Windows8-Bing(スタート)での検索後の問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows8-Bing(スタート)での検索後、Bingの問題について質問があります。
  • スタートのIEでBingで検索した場合は問題なくサイトへ飛べるが、スタートのBingで検索するとサイトへ飛べない問題が起きています。
  • PC Tools Firewall Plus 7.0.0.123を終了し、AVGの保護も無効にしてテストしましたが問題は解消されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8-Bing(スタート)の検索後です

こんにちは。よろしくお願いします。 Windows8(x64)をVMwareの仮想PCとして、入れてみました。 セキュリティソフトの「AVG Free 2013」と、 「PC Tools Firewall Plus 7.0.0.123」も入りました。 それから、古いPCですが、Canon IP4300もWindows7 x64のドライバが入りました。 問題ないようです。どうにか実PCに入れても使えそうに感じています。 要は、スタート(Metroスタイル)を肯定的に捉えるかどうかみたいです・・。 最初は戸惑いましたが、3日ほど使って、どうにか慣れてきました。 前置きが長くなりました。スイマセン。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ スタートのIEで、Bingで検索した場合は問題なくサイトへ飛びますが、 スタートのBingで検索した場合は、 クリックしても、Webサイトへ飛びません。おかしいですよね? http://youtu.be/o6obQERX3OI です。40秒ほどですので、ご覧になって下さいませんでしょうか。 スイマセン。 PC Tools Firewall Plus 7.0.0.123は、終了してますし、 AVGも保護を無効にして、テストしてます。 無効にしているサービスは、関係ないと思いますが、 動画に入れました。Youtubeの動画ですが、小さくなりますので、 フルスクリーン表示にして頂かないと、質問の意味を了解願えないかも知れません。 細かいことを言いますが、ご配慮下さい。お願いします。 コントロールパネルか何処かの設定でしょうか? お分かりの方が居ましたら、どうぞご指導の程をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.2

質問の意図がよくわからないので補足しておくと、、、 Windows8は左下左クリックしてスタートメニュー(全画面表示になってスタートスクリーンと名称変更)。 右クリックで各種設定メニュー。 左上で起動しているアプリ一覧が表示されて、右クリックで選択。左クリックでアプリの終了したりできます。 右下(もしくは右上)でチャームと呼ばれるメニューが出て、 検索ですべてのプログラム(アプリと名称変更) 設定で音量調整やシャットダウン。再起動などの選択ができるようになってます。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449 釈迦に説法とは思いますが、念のため。。。

yama3desu
質問者

お礼

ありがとうございました。お手数をおかけしました。

yama3desu
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 動画の22~26秒辺りなんですが、 "okweb"の検索結果が出ています。その一つ一つをクリックしても、 Webページへ飛びません。ジャンプしません。 検索した後で、そのページへいけないというのは、 明らかに使えません。 この場合ですが、ウェブ検索したら、 検索結果から、クリックしても飛びませんが、 画像検索したら、 その一つ一つをクリックしたら、ページへ行きます。 私の質問がおかしいと思いますが、 「そんなこと無いよ。私は、Bing(Metroスタイル)から 検索後にクリックしたらサイトへ行けますよ。」 という人がいたら、私の設定が悪いので、 その辺を聞きたかったのです。スイマセン。 明日、明後日に、もう一回、 インストールし直してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.1

えーっと、、、 よくわかんないけど、左側に出てくる一覧は、起動しているアプリの一覧ですけど、、、