• 締切済み

iphone5でのテザリングを使用したい

初めてiphoneを購入しました。今回テザリングの機能を使ってPCダイナブック(w7)のインターネット の利用をしたいのですが全くやり方がわかりません。 以前このような質問があったので参考にしたのですがよく わからなかったのでご質問させていただきました。 以前の回答: (1)右下にアンテナマークに×が重なっているはずです          左クリックしてください          (2)スマホ側で設定したネットワークSSIDがあるはずです           接続するをクリックしパスワードを入れればOK (1)まではできるのですが(2)がわかりません。 ご回答宜しくお願いします。 今現在のインターネットの環境 1.PCは3年前に買ったノートパソコンで無線LANでの使用 2.インターネットはフレッツ光を使用 3.自宅(マンション)ではiphone5でインターネットを利用すると3G回線のみ LTE、はほとんど入らない   設定でwihiの画面を開くとネットワーク選択・・・検索状態で終わる。 しかしネットワークが繋がれいる所が下の欄にズラットでてきますがクリックするとパスワードという表示がでてきます。 4.iphone5でのテザリングの設定はできています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.3

テザリングで何をどう繋ぎたいのでしょうか? 何か、全然勘違いをされているようですが…。 > 1.PCは3年前に買ったノートパソコンで無線LANでの使用 > 2.インターネットはフレッツ光を使用 とありますので、ご自宅の環境は、(フレッツ光回線) - (無線LANルータ) - (PC) という接続になっているのですよね? その無線LANに、iPhoneを「子機」として繋いで、インターネットを利用する。 という事をしたいのでは?(これはテザリングとは何の関係もありません) 上記の事をされたいのであれば、 やらなければならないのはWi-Fi(無線LAN)接続の設定です。 貴方が最後の方で書かれている事です。 無線LANルータに設定されているSSIDを、そのリストにあるSSIDから探してタップ。 無線LANルータに暗号化パスワードが設定されていると思いますので、 そのパスワードを入力する。(たった、これだけの事です)

回答No.2

写真の画面は、iPhoneのWi-Fi設定の画面で、テザリングの画面ではないけど、大丈夫? きちんと、インターネット共有 をONにしています?

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

あの、テザリングの意味わかって質問立ててます? テザリングとは携帯端末(あなたの場合はiPhone5)を使って、PCなどを携帯電話のデータ通信回線を通じてインターネットに接続することですよ? ですから、あなたの自宅のインターネット回線など関係ないし、iPhoneでwifiの電波を捕まえても何の意味もありませんけど? あなたがするべき作業は、iPhoneの設定でテザリングをoNにし、BluetoothやUSBケーブルなどを使ってPCに接続させることです。 当然、Bluetoothで接続する場合にはペアリングが必要ですから、そのへんはちゃんと理解して行ってください。 ちなみに、あなたのように意味も解らずテザリング、テザリングともてはやす人が最近多いですが、当然、テザリングを行えばでデータ通信料がけた違いに増えますから、パケ代も上がりますし、やりすぎると回線の使い過ぎで帯域制限くらって通信速度が大昔のISDN並みに落とされるし、フレッツ光などのインターネット固定回線よりはるかに低速ですから、youtubeなどの動画を見ようと思ってもDL速度が遅すぎて駒落ちになったりとまともに見れるようなものではありません。 基本的にテザリングは外部などで他にデータ通信手段が無いときなどに使う非常手段と思った方がいいですけどね。

rikumiya
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに認識不足でした。 参考になりました。

関連するQ&A

  • iPhone5とパソコンとのテザリング

    iPhone5のテザリングに関する質問です。 デフォルト設定でiPhoneの「設定」の「インターネット共有」をオンにしているので、iPhoneを起動さえすればテザリングが可能になるはずなのですが、実際にはパソコンのネットワーク接続にiPhoneが表示されるまで、かなり時間がかかります。 なかなか表示されないので、「インターネット共有」のオンオフを繰り返してみたり、パソコンの下のバーのアイコンの│││││(ネットワーク接続が表示される五つの棒のアイコンです)を何度かクリックしてみたりと、色々試行錯誤するはめになります。 なぜ円滑にテザリングができないのでしょうか? なお、ケーブルでiPhoneとパソコンを接続して同期させた場合は、円滑にテザリングできることが多いです。

  • iPhone テザリング

    iPhone5を2台持っておりますが、うち片方でテザリングができません。 外出先でのノートPCでテザリングを使用しています。 どちらのiPhoneも同じようにテザリングの設定を行いましたが、 ノートPCに表示されるワイヤレスネットワークの一覧に、片方しか表示されません。 パスワード入力の画面にたどり着いていません。 再起動は、ノートPC側もiPhone側もやりましたが、変わりません。 なお、もう片方は問題なく接続でき、この投稿もそれを利用しています。 原因の見当がつかないため、この程度しか書けませんが、 必要な情報は適宜補足しますので、 おわかりの方、教えてください。

  • iPhone5のテザリングについて

    はじめまして。 iPhoneでのテザリングについての質問です。 パソコンはダイナブックAX52eを使用で、Windowsvistaです。 iPhoneでテザリングしようとすると、iPhoneと接続はできるのですが、 識別されていないネットワークとなり、共有センターではインターネットまで×印が出ていて、インターネットに接続できない状況です。 他のタブレット端末やスマートフォンではテザリングできたので、パソコン側の問題かと、考えています。 東芝サポートセンターに問い合わせたところ、ウイルスセキュリティを無効にしたり、アセロスというプログラムをアンインストールして入れ直したり、しましたが、解決しませんでした。 後はiPhone側の問題か初期化するしか方法はないかもしれません、と言われました。 セキュリティの問題なのか、全くお手上げ状態です。 一つ気になるのは、ワイヤレスネットワークのはずなのに、iPhoneの接続状況はローカルのみ、となっている点ですが、これが原因なのかも全くわかりません。 パソコンにはあまり詳しくないので、詳しい方教えて下さい!

