• 締切済み

Windows7は何時まで購入可能ですか?

もうすぐWindows8が発売(10月25日?)との事ですが、 Windows8が発売されたあとでもWindows7は入手可能でしょうか? 来年、自作PCでDSPを購入予定にしてますが、その時にWindows8しか選択できないと困ってしまいます。

みんなの回答

回答No.6

>個人ではVL版は購入出来ませんが、 個人でもボリュームライセンス版は買える。 >ルナックスは無償。 ルナックスなんてOSはない。それともLinuxをルナックスなんてひねくれた読み方をしている? それとLinuxはすべてが無料なわけではない。 商用のディストリビューションはいろいろある。 >*Microsoftの場合開発者パッケージ(数十万円)を購入すれば合法的にWindows7を >取得する事が出来ますが、個人で購入出来る価格では無いので無視。 http://www.licenseonline.jp/lsatstore/msdn/msdn_license/index.html 知らないなら黙っていた方が良いよ。恥をかくだけだから

noname#242220
noname#242220
回答No.5

市販のOSはWindows8が販売開始になれば、Windows7は流通在庫のみに成ります。 個人ではVL版は購入出来ませんが、DSP版はWindows7としても販売されるかも。 現在の所は解りませんが、来年はおそらく無理でしょうね。 *Microsoftの場合開発者パッケージ(数十万円)を購入すれば合法的にWindows7を 取得する事が出来ますが、個人で購入出来る価格では無いので無視。 Macの開発者参加費用は年約1万円、ルナックスは無償。 VL版 企業で複数のPCにインストールする為のインストールDVD インストールDVD1枚とシリアル番号が規定数提供される。 このインストールDVDの複製とシリアル番号を添付したのが、 オークションに登場する。 (違法行為です。)

回答No.4

Eureka_さん。あいつはいつも嘘しか書かない脳内ソースの嘘つきですから情報に信憑性はいつもありません。

• Eureka_
回答No.3

入手の可否だけならボリュームライセンス買ってダウングレードすれば済む話ですが… DSP版については8が出たあとに7の出荷が増えるとは考えにくい(SP2?出るの?ソースは?>No.2氏)んで、11月以降は事実上流通在庫だけと考えるべきでしょう。 どうしてもというなら今USB3.0カード辺りとセットで買っておけばどうです? http://nttxstore.jp/_II_QZX0005723

• 2012tth
回答No.2

> Windows8が発売されたあとでもWindows7は入手可能でしょうか? 可能です。 Windows 7 は、都合、Windows 7 SP2 が予定されている?ので、 販売継続されるそうです。 Windows 7 SP2 は、DVD パッケージ販売予定だそうです。 なを日本マイクロソフトの今後の予定では (決定ではない) Windows 7 SP3 が最後との事です。Windows 7 SP3 は、パッケージ版の予定は、有りません。

• kfer_oope
回答No.1

昨日、大阪難波にあるパーツショップで同じ質問をしましたが、 Windows8発売後、半年から一年ぐらいは継続販売するとの事でした。 ただ、これはこっちのケースですので、他の場合になると分かりません。 要は、代理店と販売店の問題ですからw