• ベストアンサー
  • 困ってます

新品のdocomo白ロム携帯電話の購入について

どうしても使い勝手の良い携帯電話を継続して使いたいのですが ショップに置いていないので、通販で新品を安くで購入しようと考えています。 ただ、このような買い方は初めてなため、携帯電話の機械本体を購入した後、 どのような手続きが必要でしょうか? ご存知の方がいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

何もすることはなく、単にSIMカードを入れ替えるだけです。 当然ですが、ドコモの端末保証サービスなどは受けられません(製造番号が違うため。) また、たとえ同じ機種でも自分の物と入れ替えたとドコモに登録すると、ひとりでも割MAX50もしくはファミ割MAX50の適用外になりますので、基本料金が上がります。 電話機を変更したことを届ける義務はありません。 ですので、FOMAカードを入れ替えるだけで良いのです。

質問者からのお礼

分かりやすいご解説どうもありがとうございました。 大変参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

何もすることはありません。 来た携帯電話に、今の携帯のFOMAカードを差し込んだら使えます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 事務手続きや設定などかかるのかと思ってました。 どうもありがとうございます。