  • iPhone5のテザリングがうまくできません・・・

    テザリングを利用したくて、iPhone5(softbank)に機種変更をしました。テザリングに加入をし、家に帰って来て、家のiMacと繋ごうとしたのですが、Wifi接続、USB接続ともにうまくいきません。 Wi-Fi接続は、「私のiPhone」と名前は出るのですが、出てくるのには時間がかかります。違う名前がたくさん出てきます。 「私のiPhone」がやっと出て来て、パスワードを入力しても「接続がタイムアウトしました」となり、ネットに繋がりません。 USBは、接続すると本来なら、ネットワーク環境設定に「iPhone USB」と出るはずだと思いますが、それが全く表示されません。 以前に使っていたiPhone 4Sに繋いでみたのですが、同じく、パスワード入力まではうまく行くものの、「接続できません」となります。パスワードは間違っていません。 テクニカルサポートセンターに電話をし、リセットや復元なども行いましたが解決せず、アップルストアに行ったところ、アップルストアのパソコンでは通常通り繋がり、またアップルストア内で4Sに繋いでみたところ、それも普通にできました。なのでiPhone自体には原因は無いのだろうと思いますが、お店の方が、念のため機種を交換してくれました。それでも家に帰って来ると同じ状態です・・・ うちのiMacは、バージョンは10.6.8です。(購入したのは2010年の1月です)USB接続については、10.6.8だと、できないらしいという事が分かり、アップグレードする事によりおそらく解決するだろうとの事なので明日アップグレードする予定なのですが、Wi-Fi接続ができないのは、どんな問題があるのでしょうか?もう住んでいる場所の問題としか思えないのですが、そんな事はあるのでしょうか・・・?(うちは普通の住宅街のマンションです) とても困っています・・・切実です。。 解決方法が分かる方、どうかよろしくお願い致します><

  • 脱獄iPhoneをwifi接続してテザリング

     Softbank iPhone4sを脱獄して利用しています。  すでにインターネット共有(テザリング)をできるようにしてあるのですが、iPhoneが他のwifiに接続されているときにテザリングでインターネットを利用している機器は、どの回線を使っていることになるのでしょうか?  具体的に言うと、  イーモバイルLte ---→ iPhone4s(テザリング) ---→ 無線なしパソコン など となっています。パソコンが無線LAN非対応のため、iPhoneをUSBケーブルで繋ぐことによってテザリングの恩恵を受けている形ですね。  このとき、パソコンはイーモバイルの回線・softbankの回線、どちらを使ってネットできているのでしょうか?  単純に分からず……お答えいただければうれしいです。

  • iPhoneのテザリングでパスワードが・・

    auのiPhone6です。 テザリングの設定をして、PC側もiPhoneを認識し、「接続中」となりますが、パスワードの入力欄が表示されず、そのままエラーとなってしまいます。 どうすればパスワードの入力ができ、接続できるのでしょうか?

  • iphoneでうまくテザリングができない。

    iphone8を使っています。ノートパソコンはASUSのE200Hです。 今までできていたのですが、急にテザリングができなくなりました。 PCの方ではiphoneのネットワークの認識があり、きちんと表示されるのですが、「接続」をクリックすると一瞬、つながったかのようにiphoneの上に青い表示がされますが、すぐに切れてしまいます。何度繰り返しても同じ状態です。 困っていますので、詳しい方、解決法をご教授下さい。

  • テザリングの条件

    au契約のiPhone SIMをSIMロック解除したドコモ端末に差して一時的に使用しています。 ドコモ端末は、テザリング可能端末で、その利用を設定しています。 au SIMを差したドコモ端末で、テザリング操作をすると、利用したいPCでは ドコモ端末からの電波を認識してネットワーク表示がされるのですが、 インターネットに繋がりません。 そこで質問なのですが、auのiPhoneでは、テザリング契約をしていないのですが それが原因なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone 6sのテザリングをNM550で使う

    iPhone 6sのテザリングを使ってPC-NM550でインターネット接続しようとすると、インターネット共有のパスワードを入れた後に「ネットワークに接続できません」となってしまいます。解決方法を教えてください。OSはWindows 10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • iPhone12テザリング

    iPhone12とPC Windows11をBluetoothテザリングでインターネット接続しPCでネットアクセスしようとしましたがンターネット接続出来ません。 iPhone側:PC名で接続済みになってる。 PC側:iPhone名で接続済みなってる。 どうしてインターネット接続できないのでしょうか?