• 締切済み

別れた先輩との復縁

半年前に1ヶ月半ぐらい付き合った先輩がいます。 その先輩とはずっと友達みたいな感じやって、私から告白をしてOKをもらえたのですが先輩にもう恋愛感情がないとふられました。 でも部活柄関わらないわけもいかないのでちょくちょく話したりもしてました。 それでも気まずがられたりしてましたが…。 で、半年たった今、文化祭が終わって急によく喋るようになったし今までメールを途中で無視されていたのに私がメールして向こうが先に寝たのに次の日『寝てたゴメン!』ってメールが来てメール再開 などがありました。 最近では、帰り話しかけられて2人で駐輪所まで歩いたりしたりもします。 先輩に『好きな人できたん?』ってきかれたりしてもしかして…ちょっと浮かれてて、でも私がふざけて聞き返したら『狙ってる子いてるし(゜∇゜)』ってホンマかどうかわからんメールきたりとどうしたらいいのかわからない状況です。 ここからが質問なんですが 私は先輩のことをまだ引きずってます… 別れた相手とこういう間柄で復縁はありえるのでしょうか? そして先輩はどういうつもりだと思いますか? やっぱりただの友達なんですかね? お願いしますm(_ _)m

noname#165337
noname#165337

みんなの回答

noname#174933
noname#174933
回答No.1

何となく、ちょっかいをかけながら様子見って感じね。 それで、何のために様子見なのか?よね。 その半年前に付き合ってた時に、Hはしたの? Hもしてたんなら、悪く勘ぐると、あなたがまだ引きずってるのを見て体目当てもあるかな? または、中々次の彼女も見つからないから、妥協してもいい気持ちになってるとか? やっぱ、男ならHしたいに決まってるじゃない? または、そこまで行かずに別れたのなら、復縁も考えてるみたいだと半分は期待してもいいんじゃない? ただ、一度振っているから言い出しにくい、今度もまた気持ちが変わったらまたまた傷つけることになるしさ。だから、はっきりしないままで期が熟すのを待ってるとか?

noname#165337
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 先輩とは上半身を触ったりするぐらいまでいきました。 それ以上はしてないです。 やっぱ様子見たほうがいいですよね ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • これは復縁できるでしょうか??別れを告げられた元彼と、今も同じ部活で毎

    これは復縁できるでしょうか??別れを告げられた元彼と、今も同じ部活で毎日のように会います。 3か月前に「恋愛というより、友達感覚になってきた。メールも面倒臭いし別れよう。」といわれ、別れました。私は諦められなかったのですが、メールは部活の連絡だけにし、たまに食事に誘ったりするくらいでした。 しかし、ここ1カ月くらいになって、カレからすごく視線を感じたり(部活の友達はカレが私をよく見てるって言ってます)、「ホンマに〇〇は~」と言ってベシベシ殴られたり…食べ物を横取りされたりします。 私から復縁を申し込もうと思いますが、毎日会う仲なので、また振られると思うとなかなか行動に移せません。カレが何を考えているのかもわかりません。 振った元カノから復縁を申し込まれて上手くいった人いませんか?今の状況の場合、どのように復縁を申し込まれたら復縁しようとおもいますか? 言葉足らずでわかりにくいと思いますが、少しでもアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします!!

  • ただの先輩でしかないけど・・・

    文化祭が終わり、もう部活も引退です。 でも後輩がすきなんです。 向こうからメールは来ないし、ただの先輩でしかないと思います。 メールはちゃんと返してくれますが・・・。 嫌われてはないと思います。 どうしたらよいでしょうか? 告白したら、もう話せなくなってしまうと思って 結局何ヶ月もこのままなんです。 でも、接点は減ってしまうし・・・。 (全くなくなるわけじゃないのがまた辛い・・・)

  • 彼氏のいる先輩が好きです

    今僕は大学2年で部活の3年の先輩が好きです。 でも先輩には引退した先輩の2つ上の先輩と付き合ってます。 先輩といっても僕が浪人で誕生日が早いので年齢的には僕が半年位上で上下関係の厳しい部活でもないので同級生の様に話したりしてます。 いつも「かわいいかわいい」って絡んできて、よく酒を一緒に飲まされてて同級生によく「気に入られてるね~」って言われます。 最近はいじってきてばかりな先輩なんですけど、途中から部活に入った僕に色んなノウハウを教えてくれたり輪に溶け込ませてくれたりして本当世話になってて好きになりました。 この前は部活後カラオケに誘われたので友達を呼んで閉店まで盛り上がって帰りに「またいこうね」って言ってくれました。 他にお出かけに誘われて「運転してほしいな~」って言われました。 先輩には彼氏が居るし実る可能性は低い気はしてます。 先輩をよく知る友達は「別れたら次はお前だと思うよ」って言ってくれました。 彼氏がいる間は告白するのはまずいですよね?

