• ベストアンサー

タグホイヤーの良さって?なぜ高い?

仕事先の知人がタグホイヤーを欲しがっていて聞かれたんですが、ホイヤーは私個人はあまり興味がないので上手には答えられませんでした。 ネーム?内部の機械?ケースとベルトのステンレスでも素材が良いランクを使っている…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TAG HEUERのカレラ、タキメーターレーシングを愛用しています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/tg157.html 国内の正規品の価格は高すぎると思いますので、上記の並行品の価格(海外での価格)ぐらいが妥当でしょうね。 私のも並行品でこれぐらいの価格で購入しました。 スイスでも古くからの歴史のあるメーカーで、特に自動車レースの計測時計として 確固たる地位を築いてきているのでネームバリューとしての価格もこれぐらいだは普通だと思います。 内部の機械はつい最近までETAベースの若干改良ムーヴメントでしたが、スウォッチグループでなく ETAムーヴメントが供給停止になったので(ブライトリングなども)完全自社ムーヴメントを 独自に開発していますから、現在は従来より機械のコストはずっとかかっていますね。 ステンレスやブレスの材質などはどこもさほど変わりませんが、TAG HEUERの良さは パイロット時計がベースのブライトリングなどに比べると、同じクロノグラフでもシンプルながら 長年のレーシングクロノのデザインを踏襲した、飽きの来ないデザインにあると思います。 ですから車の運転をしていてチラッと見えるクロノグラフはブライトリングよりTAG HEUERの方が ずっとかっこいいと思います。 私がカレラを愛用しているのは、1にも2にもデザインが優れているからです。 時計好きというのは自分の腕に付けている時計のフェイスのデザインや質感、重量など その時計をしていることの喜びがあってこそ愛着が湧いてくるもので精度はそこそこで十分なんです。 精度だけなら携帯が電波時計ですから、腕時計でなくても超正確ですからね。 私もその他の機械式時計のカレンダー調整やひと月の誤差を調整するときは携帯を使っています。

wind-exes6
質問者

お礼

やはりカレラを勧めるのがいいですよね~。 彼の希望が、その時計あんまり高そうに見えないね~!・・・でも実は高いんだよ!というのが理想らしく、それならカレラのクロノが良いはずなんですがw グランドカレラっていうとグランドセイコーみたいな立ち位置なんでしょうか? 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは スポーツウオッチとしては独自の世界を生み出していると思います 防水については言うことなしだとおもいます つくりですがケースとかバンドとか作りは良いですけど じゃぁ時計の世界で一番良いかと言うとそうでもないです 値段相応だとおもいますよ 悪い時計ではないです、スポーツウオッチとしてはいいと思いますよ

wind-exes6
質問者

お礼

いつも簡潔な内容で有難う御座います。 一応カレラがいいよ~とは勧めているのですが(私はアクアレーサーがw)・・・ なかなか現物を見に行く時間が取れないらしく、一番は手に取って見ることが良いはずなんですが・・

関連するQ&A

  • タグホイヤーのモナコについて

    最近、機械式時計に興味を持ち、購入しようかと思っているのですが、 現在、気になっているのが、タグホイヤーのモナコです。 現状としてはクロノグラフのほうがデザインは好きなのですが、 一生使うと考えると3針のほうがシンプルでいいのかなと思います。 モナコでどちらかを迷った方がいれば、選んだ決め手を教えていただけたらと思います。 また、モナコのステンレスバンドは個人的に好きでないので、 購入した場合、革バンドでしか付けないと思います。 そこで疑問なのですが、革バンドを年中使用していると どの程度の期間で交換が必要になるでしょうか? 夏はつけないとは思いますが… どなたかモナコを持っている方、または皮バンドを年中している方などいれば、 教えていただけたらと思います。 現状はモナコがいいなとは思ってはいるのですが、 出来るならメタルバンドの時計のほうがいいと思っているので、 メタルバンドの時計でおすすめの品があれば教えてください。 ブランドはまったく問いません。 いくつも質問を記述してすみませんが、よろしくお願いします。

  • 婚約指輪のお返し

    当方、31歳の男性です。 先日彼女に婚約指輪(約40万円)をプレゼントし、そのお返しに時計をいただけることになりました。 彼女は同い年で、普段は時計をしておりませんので「私はよくわからないから、あなたの趣味で選んでいいよ」と言われております。 現在はタグホイヤーの機械式クロノグラフを使っているのですが、雑誌やネットで見た限りでは、 ・オメガ デ・ビル ・IWC ポートフィノ のような皮ベルトでシンプルなデザインが、長く使えそうで興味があります。 どんなメーカー・機種がよい思い出の品になるか、アドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 腕時計のことで質問です。

    今まではデジタルの安物腕時計を使っていたのですが、壊れたため、これを期にもうちょっと高い 腕時計を購入することに決めました。 私は高校生なので万単位の高い腕時計は買えませんが、8000円以内の者なら買えます。高くても9000円以内に収めたいです。 条件?は、 ・ベルト素材が樹脂でないもの、ステンレスかチタン。 ・デジタル時計でないもの。 ・日付表示は有っても無くてもどちらでも。 ・防水効果があるもの。 ・動力はよくわからないのですが、クウォーツ、自動巻き、ソーラー充電のどれか。 ・ケース素材もステンレスかチタン。 でお願いします。素材をステンレスかチタンにした理由は、見た目が高そうでカッコイイから、それだけです。 出来れば明日には買いに行こうと思っています。(土日に友達とその両親と旅行に行くのでその時に持っていこうかと。) 価格.comで、10000円以内で売れ筋ランキング順で検索したところ、沢山出てきたのですが、 グロノグラフとかに興味を持ちました。 良いなぁ~と思ったのは http://kakaku.com/item/51607014115/ http://kakaku.com/item/51607813241/ http://kakaku.com/item/51607813263/ です。これらの評価や、条件に当てはまる腕時計でおすすめのものがありましたら、 是非とも教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 10万円以下で購入可能な一生物の腕時計

