• ベストアンサー

ごみ箱と同じアイコンになる?

BIGMACの回答

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

SAFE MODEで起動するとコノテのキャッシュファイルが再構築されます。なのでなにもしなくて良いのです。 SAFE MODEの起動のしかたは、スタート時にブートメニューが表示されたらctrlキーを押しっぱなしにします。 SAFE MODEで無事起動したあとは、又再起動して通常モードに戻ります。 一度おためしください。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずSAFE MODEを起動して直りました。

関連するQ&A

  • ノートンのアイコンの色 (Win版)

    システムトレイにあるノートンのアイコンが グリーンからレッドに変わってしまいました。 何か問題があるのでしょうか? ○使用ソフト ・ノートンシステムワークス ・ノートンパーソナルファイヤーウォール ○問題のアイコンの形状 ・「N」のマークのアイコンが1つ。 ※上記のソフトを統合して使用しているため、 表示されているアイコンは1つです。 よろしくお願い致します。

  • ごみ箱のアイコンが消える

     vistaを使用しています。 外付けのハードディスクの不要なファイルを削除してディスクトップのごみ箱の中を削除したら一緒にごみ箱のアイコンまで消えてしまいました。 ごみ箱のアイコンの再表示設定を数回繰り返してみましたが結果は同じくごみ箱のアイコンが消えてしまいます(ごみ箱の文字表示は残っています)。 ごみ箱の文字の所をクリックしてみると中の不要なファイルは削除されています。 外付けのハードディスクに原因があるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ゴミ箱のアイコンについて

    初心者でパソコンの事がよく分からないので 教えてください。 ゴミ箱にあるフォルダやファイルなどを 本当に削除していいか 心配のため開いて見てみたいのですが。。。  ゴミ箱のアイコンで「元にもどす」をクリックしましたが、 その元のあった場所が分からないので困っています。 どこを見れば分かるのでしょうか。

  • ごみ箱アイコン行方不明

    最近、ごみ箱のアイコンがデスクトップ上から消えてしまいました 不要なファイルを削除することはできるので、恐らくアイコンをどこかのフォルダ等に 移してしまったものと思われますが、探し方が判らず困っています どなたかごみ箱のアイコンを元のデスクトップ上に戻し方を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ごみ箱がおかしくなり、使えません。

    OSはwindows xp proです。デスクトップのごみ箱を開けなくなりました。なぜかアイコンに名前も表示されなくなり、開こうとダブルクリックをしても何も反応がありません。右クリックをすると切り取り、ショートカットの作成、削除しか表示されません。マイコンピュータを開くとごみ箱のアイコンはあるのですが、システムフォルダとだけ表示されています。ごみ箱が壊れたのでしょうか?通常のごみ箱に戻したいのですがどうすればいいでしょうか?

  • ごみ箱について

    通常、ファイルやフォルダを削除すると、ごみ箱に入り、 ごみ箱アイコンにごみが入った状態になりますが、 最近、ファイルやフォルダを削除しても、 デスクトップのごみ箱アイコンが、変わらなくなりました。 $Recycle.Binフォルダ下の、ごみ箱フォルダにアクセスすると、 削除したファイルやフォルダが入っており、 デスクトップのごみ箱アイコンも、ごみが入った状態に変わります。 ファイルやフォルダを削除する場合、 いちいち、$Recycle.Bin→ごみ箱フォルダにアクセスしないと ごみを削除できないので、困っています。 何方様か、解決方法を御存じの方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ごみ箱が開けなくなった