  • 復縁したいです

    半年付き合った彼と、おととい別れました。 私の彼を疑ってしまう所、何度も治すといって治らなかった所、そう言う所が受け止めれなくなったと言われました。 気持ちが無くなったとも言っていました。 私の、信じれなくて言ってしまった言葉などに、かなり傷付いていたと…。 今まで、かなり耐えて居てくれたコトが分かりました。 金曜の別れを言われるまで普通に電話もしていて…色々悩んでるとは言ってたので、何となく予想はしていた事とは言え、凄く辛くて、聞いた時はどうしていおか分からなくなりました。 彼に「友達に戻ろう」って言っても「今はムリ。お前が俺を思ってくれてるうちはムリや」と…。 「私がどんなに変わってもムリ?」と聞いても「ムリ」と言われました。 1日考えて、やっぱり最後ぐらい逢って話しがしたいと思い、 彼に「家の近くで待ってるから」とメールをしました。 彼からは「今すぐ帰り。そんな事してたら友達にもなれんな」と帰ってきました。 その後、電話して少し話しました。 「もうやめて。ホンマに思ってる相手にそんな事する?自分勝手過ぎる」と言われ私は「最後ぐらい逢って話ししたいやん」と言うと「もう逢っても辛くなるだけやろ?何でわからへんの?俺だって辛いのわからんの?こういうコトされると辛くなるの分からん?」と…。 私は、どうしても彼に逢いたい気持ちを抑える事が出来なくて子供みたいな事をしてしまいました。 それでもこれでも逢いたいなど言ってしまい…。 「どんなけ困らせたらいいん?最低やな!!」と最後には怒らせてしまいました。 相手の気持ちも考えず行動してしまった事凄く申し訳ないと思います。 彼に謝りのメールを入れようと思いますが、もう何もしない方がいいのかな…とか思ったりもします。 でも、私はやっぱり彼が好きなんで、時間はかかると思うし、簡単じゃないかも知れませんが、もう1度一緒に居たいと思っています。 その為に、自分自身変わらないといけないと思っています。 こんな最悪な状態から復縁は出来るものでしょうか? 諦めれれば…って思いますが、全くムリです。 辛くて辛くて今にも連絡してしまいそうな自分が居ます。 分かりにくい文章ですみません。 良ければアドバイスお願いします。

  • 復縁の企て…長いです。

    私はもうすぐ部活を引退します。 そして、先輩と後輩が私たちのために、打ち上げを開いてくれるそうです。 それはとっても嬉しいんですが、その打ち上げには裏があるんです。 先輩が二人来るんですが、その片方は私が過去に付き合っていた人なんです。 その人は始め良い人だったのに、付き合い続けてみると、 段々その本性が現れ始め、性格は当初とは全く違う、人だという事が分かりました。 それもあり、嫌な事が立て続けに怒ったので、 私はその彼を振ったんです。 まぁ、別れて友達感覚でメールはしていました。 そして半年後に、また好きみたいな事を言われ、私は賭けました。 今までの事を目を瞑って、もう一回始めからと…。 でもやはり結果はダメでした。 そして、連絡を絶って数ヶ月、 「アド変えました、登録宜しく("∀"ゝ)」←私が見た中で一番引いた、 こんな顔文字付きのメールが来ました。 当時減量中の上、このメールでイライラ度が増し、 「死ね(スマイルの絵文字)」と一言送って、アド変えました。逆に怖いと思って。 これでもう向こうも忘れるだろうと思ったんです。 分かりやすい後輩たちなので、計画している事が、何となく、読み取れるのです。 そこで一人の後輩に聞きだしたところ、 発起人の先輩が全てを元彼から聞き出し、復縁させようと計画してるらしいのです。 それを知ってか知らずか、元彼も来るのです。 でも、もし死ねなんて来たら、普通嫌がって来ませんよね? その心理状態も理解し難いです。 長くなりましたが、元彼の考えととその打ち上げ、どう乗り切ればいいですか? お願いします。

  • 復縁したいのでしょうか・・?

    オレは高2で高1の子と昨日別れました 付き合ってる間は、色んなことがあって・・元カレのこと・部内での問題(同じ部です)・性犯罪・・・ かなり振り回されました。。 オレはそれでも好きだったのに彼女は冷めていたので、ず~っとそれが 不満で辛いだけなので別れました 別れたら、今までの悩みが全部なくなったのでスゴくスッキリしました 落ち込んでない自分にビックリするくらい! でも少し寂しいです・・ 昨日の部活では(別れる直前)彼女は泣いてました 今日の部活では(別れた後)オレの目の前でやたらと男子部員と話したりとか・・ 別れて俺が全然落ち込んでなかったから、悔しかったんだと思います^^; 別れ際に『何も面白くないし、辛いだけの付き合いだった・・ じゃあね』と今までの不満を全部 吐いてしまいました でも別れた今は、間違ってるのは彼女なのに『申し訳なかったなぁ・・』 と思ってしまいます 付き合ってる間は実際、彼女がオレの事好きだったときは楽しかったけど・・向こうが冷めた時からは本当に辛いだけでした↓↓ でも・・少しだけ楽しかった頃に戻りたいと思ってしまう自分がいます ここで今までのお礼と謝罪を込めてメールしたいと思ってます また先輩後輩としての関係に戻して、オレの事を好きな彼女に戻ってくれるのを待っているのが本音です・・ これは寂しいだけなのでしょうか? それとも復縁したいと思ってるからなのでしょうか? (メールしたい理由は・・今は一言も喋ってないのでその悪い空気をなくしたいのもあります)

  • 好きな先輩がこっち見ます。自意識過剰でしょうか?

