• ベストアンサー

まだまだ18歳なのに・・・

noname#166169の回答

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

ごめんなさい、民間療法で良いですか? 私は白髪予防にローズマリーとセージの ハーブを抽出して髪を洗った最後に ゆすいでます。もちろん、お湯で煮出した ハーブティーでも大丈夫です。 白髪を予防してダークヘアを 輝かせる効能があるので。 30代だから藁にもすがる思いで。 でも髪の毛調子いいですよ。 と思うことも大事。検索してみたら 詳しい効能が載ってますよ、 安く済むしね。 ヘアケアでは有名な成分なのですよ。 余談ですがブロンドにはカモミールが 有名ですね。

関連するQ&A

  • 白髪隠しにブリーチは?

    若白髪がすごく多くて困っています。 白髪染めをすればいいのですが、白髪染めだと色のレパートリーも少ないだろうし、やっぱり他の若い子と同じようにお洒落染めで綺麗に髪を染めたいんです。 そこで、ブリーチをしてから髪を染めるというのは白髪を目立たなくする方法になりますか? そもそもブリーチというのは元からある黒い髪の色素を抜いてしまうということなんですか? となると、髪は全部白髪になるわけですか? 今まで染めたことは一度もないし、よく分からなくて…。 無知ですみません。

  • もうすぐ大学生になるんですが・・・。

    若白髪がとても多いので(内側や首の方にたくさん隠れてるタイプです。)これまでは髪の結び方も制限されてたんですが、大学生になったらいろんな結び方をしたいので髪の毛を(または白髪だけ染めるかはまだ考え中です。)を染めたいのですが例えば美容院でヘアカラー(茶色)をしたら全体だけでなく白髪も茶色に染まるものなんでしょうか?染まりはしないけど大して分からなくなるという感じでしょうか?髪に優しいというヘナでもいいかなぁとは思うのですが白髪の部分だけ分かりやすく染まるのは嫌なので悩んでいます。どういう方法があるのか、またベストなのか教えて下さい。ちなみに女で髪の毛は結構長い方です。宜しくお願いします。

  • 白髪とヘアカラー

    美容院でヘアカラーをするようになってから、白髪が増えてるような気がします。茶色にするということはカラーで髪の色素を抜くということなので、毛根の色素が抜けるということは考えられますか? 白髪が気になるけどヘアカラーもちょっと怖いです。 まだすごく気になるほど白髪ではないのです。36歳女性

  • 髪の毛を茶色にする方法

    夏休みに入ってのりで茶色に染めまして. 夏休み終わるから.白髪染めで黒染めしたんですけど. 元の髪の色が色素が薄くて茶色ぽかったので 黒くなりすぎました. だから.元の色に近い色にしたぃと思ってます なので.短期間で染めずに自然に茶色になる方法を教えてください!! ちなみに私ゎ中3です!

  • 白髪の悩み…

    こんにちゎm(__)mよろしくお願いします。 タイトル通りなんですが白髪が生え際にとても多くて悩んでます…。 白髪染めをやってもあまり長くはもたないし 少し茶色にしたいのですが反対に白髪染めをしたら なぜが黒髪の部分がさらに黒くなってしまって白髪の部分のみが茶色になってしまいます(+_+) 全体的に茶色にしたいのですが白髪染めしたあとに 美容院でおしゃれ染めをするっていうのは やっぱり髪を痛めてしまいますでしょうか?? それとも白髪染めした髪はカラーがはいりにくいって聞いた事があるのですが本当なのでしょうか?? なんか読みにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • ヘアマニキュアしたい!

    初めて髪の毛を染めようと思ってます!夏休み中だけ♪と思って ヘアマニキュアにしようと思ってるんですけど、なんかあんまり 染まらないってことを聞いて、今どうしようか悩んでます; ちなみにあたしの髪はもともと色素が薄いらしくちょっと茶色っぽいです。 一番明るく染まりそうなヘアマニキュアがあればおしえてください!

  • 色素が薄いって遺伝が関係していますか?

    色素が薄いって遺伝要素が関係していますか? 私は子供のころから地毛が茶色っぽく、色が抜けて金色っぽくなっている髪がはえていることがあります。 太陽にあたるとオレンジっぽいです。 髪を染めたことは一度もありませんが、染めたようにも見えるそうです。 また、肌の色もよく友人に白いと言われます。 日焼け止めを塗らずに外へ出ていると日焼けはするのですが、冬にはすっかり色が元に戻っています。 最近は昔のように外で遊んだりしないので、ますます白くなって自分でも驚いてしまいます。 祖父が雪の多い地方出身なのでそのことも関係しているのかな…とも思いました。 色素が薄いためか、まだ白髪が生える年齢じゃないのに髪の色がどんどん抜けてやがて白髪になってしまい困っています。

  • 髪の毛の色と目の色の関係。

    髪の毛の色と目の色って、決まっているのですか? 私は髪は真っ黒ですが目は少し黄土色っぽい薄い茶色です。 最近友達に 「目の色素薄いよね。髪は真っ黒なのに」と言われました。 そういわれて気になったのですが・・・ 髪の色がこの色だと目の色はこうなる・・・ というように規則性?みたいなものはあるのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 黒染めが落ちてきたら金髪になりますか?

     お世話になります。さて、知人の子ども(高校生・女子)で、どちらかといえば色素が薄く、髪の色も黒ではなく、茶色っぽかったんですが、学校の先生に注意され、仕方なく白髪染めを使って黒染めしたらしいのですが、2週間ほどで黒染めが落ち、そのつど注意されて黒染めを繰り返していたら、金髪に近いようになったようです。周りからは変な目で見られたり、学校の先生は「地毛だ。」といっても信用してくれないそうです。彼女は、人間不信になって引きこもっているようです。しかし、私は彼女の髪の毛を見たときにふと疑問を感じました。もともと地毛が茶色系の髪の毛に白髪染めを使用して黒染めを繰り返した場合、金髪になるものでしょうか?染色や脱色の経験のない私にはわかりません。どなたかお教えいただければ幸いです。

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?