Windows8-Bing(スタート)での検索後の問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows8-Bing(スタート)での検索後、Bingの問題について質問があります。
  • スタートのIEでBingで検索した場合は問題なくサイトへ飛べるが、スタートのBingで検索するとサイトへ飛べない問題が起きています。
  • PC Tools Firewall Plus 7.0.0.123を終了し、AVGの保護も無効にしてテストしましたが問題は解消されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8-Bing(スタート)の検索後です

こんにちは。よろしくお願いします。 Windows8(x64)をVMwareの仮想PCとして、入れてみました。 セキュリティソフトの「AVG Free 2013」と、 「PC Tools Firewall Plus 7.0.0.123」も入りました。 それから、古いPCですが、Canon IP4300もWindows7 x64のドライバが入りました。 問題ないようです。どうにか実PCに入れても使えそうに感じています。 要は、スタート(Metroスタイル)を肯定的に捉えるかどうかみたいです・・。 最初は戸惑いましたが、3日ほど使って、どうにか慣れてきました。 前置きが長くなりました。スイマセン。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ スタートのIEで、Bingで検索した場合は問題なくサイトへ飛びますが、 スタートのBingで検索した場合は、 クリックしても、Webサイトへ飛びません。おかしいですよね? http://youtu.be/o6obQERX3OI です。40秒ほどですので、ご覧になって下さいませんでしょうか。 スイマセン。 PC Tools Firewall Plus 7.0.0.123は、終了してますし、 AVGも保護を無効にして、テストしてます。 無効にしているサービスは、関係ないと思いますが、 動画に入れました。Youtubeの動画ですが、小さくなりますので、 フルスクリーン表示にして頂かないと、質問の意味を了解願えないかも知れません。 細かいことを言いますが、ご配慮下さい。お願いします。 コントロールパネルか何処かの設定でしょうか? お分かりの方が居ましたら、どうぞご指導の程をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

質問の意図がよくわからないので補足しておくと、、、 Windows8は左下左クリックしてスタートメニュー(全画面表示になってスタートスクリーンと名称変更)。 右クリックで各種設定メニュー。 左上で起動しているアプリ一覧が表示されて、右クリックで選択。左クリックでアプリの終了したりできます。 右下(もしくは右上)でチャームと呼ばれるメニューが出て、 検索ですべてのプログラム(アプリと名称変更) 設定で音量調整やシャットダウン。再起動などの選択ができるようになってます。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449 釈迦に説法とは思いますが、念のため。。。

yama3desu
質問者

お礼

ありがとうございました。お手数をおかけしました。

yama3desu
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 動画の22~26秒辺りなんですが、 "okweb"の検索結果が出ています。その一つ一つをクリックしても、 Webページへ飛びません。ジャンプしません。 検索した後で、そのページへいけないというのは、 明らかに使えません。 この場合ですが、ウェブ検索したら、 検索結果から、クリックしても飛びませんが、 画像検索したら、 その一つ一つをクリックしたら、ページへ行きます。 私の質問がおかしいと思いますが、 「そんなこと無いよ。私は、Bing(Metroスタイル)から 検索後にクリックしたらサイトへ行けますよ。」 という人がいたら、私の設定が悪いので、 その辺を聞きたかったのです。スイマセン。 明日、明後日に、もう一回、 インストールし直してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

えーっと、、、 よくわかんないけど、左側に出てくる一覧は、起動しているアプリの一覧ですけど、、、

関連するQ&A

  • Bingという検索について

    パソコンに詳しくないので説明が下手ですいません OSはXPです 先日、「Brother soft」というツールバーを何かの拍子にDLしてしまったようで 色々検索した結果 何とか削除できたました そして いつも通り 検索(グーグルを使用してました)しようと思ったら 『Bing』という検索サイト(?)がでてきてしまいます そういえば Brother softがインストールされた時から このBingと言う検索サイトが出てきてると思いまして・・・ このBingというサイトは問題はないのでしょうか? Brother softは中国の悪質サイトだと知り、それと同時に出てくるようになった Bingも心配です もし 削除した方がいのであれば 削除の方法も教えて下さい うまく説明できてなくてスイマセン どうぞ よろしくお願いします

  • 検索bingについて

    検索サイト bingのなかで、動画を検索して表示すると マウスポインタを合わせるだけで動画が動くと聞きましたが 実際に行ってみると動画が動きません。 皆さんはどうですか? 何か設定があるのでしょうか? 実際にbing使用歴のあるかたお教え願います。

