• ベストアンサー

年上の男性

年上の男性からして10歳以上離れてる女の子って恋愛対象に入りますかね? 相手 33歳 自分 18歳 ゆっくり仲良くしていつかは告白出来たらなと思ってますが。。 どうしたら相手に気持ちを気付いてもらえますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は35の時に20の子と付き合ってましたよ。 全然だいじょうぶです。 気持ちは言わなければ伝わりませんよ。 基本的に恋愛は他人のいうことで行動を変えない方がいいですよ。 なぜかというと失敗した時にその人のせいにするからです。 自分で悩んで考えてやったことは他人のせいにはしないから。 恋愛に成功する方法なんてありません。 悩みながら成長しましょう。

koko258
質問者

お礼

色々お話聞きたいです!!

koko258
質問者

補足

そうなんですか!? 本当にありがとうございます。 実は、一応連絡先は知っていてメールのやりとりをたまにしてるんですが。。 学校で会っても話はするんですが、“帰り道一緒に帰りませんか?”とか年下の女が言っていいのかなと不安になります。

その他の回答 (4)

回答No.5

追加の返信   あなたの焦りはわかりますが今はメールをしてもあまり攻めるメールは止めて朝なら今日は天気がいいですね。とか何々の花がきれいに咲いてますよ。キレイです。とかなら攻められてる感じなく好印象でメールを読めるでしょう。 ようはどんな女がタイプですか?何を食べるの好きですかとか過去の彼女の話を聞くとか。攻めのメールを止めて自分はどういう人間なのかをさりげなくアピールする為に花の話や例えば今日はお弁当をこんな感じで作りました。カワイイでしょ。とか可愛らしい感じや家庭的な感じをアピールするのがいいでしょう。 たまには富士山の噴火とか地震や津波、原発はいるかどうかとかを聞くとちょっとドキッとしたりします。結構この子は真面目でいい子なんだと思われやすいかも。 まだあなたは若いから彼があなたに興味を持って誘って来るまで我慢です。 恋愛に我慢は大事ですよ。 デートが始まるまでは我慢我慢始まったら毎週デートすればいいよ。 あとメールは毎日してるのに急に1週間来なくなると気になるものです。 どうしたのかなと。 これだけアドバイスしても後は神様のみ知るところです。

koko258
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛って自分でどうにかするしかないんですね。 今さらながら分かりました。 本当にgoodboxingさんお忙しい中ありがとうございます。 いい結果でもそうでなくても頑張ります。

回答No.4

返信です。 相手に言ってもらう場合誰もいないような所で言わせるのがいいでしょう。 誰かいると恥ずかしいので。 無理やりにでも一回言わせて言えたらもう一回大きい声で言ってと言わせて慣れさせましょう。 私なんか整体師をしているのでデートしても先生ってずっと言われますよ。 この前なんか下着売り場で言われた時はさすがに焦った。

koko258
質問者

お礼

ほー本当にありがとうございます! 下着売り場はたしかにちょっと。。ですね? あと、なんか相談事がたくさんあってどれから話したらいいか分かんないですがメールってあんまりしない方がいいですよね? 本人もあんまりメールしないかなと言ってましたし、忙しいよなーとは思うんですがなかなか学校でもそんなに頻繁に会えないのでメールでその男性のことをちょっとでも知りたいなとも感じてしまって。 そりゃ一番は、会ってお話したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

回答No.3

追加の返信。 出会いはどちらかが話しかけなければ過ぎるだけの話です。 みんなそうですがうまくいけばもっと早く言えば良かったになるし失敗すればやめとけば良かったと思うだけです。 恋愛の初めはこれしかないんですから。 声かけるのは犯罪じゃあないでしょ。あんまり難しく考えない事。 初めての時は一緒に帰りませんか?か一緒に歩きませんか?でどうでしょう。 歩けたら次にどこかで美味しいなになにがあるから寄りませんか?にして少しずつ近づく方が良いですよ。 女は安売りしてはいけませんよ。 こっちが攻めていてもホテルには中々行かないようにして焦らしましょう。 ダメといえば相手は振り向いてくれるように考えますから。 簡単にやらしたらすぐに飽きられますよ。 うらやましいです。私がそんな人と出会いたいなあ。

