• ベストアンサー

友達から

占いを勧められました その友人の知り合いの占い師さんに私が直接電話 をして紹介ですとゆうだけで 格安で電話鑑定をしてもらうとゆう内容でした 最後に私にあった お守りに数珠を買うとゆうものでした 金額は15,000~30,000 通話料は別 時間は役1時間程度 その方が遠方の方で通話料の金額は想像できません 普段から占いは興味がなくてしたことがありません こうゆうのって信用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

個人的に、占いって何かしらの不安を解消したくてやるものだと思うのですよ。 そして、こうした質問や相談も不安を解消したくてやるのだと思うのです。 そうすると、あなたにとっての今一番の悩みのタネがこの件であるのなら、 それこそ占ってもらう必要が無いようにも思えます。 信用できるできないの前に、不要なのではないでしょうか? そもそも、普段から占いに興味がないとのことですし。 何にせよ、その友だちが順風満帆なら占いのご利益が期待できるのではないでしょうか? 信頼できるのであれば、まず自分が試しているでしょうし、そうでないのであれば大したことはないのでしょう。

72basa
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそのとおりです 普段から占いに興味ないのでしてもしなくても どちらでも良いとゆう感じです 悩みのタネがこの件です その友人との関係も何だか怪しいです

その他の回答 (2)

  • kouring
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

んー…知り合いの紹介で安価になると言うのはアリだとは思いますケド数珠を購入しなければならないと言うのは?ですよね。鑑定は鑑定で数珠はお客さまのご要望により…なのではないのかなと思います。鑑定が主流なのか販売が主流なのか…ってところが どうなのかな?って感じです。

72basa
質問者

お礼

ありがとうございます 数珠販売が目的なのかなとも思ってしまいました 何ともいえないですよね...

回答No.1

全く信用ありません。 東北の大震災でもわかったなら信じるけど。 それは紹介者の人がバックマージンをもらってる可能性大ですね。

72basa
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりそうですよね 断る方向でいきます

関連するQ&A

  • 友達が、電話占いや対面鑑定をたまにやっています。

    友達が、電話占いや対面鑑定をたまにやっています。 私も一度はやってみたいと思いますが‥ 半信半疑です。 〈くちこみ〉に出ていた占い師は東京にいるらしく、私の住んでいる所は福島県なので遠くてなかなか。 電話占いや、対面鑑定で的中した方いますか?

  • お勧め 占い師さん教えて下さい

    今 将来について悩んでいるのですが ここ最近 占い師さんによる鑑定など TVでよく見掛けます。 そこで私も占い鑑定して頂きたいと思っているのですが 占い師の知り合い等いるはずもなく… どうしようかと悩んでいます。 出掛けずに済むメールや電話占いサイト等 希望なのですが 当たる占い師さんが在籍するサイトをご存知の方いませんか? 宜しくお願いします。

  • 電話占い

    最近、占いにはまってます。ただの遊び程度ですが・・・^^; で、電話占いに興味があるんですが、当たるかなぁ?怖いこと言われるのかなぁ?ぼったくりやったりして?とか、いろいろ考えてなかなか手が出せません。 で、電話占いをしたことある方に質問です。 細木かずこみたくキツイこと言われますか? どこの電話鑑定がお勧めですか? こういう占い師が良かったよ、とか、こういうムカつく占い師がいたとか体験談教えてください!

  • 電話占いについて

    電話占いで鑑定してもらいました。 4ヶ所、別々の会社別々の占い師で各占術は覚えていません。 どれも同じような鑑定結果でした。 私にとっては悪い結果です。 これは当たっているということでしょうか?

  • 占い師によって鑑定結果が違うのはなぜ?

    30代、既婚、子持ちです。 現在不倫中。相手も既婚・子供なしです。 付き合いはまだ半年ほどですが、お互い一緒になれたらいいのにね等と話しています。 私は占いが好きで、よく電話鑑定を利用します。占い師はそのときに空いてる占い師を指名するので、まちまちです。 すると、占い師によって鑑定結果もまちまち・・ 「あなたは、もともと離婚する星はある」という占い師もいれば、ないと言う占い師も。 不倫相手のことも「今は浮かれているだけ。今の奥さんとの離婚は考えていない」という人もいれば「本気で好きでいてくれている。」。 と、なんだかまちまち・・。 一人の占い師に「今年の9月になにか変化があったはず」といわれるが、特になにもなく。。 どうして占い師によって鑑定結果が違うのでしょうか? やはり占いはしょせん占い、信じないほうがいいのでしょうか?

