• 締切済み
  • 困ってます

光出力について

mp3をMDに録音しようと思い、光出力付きのサウンドカードとPCを繋いだのですが、1曲録音する間に出力が何度もとぎれて、1曲がMDでは何曲にも分けられてしまします。サウンドカードはヤマハの744で、48KHZ出力ですが、MD側でサンプリングレートを変換しています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • crimson

一度MP3をWAV(16bit/44.1kHz)に戻してからディスク アットワンスでCD-Rに焼き(つまりCD-DAを作る)、光 出力のあるCDプレーヤーからMDへ録音してみてはどうで しょう。 強引かつ面倒な方法ですが確実性はあると思います。