• ベストアンサー

年上の男性

年上の男性からして10歳以上離れてる女の子って恋愛対象に入りますかね? 相手 33歳 自分 18歳 ゆっくり仲良くしていつかは告白出来たらなと思ってますが。。 どうしたら相手に気持ちを気付いてもらえますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は35の時に20の子と付き合ってましたよ。 全然だいじょうぶです。 気持ちは言わなければ伝わりませんよ。 基本的に恋愛は他人のいうことで行動を変えない方がいいですよ。 なぜかというと失敗した時にその人のせいにするからです。 自分で悩んで考えてやったことは他人のせいにはしないから。 恋愛に成功する方法なんてありません。 悩みながら成長しましょう。

koko258
質問者

お礼

色々お話聞きたいです!!

koko258
質問者

補足

そうなんですか!? 本当にありがとうございます。 実は、一応連絡先は知っていてメールのやりとりをたまにしてるんですが。。 学校で会っても話はするんですが、“帰り道一緒に帰りませんか?”とか年下の女が言っていいのかなと不安になります。

その他の回答 (4)

回答No.5

追加の返信   あなたの焦りはわかりますが今はメールをしてもあまり攻めるメールは止めて朝なら今日は天気がいいですね。とか何々の花がきれいに咲いてますよ。キレイです。とかなら攻められてる感じなく好印象でメールを読めるでしょう。 ようはどんな女がタイプですか?何を食べるの好きですかとか過去の彼女の話を聞くとか。攻めのメールを止めて自分はどういう人間なのかをさりげなくアピールする為に花の話や例えば今日はお弁当をこんな感じで作りました。カワイイでしょ。とか可愛らしい感じや家庭的な感じをアピールするのがいいでしょう。 たまには富士山の噴火とか地震や津波、原発はいるかどうかとかを聞くとちょっとドキッとしたりします。結構この子は真面目でいい子なんだと思われやすいかも。 まだあなたは若いから彼があなたに興味を持って誘って来るまで我慢です。 恋愛に我慢は大事ですよ。 デートが始まるまでは我慢我慢始まったら毎週デートすればいいよ。 あとメールは毎日してるのに急に1週間来なくなると気になるものです。 どうしたのかなと。 これだけアドバイスしても後は神様のみ知るところです。

koko258
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛って自分でどうにかするしかないんですね。 今さらながら分かりました。 本当にgoodboxingさんお忙しい中ありがとうございます。 いい結果でもそうでなくても頑張ります。

回答No.4

返信です。 相手に言ってもらう場合誰もいないような所で言わせるのがいいでしょう。 誰かいると恥ずかしいので。 無理やりにでも一回言わせて言えたらもう一回大きい声で言ってと言わせて慣れさせましょう。 私なんか整体師をしているのでデートしても先生ってずっと言われますよ。 この前なんか下着売り場で言われた時はさすがに焦った。

koko258
質問者

お礼

ほー本当にありがとうございます! 下着売り場はたしかにちょっと。。ですね? あと、なんか相談事がたくさんあってどれから話したらいいか分かんないですがメールってあんまりしない方がいいですよね? 本人もあんまりメールしないかなと言ってましたし、忙しいよなーとは思うんですがなかなか学校でもそんなに頻繁に会えないのでメールでその男性のことをちょっとでも知りたいなとも感じてしまって。 そりゃ一番は、会ってお話したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

回答No.3

追加の返信。 出会いはどちらかが話しかけなければ過ぎるだけの話です。 みんなそうですがうまくいけばもっと早く言えば良かったになるし失敗すればやめとけば良かったと思うだけです。 恋愛の初めはこれしかないんですから。 声かけるのは犯罪じゃあないでしょ。あんまり難しく考えない事。 初めての時は一緒に帰りませんか?か一緒に歩きませんか?でどうでしょう。 歩けたら次にどこかで美味しいなになにがあるから寄りませんか?にして少しずつ近づく方が良いですよ。 女は安売りしてはいけませんよ。 こっちが攻めていてもホテルには中々行かないようにして焦らしましょう。 ダメといえば相手は振り向いてくれるように考えますから。 簡単にやらしたらすぐに飽きられますよ。 うらやましいです。私がそんな人と出会いたいなあ。

koko258
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 一緒に駅まででもいいので帰りたかったので、今度言ってみようと思います。 なるほど!? うらやましいですかね? だけど、その男性に話しかけてよかったと思ってます。 他にも学校に男性はいますが、真面目で笑顔が素敵でメールでも丁寧で顔文字を使ってる所がなんかかわいかったりして。。 goodboxingさんに質問なんですが、私はその男性のことをあだ名と言いますか呼び名で呼んでるんですがその男性からは会った時に“あ、今日何時から授業あるの?”みたいな感じで名前を呼ばれたことがなくて名字でもいいから呼んでほしいなと思ってるんですがどうすればいいですかね?

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 正直五分五分だと思います。 相手男性の育った環境やご両親の思考などによってはそもそも交際しても無駄(結婚を認めてくれない、社会的に15歳差って視点が厳しい職種)って間隔の交際年齢制限みたいなものが個々の人であると思います。 性別の差もありますが質問者さんが30代の時に15歳下の男の子から交際してくださいって言われて交際したとして両親や友人に紹介できますか?? ってのはあくまで古い思考の方たちの場合の課題。 現在は芸能人などでも多くみられるように歳の差ってのがレアでも異常ではないような風潮になりつつありますよね^^ なので気持ちを気づいてもらってから告白ではなく、仲良くなって⇒告白して、1度ダメでも諦めない・・・ってくらいな覚悟で挑めば実る可能性はあると思いますよ^^ 頑張れ^^b