    好きな先輩がいます。私は中1でテニス部に入りました。中3で部活の先輩(Y先輩とします)は学校でも有名な女たらしで、イケメンなので、入部当初は気になる、ぐらいだったのですがある日同じ部活の先輩に 「Y先輩って◯◯ちゃん(私)のファンなんだよ(*^^*)」と言われました。 また先輩から話しかけてくる事も度々あるのですが、クラスの男子に、 「Y先輩が◯◯(私)が俺が空手してたことに気が付いてくれた!」って嬉しそうにしてたよ、とか、他の先輩から「Yが◯◯(私)と話せた」って自慢してたとかいう話を聞きます。 部活中も目が合うことが何度もあって、いつも私が挨拶すると笑顔で挨拶を返してくれます。 今日用事があって、Y先輩のクラスにいった時も、2、 3回ほどこちらを見ていました。 今日学校帰りに、(私も先輩も自転車通学なので駐輪場に自転車を止めているのですが)駐輪場にY先輩がいて、私が駐輪場から出るタイミングを見計らうようにしてほぼ同時に門をくぐりました。先輩は私に好意を抱いているのでしょうか。 私と先輩が通っているのは中高一貫校で、中学の生徒総数は250人ほどで、女子はその半分なのでライバルが少ないのですが、先輩が高校に行ってしまうとライバルが増えるのでなんとかしたいです。回答お願いします。

  • 好きな先輩

    こんにちは。 大学生の女です。 先日、好きな先輩ができました。 その先輩とはサークルで知り合ったのですが、お互い違う大学なのでほとんど会うことがありません。 先週久々の飲み会があり、運よく先輩の隣の席に座れいろいろとお話をしました。2次会はずっと二人で話していて(向こうは結構酔っていました)すごく楽しかったです。 その日の帰りぎわ、「俺で良かったらデートしてくれないかな?」っとか言われたのですが、向こうはかなり酔っていたっぽいのであまり本気にとらえることができませんでした。 翌日、いろいろと迷惑をかけちゃったみたいで・・・と謝罪メールがきました。私は、全然謝罪されるようなことをされたと思っていないので、「大丈夫ですよ」的なメールを返したのですが、そのあととても悲しいことがありました。どうも先輩は前の日の飲み会のことを全く覚えていないみたいで、(もちろんデートに行こうと言ったことも)すごくショックでした。 その日から何回かメールをしました。 一昨日、先輩からメールが来たのですが内容がちょっと酔ったっぽい感じのもので「○○ちゃんのこともっと知りたいな」ってきました。私はすごく嬉しかったのですが、前みたいに酔った勢いのものだったらショックなので、あまり本気にとらえていない感じで返しておきました。 それから、返事が来ませんでした。 昨日勇気を振り絞って私からメールをして3回ほど続いたのですが、先輩に切られてしまい終ってしましました。 先輩が私のことをどう思っているのは分からず今悩んでいます。 みなさんは、先輩が私のことをどう思われていると思いますか? また、メールを再開させるときどのようなメールを送ればいいと思いますか?よろしくお願いします。 ちなみに私は2年で先輩は4年です。

  • 復縁

    半年前くらい前に別れた彼女がいて、原因が向こうに好きな人が出来たからということでした。別れてからも連絡はとり続けていて、つい先日その彼女が彼氏と別れたとの連絡が入りました。 自分としては本当に好きだったし復縁したいのですが、向こうがなんと思っているかわかりませんし、また今現在落ち込んでいてとてもそういう話を出来る状態ではありません。相談にのるにも向こうが多少なりとも落ち着くまではあまりメール出来ませんし原因を言ってくれません。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに自分は今大学2年、向こうが高校3年です。

  • 別れた彼女と復縁したい

    先日 彼女と別れました 理由は僕が重たくなってしまったからです 彼女とは別れてからは良い友達として付き合ってます 普通に連絡とかもとりあってます 別れたときに 僕が 別れた原因を聞いたので それを聞いて僕が変わらなあかんと思いました。 それで言ったのが 変わってもう一回振り向かせてみせる 好きにさせるように頑張る って言ったら 彼女はありがとうって言ってくれました それで今は別れたばっかで考えられへんけど また考えてみるな(^-^) って言ってくれて その言葉覚えとくとも言ってくれました 別れた時に 最高のカップルやったな と言ったら 本間にそうやな って返してくれました 僕は彼女の事がやっぱり好きです けど今すぐには復縁はできないことは分かります けどまた一緒に歩きたいです そのためにはどうすればいいですか? 連絡は普通に取り合える仲です 元々部活の彼女が先輩 僕が後輩でした けど今はカップルやった時の呼び方で呼びあい 普通仲のいい友達です それもお互い認めあってます