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです。

  • 腕時計に詳しい方に質問です

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです。

  • 10万円以下で購入できる機械式時計

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです

  • シンクとは

    お忙しいなか閲覧していただきありがとうございます。 基本的な質問です。 食品で取扱うシンクとはどういう素材でできた流し台のことをいうのかについてです。 私は今までシンクとは通常ステンレス製でできた流しのことをシンクというものであると 解釈していました。 ですが、私の知人で飲食店を経営している方がいます。 その知人いわくシンクはステンレス製だけでなく陶器製で排水管が繋がり普通に水が 流せる設備があるとのこと。それがシンクでそれで保健所の許可が降りていると言っています。 私のイメージではよく手を洗うのに使用する手洗い場のような陶器製でできた流し台と いうイメージです。 話の内容はわかりづらいと思うのですが、ここで質問です。 シンクとはステンレス製の流し台のみをいうのか陶器製の流し台でもシンクと 言えるのかということです。 それでも違うというのであれば、どういった条件でシンクと言えるのか 教えて頂ければありがたいです。 非常に基本的な質問ですが、興味があり質問させて頂きました。 お忙しいなかご回答いただければありがたいです。

  • 金属アレルギーと腕時計

    金属アレルギーの方は、普段腕時計はどんな物を身に付けていますか?また、購入はどこのお店や通販サイトを使っていますか? 私自身もそこそこの金アレもちで、腕時計はスウォッチのみ(金属製だと、バンドや文字盤の裏の部分でかぶれる為)で、ベルトもバックルでかぶれる為革のみで出来た物を使ったり、アクセサリーはサージカルステンレス製?の物のみを身に付けています。 スウォッチ自体はデザインも色も豊富で使いやすくて好きなんですが、やっぱりたまには、金属製の華奢なデザインや綺麗目なデザインの物を身に付けてみたい!!と思ってしまいます; ブランド物の腕時計でも、いくつか気に入った物はあるんですが、どれもやはり金属製です… 時計好きだけど金属アレルギー…でも、金属製の腕時計を使ってるよ!という方は、どちらのお店や通販サイトで手に入れているんでしょうか? また、スウォッチ以外で金アル持ちでも気にせず使える腕時計のメーカーやショップをご存知でしょうか?Baby-G(←名称が間違ってたらすみません)は、個人的にちょっとゴツゴツし過ぎなのでNGです; また、先にチラッと書きましたが、その今気になってるブランド(ちなみにアニエスbの物です)の腕時計の素材を調べた所、素材の所にステンレススチールと確か書いてあったんですが…ステンレススチールという素材は、金アル的には、アレルギーは出にくい素材なんでしょうか? 私自身は、皮膚科に行って検査した訳ではないので正確には分からずですが、とりあえず今までに、時計の文字盤・ベルトのバックル・(恐らくかなり安価な)雑貨屋等に売られている休めのネックレスや指輪等でかぶれた事があります。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 金属アレルギー対策の金属加工について

    お世話になります。 古いアンティークの時計を最近購入しました。 ステンレス製の時計でして、付けていると手にプツプツと湿疹ができ、自分が金属アレルギーと知りました。 革製のバンドに交換したりもしましたが、デザイン的にやはり本来付いていたものがやはり一番合うように思います。 拘って選んだ時計だけに拘りたいという気持ちもあります。 樹脂製のマニキュアのトップコートのようなものも行いましたが、剥がれやすく実用性に欠けました。 そこで金属アレルギーを起こさないように、時計のベルトの内側に加工を行いたいと考えております。 色々と調べましたが、そのような事例もなかなか見つからず、また個人では出来そうにもないのかな?と思っております。 素材、メッキ、コーティング何でも構いませんので、良い方法や加工を行って頂ける会社等を御存知の方いらっしゃいましたら、ご教授頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 仕事先で親しくしている友人(クライアント)で不惑の年(アラフォー)を迎

    仕事先で親しくしている友人(クライアント)で不惑の年(アラフォー)を迎えた男性が居ります。 先日、何処で調べてきたのか“結婚相談所”なるところから電話が掛かってきたそうで「話だけなら…。」と思って聞いていたら営業マンが訪ねてきて契約書のようなものにサインをして50万円もの大金を請求されているそうです。「気乗りしないならクーリングオフすりゃあいいじゃないですか^^。」と言っておきましたが、でも、世間一般の結婚相談所なるところではそういう金額が相場なものなのでしょうか???。 以前にNHKで“サクラ”を使った結婚相談所が放送されておりましたが、男性側としてもナカナカ訴えにくいようで泣き寝入りするケースも多いと報じておりました。 私も未だ独身ですので興味はあります。内部情報をご存じの方、或いはこのようなケースをご存じの方がおられましたらお伺い致したく思いますので、何卒、宜しくお願いを申し上げます。

専門家に質問してみよう