• 締切済み

「アミーゴ」って「友達」って意味なのに…

goo_0102の回答

• goo_0102
回答No.2

昔 メキシコオリンピックで日本代表がアステカで健闘した時からでは? ハポン! ハポン!の大合唱。 インタビューに答えると ハポン アミーゴ! とその頃からのイメージが強い。 後に それを後押しするかの様に ミル マスカラスの大ブーム。 映画でもマカロニウエスタンで出て来るメキシコ人は アミーゴ! これらの刷り込み? でも、この頃は しっかり オーラ! って云う人が増えたようで