあると思います.

参考URL:
http://www.ykkap.co.jp/special_az/spc_08.html

関連するQ&A

  • カレーライス と カレー丼 ??

    こんにちは どこのカテゴリに質問したらよいか分からなかったのでここに質問しました。すみません で、最近 友達がカレー丼と言っていますが カレーライスと同じではないのですか? カレーライスとカレー丼はどう違うんでしょうか? 飲食業界の方 教えて下さい。

  • カレーライス

    カレーライスを食べる時にいつも思うことがあります。カレーライスのお皿をカレーを左に置くべきか、ライスを左に置くべきかです。ちなみに私は右利きです。まあどっちでもいいようなことなんですが、どちらが正しいのか知ってる方がいたら教えてください。

  • ライスカレー

    こんにちは。 皆様は、「ライスカレー」というとどのような料理をイメージしますか。 私はご飯にカレーをかけたのがカレーライス、カレーにご飯を添えたのがライスカレーだと思っていたのですが、これは違うのでしょうか。 私の祖母が「ライスカレー」とよく言っていたので、この言葉の事がちょっと気になりまして質問させて頂きました。 皆様の「ライスカレー」のイメージを教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。m(__)m ペコ

  • 「ライスカレー」

    カレーライスをそのむかし ライスカレーといっていました。 「ライスカレー」といわれると」一種独特のひびきがあって間違いなくおいしい「ライスカレー」でした。 ソースをかけてたべるのが常識でした。 コップに水がはいっていてその中にスプーンがたっていました。 あのソースをかけるライスカレーいまでも、メニューにされているお店というのはありますでしょうか。 また「ライスカレー」に関する情報はなんでも教えてください。

  • カレーライスとライスカレーの違い

     カレーライスの話題で、「カレーライスとライスカレーって、どう違うんだ?」と聞かれたんですが、どう違うのです?  意外と知っている人がいなく、もやもやとわだかまりが残っているような感じです。  教えてください。

  • カレーライスのカレーはなぜカレー?

    カレーライスのカレーはなぜカレー? カレーライスのカレーはなぜ「カレー」と言うようになったんでしょう? 馬鹿げた質問なのかもしれませんが子供に聞かれて分からなくて困りました 宜しくお願いします

  • カレーライスとライスカレーの違いは?

    カレーライスとライスカレーの違いを教えてください

  • ほんのり酸味のきいたカレーライスの作り方

    こんにちは! ちょっと酸味のきいたカレーライスの作り方について、何かご存知の方よろしくお願いします! よく、大衆食堂や喫茶店のカレーライスを食べると、ほんのり甘酸っぱいような ほんのり酸味がきいて、真似したい味です。オリジナルな作り方でもなんでも、ほんのり酸味のきいたカレーの作り方であればなんでも構いません!よろしくお願いします!

  • 「カレーライス」と「ライスカレー」の違い

    「カレーライス」と「ライスカレー」の違いって何ですか?

  • カレーのライスを丸く盛り付けるワケ

    カフェなどでカレーライスを注文すると、ほとんどがライスを丸く盛り付けます。 だからどうだと言われればそれまでなのですが、何かしら理由があるのかなと思ったので 調べてみましたが、よく分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。