恋愛初心者に助言をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 女子大生、19歳の私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいますが、どうすればいいかわからず困っています。
  • 夏休み中は毎日会えていた彼氏と、学校が始まってからはほとんど会えていません。また、最近は私からのメールが多くなっています。
  • 彼は草食系でシャイな人ですが、一緒にいると落ち着くし、楽しい時間を過ごすことができます。彼の行動から、私に関心がなくなったのかとネガティブに考えてしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛初心者に助言をお願いします!

女子大生、19歳です。私には付き合って4ヶ月になる彼氏(学科は違うけど同じ大学に通う同級生)がいます。 人生で初めてできた彼氏なので、どうしたらよいのかわからないことばかりで困ってしまい、質問させていただきました(>_<) まず、気になっていることをまとめます。 ・夏休み中はお互い同じ講座を受けていたこともあり、毎日会っていた。デートも何度かした。しかし学校が始まってからはほとんど会えていない。 ・付き合って間もない頃は頻繁に彼からメールをくれたが、最近はほとんど私からメールを送っている。(メールをすると比較的早めに返信してくれる) ・数日前に彼が私の家に遊びに来てくれて、夜中の1時頃まで一緒にいたのに、指一本触れてこなかった…(涙) ・以前明け方まで彼の家にいたときも同じような感じで、最後の最後(ほんと別れ際)にキスしただけだった。 ・なのに「今度俺の家に泊まりにおいでよ」と言われている。 連絡をあまりしてくれなくなったことと、家に遊びにきてくれたときの行動から、彼は私に関心がなくなってしまったのかな?と考えてネガティブになってしまっています(/_;) 共通の友人いわく、彼は草食系でシャイで寡黙な人らしいのですが、一緒にいると落ち着くし、彼といる時間が楽しいので彼のことが大好きなんです。 彼は何を思っているのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性です。 私は良い彼だな~と思いましたよ。 まだ、お付き合いして4ヶ月。 簡単に手を出したくない。 もっと慎重に大切に丁寧に向き合って信頼関係を築いて行きたい。 彼はこんな風に思っているのではないでしょうか。 そもそも、興味が失せている彼女に対して「今度俺の家へ泊まりにおいでよ。」 なんて絶対に言いませんし、キスもしませんよ。 興味が失せていたら長時間を一緒に過ごすのが苦痛ですらあるでしょう。 興味が失せたどころか、彼は質問者様の事を大切に思っているのでしょう。 メールに関しては、何度もここでアドバイスしているのですが。 一般的な男性はメールなんて全く重要視していませんよ。 単なる連絡手段(ツール)くらいにしか考えていません。 そもそも男性はメール嫌いが多いです。 お付き合いする前や間もない頃は【無理して頑張って】メールをマメにする 男性は多いと思います。 しかし所詮、長続きはしませんよ。 元のペースに戻って行きます。 それに「もう無理して頑張らなくても分かってくれるでしょ?」となってしまいます。 その辺は男性の身勝手なご都合主義な部分もあるのですが。 それを女性は「最初は沢山メールしてくれた。」「今はしてくれない。」 「私に興味がなくなった? 気持ちが冷めてしまった?」と不安になってしまう のですね。 草食系でシャイな彼は【まだ】4ヶ月。 これから少しずつ、一歩一歩大切に、慎重に、丁寧に・・・・と考えているのだと 思います。 もう少し彼を信用してあげて良いのではないですか? 質問者様の不安感は彼に伝わります。 質問者様が不安感を抱えて不安定な接し方をしていると、彼も不安になってしまいます。 笑顔で自信を持って、彼を信じて、少し甘えてみてはどうですか? 本心の本心は・・抱きしめたくて、キスしたくて・・・ウズウズだと思います。 理性で、きちんとコントロール出来る彼です。 「大好きだよ~~」という気持ちでぶつかって行ってもしっかりと受けとめて くれると思いますよ。 お幸せに~~♪

yan-log18
質問者

お礼

大好きな彼のこと、よい彼だと言っていただけてとても嬉しいです。連絡をくれなかったり、あまり触れてくれないことは少し寂しいですが…もっと自分の気持ちも伝えつつ、より信頼しあえるような関係を築いていきたいと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

いい相手ではないですか。 お互い19歳(かな?)。その年頃の男の子は性欲の固まりで、女性と見ると見境がつかないものです。それなのに自制して、キスぐらいにとどめている。なかなか出来ることではありません。あなたを大事にしているのでしょう。 泊まりに来いと言うのは、あなたと過ごす時間が楽しいからです。ほかの理由はありません。 年齢にかかわらず男と言うものは、女のように絶えずぺちゃぺちゃおしゃべりしたり、長電話したりはしません。メールだって、用事があるときにしか出しません。男はそう言う動物なのです。 お互い一緒にいると楽しく感じる。それが一番です。楽しくない人と一緒にいても楽しくはありません。自信を持って下さい。

yan-log18
質問者

お礼

私は彼とおしゃべりしている時間が何より楽しく、幸せです。私がそう思えているのは、彼も同じような気持ちでいてくれているからだと思いたいです。もっと自分に自信を持ち、また彼のことを信じてみようと思います。回答ありがとうございました!

回答No.2

逢って無い事に不満なら「逢いたいな」ってメールしたらいいです 指一本触れて来なかったのが悲しい、寂しいと思うなら、自分から触れたらいいですよ。 何してたのか知りませんが、二人だけの空間で隣に座って無いなんて事ないですよね。 前より連絡を余りくれなくなったなと思ってるなら「最近余りメールくれないね」って言っていいです 何考えてるのかと、考えても超能力が無ければ解りません。 自分の気持ちをそっと言い、相手の気持も聞いてみましょう。 たまには、とても好きってメールしたりしてます? あっでも絶対「私の事好き?」は聞いてはいけませんよ~

yan-log18
質問者

お礼

2人で同じ空間にいるときは、たいていずーっとおしゃべりしてます(^_^;) 自分の気持ちをもっと伝えてみようと思います。回答ありがとうございました!

回答No.1

彼も同じように人生初の彼女なのではないでしょうか? なので、 ・学校が始まってからはほとんど会えない。(=会うタイミングがなかなかとれない。) ・最近はほとんど私からメールをしている。(=メールに何を書いていいのか分からない) ・夜中まで家にいても指一本触れてこなかった。(=触れたいけど、触れたら嫌われるかな?どうしよう・・・) ・明け方まで一緒にいても、キスしただけだった。(=明け方になって、やっと勇気を振り絞ってキスだけすることができた。) ・「今度泊まりにおいで」と言われている。(=もっと勇気を出してみよう!) という感じではないかと思います。 彼がシャイなら、貴方が積極的になればいいのではないでしょうか?

yan-log18
質問者

お礼

恐らく彼も恋愛経験は乏しいほうかと思います。 彼の行動について、詳しく分析していただきありがとうございました。 今度会えたときには、もう少し私も積極的になってみようと思います。回答ありがとうございました!