-PR-
解決済み

人体骨格模型について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77350
  • 閲覧数1628
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (40/41)

カテゴリー違いでしたらすみません。
解剖学の勉強で人体骨格の模型?が欲しいのですが、購入出来ますか?
購入出来るとしたらどんな所に行けば良いでしょうか?

学校などにある等身大の物のように立派でなくて良いのですが・・。
簡単なクラフトやプラモデルの様な物で良いそうです。

友人が解剖学の勉強で悪戦苦闘しているそうです。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記の通りたくさん有りました。


人体骨格模型(スケルトン模型)http://www.rakuten.co.jp/makimaki/421086/430746/

UnDigitalおすすめ品
http://www.c-task.co.jp/UnDigital-sub.html

人体骨格交連模型 A-10
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mtkyk/catalog/catalog1/scal1.html


人体骨格模型
http://www.tanaka12syouten.com/kokkakumokei.htm


http://www.tou-free.co.jp/mokei/shohin/
お礼コメント
lovers404

お礼率 97% (40/41)

ありがとうございました。
さっそく調べてみました。詳しく見ることが出来、助かりました。
投稿日時 - 2001-05-17 19:56:59
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (18/52)

学校などにある等身大の物のように立派でなくて良いのですが・とのことですが、
プラ模型は実物の「人骨標本」より高いです。

全身骨格で実物で100万円くらい。
たとえば頭蓋骨でA-Eクラスあり、最高級だと25万円くらいです(一番、質の悪いもので7万円)。

模型ですと実物よりはるかに高くなります(その理由はあえてかきません)。

さて、解剖学の勉強で悪戦苦闘しているそうですが、実際に解剖学(骨学:こつがくといいます)の勉強をするのに、それが可能であっても、模型は必要ありませんはずですが。

というのは、たとえば「東京駅から新大阪までの行き方」を考えるのに、地球儀や立派な日本地図が必要ないのと同じ事で「実物」を一度みられれば、あとは教科書をよむだけのはずですが。

靭帯骨格標本は東京の「H骨格」というお店で、販売していますが、物が物ですので、宣伝はされておられないと思いますよ。「模型」はまず「10万円単位」です。
お礼コメント
lovers404

お礼率 97% (40/41)

ありがとうございました。
とても高価な物なのですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-17 19:58:32