• 締切済み

地震被害は他人事?

sawakouxの回答

• sawakoux
回答No.1

そうですね。そういう人も結構いるかと思います。 皆さん最優先は自分というのが多いでしょう。それが当然です。 あとは被災地の問題も聞きますしね。一部なのは分かっていますが、「わがままを言っている」とか。 そういう印象が強く残ってしまった人は、被災者に対しての同情より嫌悪が勝ってしまうでしょう。 仕方ないことなのかもしれません。 茨城県も結構な被害を受けましたが、どうしても被災地三県の印象が強いようで、茨城県の存在はないものとなっています。 最優先はその被災地三県です。そんなものです。それが当然です。