koko258
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 一緒に駅まででもいいので帰りたかったので、今度言ってみようと思います。 なるほど!? うらやましいですかね? だけど、その男性に話しかけてよかったと思ってます。 他にも学校に男性はいますが、真面目で笑顔が素敵でメールでも丁寧で顔文字を使ってる所がなんかかわいかったりして。。 goodboxingさんに質問なんですが、私はその男性のことをあだ名と言いますか呼び名で呼んでるんですがその男性からは会った時に“あ、今日何時から授業あるの?”みたいな感じで名前を呼ばれたことがなくて名字でもいいから呼んでほしいなと思ってるんですがどうすればいいですかね?

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 正直五分五分だと思います。 相手男性の育った環境やご両親の思考などによってはそもそも交際しても無駄(結婚を認めてくれない、社会的に15歳差って視点が厳しい職種)って間隔の交際年齢制限みたいなものが個々の人であると思います。 性別の差もありますが質問者さんが30代の時に15歳下の男の子から交際してくださいって言われて交際したとして両親や友人に紹介できますか?? ってのはあくまで古い思考の方たちの場合の課題。 現在は芸能人などでも多くみられるように歳の差ってのがレアでも異常ではないような風潮になりつつありますよね^^ なので気持ちを気づいてもらってから告白ではなく、仲良くなって⇒告白して、1度ダメでも諦めない・・・ってくらいな覚悟で挑めば実る可能性はあると思いますよ^^ 頑張れ^^b

関連するQ&A

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 22歳年上・・・・

    22歳年上の男性を好きになってしまいました。 最近バイトを始めたんですが、 バイト先の男性の方を好きになってしまいました。 しかし、私が17歳なのに対して 相手の方は39歳で私より22歳も年上なんです。 相手にしてみれば私は子どもだと思うし、恋愛対象ではないと思うんですが諦めようと思っても会うたびに好きになり、諦められません。 こんなに年上の方を好きになったのは初めてで、どうしたらいいのか悩んでます。 また、私は自分の外見が好きではないし体型も太いので余計に自分に自信が持てず、どうせ相手にされないだろうとかどうせ無理だろうなどと考えてしまいます。 どうまとめたらいいのか自分でも分からないんですが、とりあえずこれが今の気持ちです。 どなたか私の気持ちが分かる方、相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。

    職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。 24歳独身女性です。 上司なんですが、なにかにつけて職場の年上の独身男性(複数)との交際を勧めてきます。 30代後半から40代以上の独身男性で、私にとっては恋愛の対象でも結婚の対象でもないですし、友人としてつきあうのも難しい人たちです。 勧められるたびに、「ありえねー。気持ちわるいー」と思いますし、非常に嫌悪感を持ちます。吐き気がするくらいです。けれど相手は職場の人なのではっきりとそのあり得ないですという気持ちは言えません。(これがすっごいストレスです・・・) 本当に気持ち悪いです。 これ以上言わせないための対処法を教えてください。 現在、学生時代の同級生で23歳(相手が早生まれ)の彼氏がいます。結婚の話はありませんが、もし別れたとしても10歳以上年齢の離れた相手とは付き合うことはないと思います。だったら一人でいます。(これは私の価値観なので人がどうこう言うことではないです) なお、かなり悪い感じに書きましたが、その独身男性達がこちらに言い寄ってくることはないですし、そのような気持ちもないはずです。向こうも棲み分けをしているというか、私が対象であるとは考えてないと思います。あくまで、独身男性の問題ではなく上司の問題です。

  • 年上の男性に意識してもらうためには?