  • 電話占い スピカ

    最近電話占いにはまってる者です。 色んな占い師さんに同じ内容の鑑定をお願いしたところ、 ほとんどの人が同じ結果をいうのに、1人だけ、違う方がいました。それも すごく人気、今1位の占い師さん。 後者のほうが私にとっては嬉しい結果だったのですが、 こういうのはどちらを信じたらよろしいのでしょうか。 同じ結果を出しはった人たちも、人気の鑑定師さんですが… 1位の方にお願いしたとき、 どうせまた悪い結果なんやろな…と思ってたら、まさかのいい結果でびっくりでした。 でもうまくいきすぎじゃないか?とも なにを信じたらいいかわからなくなりました。占いをよくする方など、ご回答お願いします。

  • 占い好きが占いに興味を無くす時

    兼ねてから占いに興味があった私は失恋を機に初めて電話占いハマり それからとめどもなくお金をつぎ込んで来ました。 それ以来占い師という職業にまで興味を持ち、あれこれと占い師を訪ね 色々な鑑定士に会い、ジャンル別相談と先生を種分けしてみたり占術別 で的中率を出してみたりとマニアみたいな事までして来ました。 ところがある日ふと、全てがバカバカしいと思うようになりました。 占いにかけた金額は数百万。なのに、どうして今更情熱が消えたのか・・・。 占い好きな方や、占いにどっぷりハマった事のある方限定で、 経験したからこそ知る占いの良さやデメリット、あるいはなぜ 今は占いをしないのかなど、お話を聞かせて下さいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 占いへの期待

    勤め先の会社の女性陣は占い好きが多く、 占いをしてもらうのが旅行のメインというツワモノもいます。 このツワモノすすめで、 今度《安慶齢》さんという占い師に、 今まで占い師に払った金額の中で一番高い鑑定料を払って みてもらう予定です。 名前で検索して口コミなどもみてみましたが、 批判めいた内容もなく評判のいいことしか書いてないので、 逆に不信感がわいてきてしまいました・・・。 この評判信用していいのか悩んでいます。 見てもらった感想でも何でもいいので、 情報いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 失くし物を探す

    最近大事なものを紛失してしまいました。警察にも行ったのですが、手ごたえなしです。どうしても、取り戻したいのです。 とりあえず、藁にもすがる思いでお守りを買いましたが、もちろんたいした変化もなく… というわけで占いに頼って探したいと思うのですが、近所に占いをやっているところがないので、ネットで受け付けてくれているところを探したのですが、信用していいのかどうか、わかりません。 顔も見ないでネットで占いなど出来るものなのでしょうか? ここは当たる!オススメ!などという占い師さんがありましたらおおしえくださいませんでしょうか?もうこうなったら開運方法などでも構いません!よろしくおねがいいたします!!

  • いろいろ教えて下さい!

    私ははじめてこのあいだタロット占いを経験しました その前の前世だとか占い師さんが鑑定する守護神(霊?)鑑定ではあまりあたってないかなーと思っていたのですが、タロットではびっくりするほどあたっていました タロットって占い師さん自身に素質?占いの力?がなくてもあたるものですか?カード自体にそういう力があるのでしょうか? また、そのあと九星占術を受けました 私自身九星占術はちょっと知ってはいたのですが、そこの占い師さんの場所では生まれ月や生まれた時間からも自分がどの星なのかを鑑定してくれました。 九星占術って生まれた年だけで占うものではないんですか? 私は生まれた年で鑑定するものだとおもっていたのでびっくりしました それからなにやら面白い本を取り出して、私はどんな人物なのか鑑定してくれました 人間は火・水・木・金・土の要素を持っていてそれでどんな人間かわかる、というものでした この占いがなにかご存知のかたいませんか? 誕生日で鑑定していたのですが・・・