• ベストアンサー

季節がちょっと違いますが、教えて下さい。

ブライアン・アダムスの曲で「クリスマスタイム」ってありますよね。確かシングルで発売されていると思うんですが・・・。 この曲が入ったアルバムってないんでしょうか? あと、イーグルスの曲で「ふたりだけのクリスマス」ってありますよね。 これは4枚組のアルバムに入っているのは知っているんですけど、これも1枚のアルバムで入っているものってありますか? クリスマスソング集などのCDの中に上の2曲(どちらかでも可)が収録されているものでもいいです。 知っている方、ぜひ教えて下さい。 こんな季節に申し訳ないですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

まず、ブライアン・アダムスの「Christmas Time」、イーグルスの「Please Come Home For Christmas」、共に彼らのオリジナルアルバム未収録曲で、当時シングルのみで発売(「Christmas Time」は12インチシングルもあり)されたものです。イーグルスの4枚組というのは、昨年出たBOXセットのことだと思いますが、これに収録されているのは、'99年の大晦日にやったライヴ音源で、シングルテイクではありません(もっとも殆どシングルと変らないアレンジです)。ただ、この曲をライヴで演ったのはこの時が初めてだったそうなので、その意味では貴重な音源です。 この2組は、所属レコード会社が別系列ですから、このクリスマスソングが一緒に収録されるのは、(少なくともアメリカ盤では)あまり考えられません。ブライアン・アダムスの曲が収録されているコンピレーションは、以下のようなものがありました。アーティストを見てもらうと分るように、現ユニヴァーサル系列ですね。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=278987092/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=VA-POP+&+SOUL+HOLIDAY+HITS/itemid=1274486 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=278987092/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/itemid=583692 イーグルスは下記のようなベスト盤がありました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=188699 あと、現在は廃盤(?)のようですが、ワーナー系のアーティストによる『クール・クリスマス』というコンピレーションが以前出ており、これにも収録されていました。ただ何れにしても、この時期のクリスマスものの在庫は微妙ですので、その辺ご了解願います。

janis999
質問者

お礼

先日、HMVに行って探したんですけど、やはり置いてありませんでした。 でもイーグルスの2枚組ベストは注文すれば手に入りそうですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1733
noname#1733
回答No.3

曲名しか載っていないので「確か」ではないのですが、とりあえずこんな「オイシそう」なコンビレーションがありました。(2曲とも収録されてます) 一度、このアルバムを探ってみる事をお薦めします。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0162706
janis999
質問者

お礼

素晴らしいCDが出ていたんですね。今日からこのCDを探してみます。 情報ありがとうございました。

janis999
質問者

補足

教えていただいたCDを調べたんですが、残念ながら「クリスマス・タイム」は Wendy Motenが、「プリーズ・カム・ホーム・フォー・クリスマス」はPatBenatarが歌っているものでした。。。

  • taka23
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.1

私も同じ質問をした事があります。 残るんですよね。この曲。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=22804
janis999
質問者

お礼

そうなんですよ、本当に良い曲だと思います。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスのCDを探しているのですが・・・。

    クリスマスのCDって洋楽・邦楽に関わらず、多数発売されていると思うのですが、 どうしても欲しい曲が2曲あります。 ●曲名:クリスマスタイム アーティスト:ブライアン・アダムス    (Christmas Time)      (Bryan Adams) ●曲名:ふたりだけのクリスマス アーティスト:イーグルス    (Please Come Home For Christmas) (Eagles) 以上の2曲です。 この曲が入っているCDを探しているので、ぜひ教えて下さい。 ちなみに2曲ともシングル盤はあるようですが、「クリスマスタイム」は既に廃盤。 「ふたりだけのクリスマス」は外国盤であるようですが・・・。

  • ブライアン・アダムスのクリスマスソング

    クリスマスシーズンは過ぎてしまいましたが、10年ほど前の事になります。 ブライアン・アダムスが歌っていた曲でサビの部分が 「~~christmas time,~~christmas time」 という曲名を知りたいです。 CDを買いに行く毎に探すのですが、それらしいものは見当たりません。 知っておられる方、教えてください。お願いします。

  • 砂に消えた涙/麻丘めぐみ が収録されているレコード/CD

    『砂に消えた涙』 いろいろな人がカバーしてますが、麻丘めぐみバージョンが一番好きです。 これは、何に収録されているのか、知りたいです。 ・シングル盤で発売されたものなのか。  もし、B面収録ならば、A面の曲はなんだったのか。 ・アルバム(LP)には、収録されているのか。  されているなら、何というアルバムなのか。 ・CD化はされているのか。  されているなら、何というCDに収録されているのか。 Youtubeでは聴けるのですが、音源(レコードでもCDでも可)が欲しいのです。 よろしくお願いしたします。

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • B’zの新ベスト盤について・・・

    B’zが、6月18日に発売する、2枚組のベストアルバムの事なんですが(タイトルは省略して)、 あなたが選ぶ、収録曲の中で、応援ソングにぴったりな曲は何ですか?できれば理由も含めて教えてください!!

  • イーグルスの歌うクリスマスソング・・・

    イーグルスの歌うクリスマスソングに「Please Come Home For Christmas」という曲があるのですが、 この曲が入っているCDがあったら是非教えていただけませんか?オムニバス盤などでも構いません。 もちろんイーグルスが歌うもので、ライブ音源ではないものを希望します。 よろしくお願いします。

  • ブライアンアダムス『HEAVEN』のカバー

    ブライアンアダムスの『HEAVEN』を 女の人がカバーしているのを聞きました。 誰が歌っているのかどなたかご存知でしょうか?? アーティスト名と収録されているアルバム名などが わかれば教えてください!!

  • あなたが季節を感じる曲は?

    こんにちは いつもお世話になっております 春夏秋冬の言葉が入っていても入っていなくても 季節を感じる曲は何ですか? また「この曲を聴くと、あの頃○○の季節を思い出す」の のような曲でもOKです。 (昔、夏のドライブでよく聞いた曲だから夏を思い出すとか) 今だったらクリスマスソングですね!

  • この2枚を手にいれたい!!

    探している2枚のCDが、あります。   (1):1つは、下村成二郎「そこにいないあなた」。1994年ごろ発売され、以前の「TVチャンピオン」のエンディング曲としてながれていた。シングル版とアルバム「バラードをもう一度」にも収録されているそうですが、どこにも、ありません。   (2):もう1つは、光GENJI「THE  WINDY」という曲。「光GENJI」という1988年に発売されたアルバムに収録されている曲で、1995年に発売された「See  You Again」というアルバムにも収録されているそうですが、これも、どこにもありません。   以上、2枚のCDの情報について、知っている人がいたら是非、教えてください。     

  • 倉木麻衣さんの・・・。

    「Simply Wonderful」というマキシシングルの曲がありますが、この曲はどうして彼女のアルバムに収録していなのでしょうか? このマキシの発売時期などを考えれば、アルバムとしてはその後に発売された2ndアルバムに収録されていてもいいような気がするのですが入っていませんでした。(もちろん、本日発売の3rdアルバムにも見あたりません。) 倉木さんはこの曲があんまり好きじゃないとかなんでしょうか?(^^;

専門家に質問してみよう