  • Bing?というサイトについて

    先日 FRGAXG57A2/23D http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g83160/ のPCを購入しました。 そしてタスクバーに登録されていたIE9をクリックしたところYahoo Japanではなく "Bing"という検索サイトになっていました。 たぶん最初からだと思うのですが、この検索サイトは有名なのでしょうか? IE=Yahoo と考えていたので、なにか設定を間違えてしまったのではないかと少々心配しております;; フロンティア製のPCのIEは変更しない限り初期では"Bing" という検索エンジンなのでしょうか? それとも私が余計なことしちゃった? 一度自分が間違えたと思いリカバリしたのですが、またIE9は"Bing"でした。 質問を要約しますと ・Bingという検索エンジンは安全なもの(有名なもの)なのでしょうか ・フロンティア製のPCのIEは初期ではBingなのでしょうか ・IE9はYahooで使いたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか という3点です。 気にするレベルではないのでしょうが、神経質で細かい性格なので気になって仕方ありません;; ご回答のほう、どうぞよろしくお願いいたします。

  • PC Tools Firewall Plus の使い方について質問です。

    「PC Tools Firewall Plus 使い方」で検索してみたのですが イマイチ理解出来なかったので質問です。 「PC Tools Firewall Plus」というフリーのファイヤーウォールをインストールしました。 DL→インストール→再起動して画面下のツールバーに表示されるところまでやりました。 その後の設定などはどうすればいいのでしょうか? また、高度な設定にした方が良いのでしょうか? それと、XPのファイアウォールは併用して大丈夫なのでしょうか? 「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→ →「ファイアウォール」で無効にした方が良いのでしょうか? PC素人ですので何かとご迷惑をお掛けすると思いますが、 アドバイス宜しくお願い致します。

  • PC Tools Firewall Plus

    ファイアウォールソフトにPC Tools Firewall Plusを使っているのですが、先日購入した無線LANプリンタ(DCP-J715N)と競合しているらしくPCがプリンタのことを認識してくれません。(無線LAN接続です。) 一応IPアドレスやポートなどを例外設定にしてみましたがどれもダメでした。 一旦ファイアウォールを無効にするとPCはプリンタのことを認識するので原因はやはりPC Tools Firewall Plusにあるかと思います。 当方ファイアウォールにはあまり詳しくないのでCOMODOを使うのはなるべく避けたいです。 どうにかしてPC Tools Firewall Plusで無線LANプリンタを使う方法はないでしょうか?

  • Bing&ChromiumEdge表示

    Win10PCにてChromiumEdge最新版とHPをBingにしています。セキュリティーソフトはESETです。ここ数日気が付いたのですが、検索結果のサイトの左にサイトのファビコンマークが表示されています。これはBing、ChromiumEdge、ESETどの機能の変更によりアップグレードされたものなのでしょうか?皆さんはどうなっていますか?

  • ファイアウォールについて

    ファイアウォールについて質問します。 avastというウィルス対策ソフトを使うためにフリーのファイアウォールを使用しましたがcomodoは一部のソフトが使えなくなるという不具合があったためにアンインストールしてpc tools firewall plusをインストールしたのですがwindowsのセキュリティセンターはpc tools firewall plusをファイアウォールソフトとして認識しないのでPCファイアウォールを有効にしています。これではファイアウォール2つを使用していることになりますがpc tools firewall plusはファイアウォールとしてちゃんと機能しているのでしょうか?

  • リモートデスクトップが、PC Tools Firewall Plusでブロック

    リモートデスクトップ操作が、PC Tools Firewall Plusでブロックされてしまいます。 1、リモートデスクトップされる側がXP Pro 2.リモートデスクトップ操作する側は、XP Home で、 PC Tools Firewall Plus がインストールされています。 3.リモートデスクトップ操作する側のリモートデスクトップから 接続すると、 「このコンピューターはリモートコンピューターに接続できません」 と表示されます。 PC Tools FireWall Plusを終了すると、接続可能になります。 4.PC Tools FireWall Plusのどこを変更すると、接続可能になるか、 お教えください。

  • Firewallについてご意見ください

    現在アンチウィルス・アンチスパイウェアソフトとして、AVGを使っています。 (非常駐 Bitdefender) Firewallをどうしようかと思っていますが、 Comodo Firewall PC Tools Firewall Plus Outpost Firewall について「軽さ」「使い勝手」「性能」その他について見解をお伺いしたいと思ってます。 実は現在comodoを使っていますが、これより軽くなるものかどうかが気になります。 あと、Kingsoft Internet Security から移行したのですが、どうもそのころより アラートが出るのが多いのがわずらわしく感じています。(ほとんどが「許可」) ご意見ご感想などよろしくお願いします。

  • マカフィー(McAfee)偽物警告

    COMODO Firewallで対策していますがうまくいきません。PC Tools Firewall Plusのように使いやすいソフトはありますか?