    今日、右クリックメニューを編集するソフトの「Contexter」というソフトを使って、 ・すべてのファイル ・ファイル フォルダ ・ファイル ・ドライブ の、右クリックメニューを編集していました。 それで、いくつかの右クリックで出てくる項目を削除したんです。 そしたら、デスクトップ上にあるごみ箱が開かなくなってしまったんです。 ごみ箱をクリックしたら、マイコンピューターが開くんです。 「Contexter」を使って削除した右クリック項目は、はっきりとは覚えてないんですが、 ・開く ・Explorer の2つだったと思います。 その内、・Explorerは「Contexter」ですぐに登録ができるようになっていたので、元に戻せたのですが、「開く」というのが、戻せないでいるんです。 でも、それが原因かどうかもわからないんです。 もしかしたら他の項目も消した可能性があるかもしれないからです・・・。 それと、Norton System Worksを入れてるので、ごみ箱の名前が「Norton ごみ箱」という名前になっていて、標準のごみ箱モードや、System Worksモードでごみ箱を開いたりできました。 私は、標準のごみ箱モードで開いていたのですが・・・。 複雑で、少しわかりにくい説明になったかもしれないんですが、すみません。 標準のごみ箱モードで開ければいいので、System Worksモードのことは無視してもらって構いません。 今、ごみ箱に何が入っているのかもわからなくて、削除もできません。 ネット上でも調べたつもりなのですが、解決策が見つからなくて、どうしていいのかわかりません。 なにか、情報をお持ちの方がおられましたら、助言をいただきたいです。 長くなってすみません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ゴミ箱のアイコンが 変?

    いろいろな作業をしていまして 不要なものは削除・・・したり ごみ箱を空にする・・・など 作業の途中で気がついたのですが ごみ箱のアイコンが消えていまして ごみ箱・・という文字だけがあるのに気が付きました そこでヘルプを見て 個人設定・・・デスクトップのアイコンの変更 「空」を選んでOKしましたら アイコンが現れました ところが試しにファイルの削除を行いましたが アイコンは見た目は空の状態です 中を見れば削除したものが入っています 次は「いっぱい」を選んでOKしても アイコンは空の状態です 昨日リカバリポイント を作成していましたので そこに戻しました ところが何故か ごみばこアイコン は同じ状態になります どのようにしたら ファイルなどを削除した場合   「いっぱい」のアイコンになり ごみ箱で「ごみ箱を空にする」の操作をすると アイコンも空のアイコンになる 今までのような状態にする手順を お教えください 添付画像のように ごみ箱の中にファイルが入っていますが アイコンは空の状態です お願いします

  • 「ノートンゴミ箱を空にする」は復元ファイルも消す?

    ノートンシステムワークス2002を使っていますが、 PS終了時に必ず「ノートンゴミ箱を空にする」を 実行していましたが、ある日トラブルが起こった時に 復元しようとしたら「復元に失敗しました」と言う メッセージが出ました、何回もトライしたが駄目でした。 恐らく「ノートンゴミ箱」の保護ファイルも消していた せいだと思うのですが、どうなんでしょう? 何方か知っている方、居られませんか? 教えて下さい。 シマンテックは教えてくれるシステムがありません ので、よろしくお願いします。

  • ごみ箱が無くなりました、復活させたいです

    お世話になります。 題名の通りなのですが、ある日突然デスクトップ画面からゴミ箱が無くなりました。 ・WindowsXP Pro SP3 ・自作PC(CPU:Pentium4 Memory:2Gbyte HDD:250Gbyte) Norton System Works 12.0 が異常終了するようになったので、最新のエディション をインストールしようと思い、Norton System Works 12.0 をアンインストールしました。 それから暫くは何の問題も無かったのですが・・・半月位経過してからNorton Utility を購入してインストールしようと思ったら、いつの間にかゴミ箱が無くなっていました。 何日か前には確実にデスクトップ画面にありましたので、ウィルスを疑い最新の Norton Internet Security で完全スキャンを実行したのですが異常はありません。 取り敢えずMicrosoftのサポートを調べたら「Windows Vista または Windows XP で デスクトップにごみ箱を表示する方法」と言うのがありましたので、対処方法を全て 試してみたのですが、確かに「ごみ箱」のアイコンは表示されるのですが、アイコンの 下に表示されていた「ごみ箱」という文字の表示がありません。 試しに「ごみ箱」のアイコンにファイルを持って行くと「ディスクの容量が足りない」 とメッセージが表示されて、ごみ箱にファイルを捨てることができません ごみ箱はあまり使用していなかった(WinFDというファイラーをメインで使用)ので 大きな実害は無いのですが、何とか復活させる方法は無いでしょうか? ※ Symantec にも問い合わせたのですが、既にサポート対象外とのことで   何の情報も得られませんでした。 以上、よろしくお願いいたします