• ベストアンサー

ポリープ  良性 悪性

ポリープについて質問です。 ポリープで1~2センチの物でも良性の物もあるようですが大きさが大きくても良性という事はあるのでしょうか? 逆に小さくても悪性の物もあるのでしょうか? ポリープの場合は良悪性を判断する時に大きさは余り関係ないと考えていいのですか? また大腸にポリープが出来るのは良く聞きますが小腸にもポリープは出来るものですか? それとも小腸にはポリープは出来ないものでしょうか?

• mobmk
  • お礼率0% (0/294)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buke7
回答No.1

大きくても小さくても良性、悪性はありますよ 心臓とか小腸のようなよく動く臓器はあまり病気になりにくいらしいですよ 小腸に関しては今まで検査しようにも手段がありませんでしたのであまり病気はないと思われてましたが近年検査出来るようになり病気はあるみたいです