    こんにちは。 何度か質問させていただいていますが、またお願いします。 今、同じ職場に好きな人がいます。14歳年上の男性です。 私が仕事をはじめてまだ2年目ということもあり、何かと気遣ってくれて、気づいたらとても好きになってしまいました。今までこんな年上の人は、恋愛対象外だと思っていたので、自分でもすごく戸惑っています。 普段よく話したり、飲みに行ったり、メールをしたり、仲良くしているとは思うんですが、後輩としてしか見られていない気がします。 長い時間一緒にいた後、「口説きそうになった」というメールがきたこともあり、その時はすごく嬉しかったのですが・・。 でも、最近恋愛の話をした時、「好きな子とは(緊張して)ぜんぜん話せない」ということを何度も言っていました。それがすごくショックだったんです。私とはよく話すので・・。何とも思われてないんだなぁって分かりました。 だけど、大好きなのであきらめたくないって思います。年上の方って恋愛経験豊富そうで、私が何しても相手にされない気がするんですけど、どうしたら少しでも意識してもらうことが出来るでしょうか?年下の女の子のこんな所をかわいいと思ったとか、何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 年上の男性が好きです

    私は、10歳年上の男性が好きです。 ちなみに私は中2です。 その人とは、1週間に2,3度メールをしています。 でも、いつも私から送る一方で、相手からは来ません。私からすると、ほとんどの確率で返ってきます。 でもやっぱり、いつも私からするのがなんか・・・・。 その人は年下好きだと聞きました。でも、恋愛対象になるのが、高2までだそうで・・・。きっと私は恋愛対象に見られてないと思います・・・。 相手からメールが来るようにするためにはどうすればいいでしょうか?それと、私を、意識してもらうためにはどうすればいいとおもいますか? よければ教えてください

  • 15歳年上の人が気になってます。。。

    まだ、知り合って3ヶ月くらいなんですが、グループでよく飲みに行ったりして親しくなりました。 私は20歳、相手は35歳バツイチです。今は好きというより気になっている感じです。 告白するには早すぎると思うので、相手のことをもっとよく知ってから、 いずれそういう関係になれたらいいなと思っています。 相手も私に少し脈アリな感じはするのですが、だた若い女の子だから優しくするんですか? そもそも、35歳の男性にとって20歳の小娘は恋愛対象内ですか? どういう一面を見たら好きになってもらえるんでしょうか? もともと年上の男性が好きですが、15歳も年の離れた人を好きになったのはこれが初めてで、 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 一回り年上男性が好きになってしまいました

    こんにちは。私は現在25歳なのですが 一回り年上の職場の人を好きに なってしまいました!! 職場では年上だけど唯一の同期の 人です。仕事の面ですごいなぁっ て思うことあって自分も頑張ろ うと思えます(^-^)人生の先輩として 尊敬もしている人です!! 他の先輩達とその人も一緒に よく飲みにいくくらいです。 私が子どもっぽい性格もあり 年下だしいつもいじられて 子ども扱いされて 相手にされてないです(T-T) 女の子紹介して~ってよく いってきはりますm(_)m 先日誕生日でLINEでおめでとう の一言だったけどめちゃ 嬉しくて(*^^*) でもやっぱり恋愛対象としては 見られてないんやろうなぁって。 諦めようって思っても なんか気になってしまって… どうしたら恋愛対象として 見てもらえるのかなぁって 悩んでいます!! 何かご意見頂ければと 思い初めて投稿させて もらいました!! よろしくお願い致します!!

  • 年上の男性に片思い中

    私は高校2年生です。 バトミントン部に所属していて、そこのコーチをしている10歳年上の男性に半年以上片思いをしています。 コーチは明るい人で誰にでも笑顔で話してくれます。自分もその1人でよく話しますが、教え子以上に思われているとは思えません。それでもたわいのない話で盛り上がっています。私は話してるときはなんともないのですが、離れていると見てしまって目が合うと恋しているのがばれているのか心配になります。これは自意識過剰かもしれませんが。 告白は今のところ考えられません。でも部活が終わったら…と考えています。まだ先の話ですが。 また、男性は10歳年下で教え子である女性は恋愛対象に入りますか??今後どうすればよいでしょうか。ご意見お願いします。