• 締切済み

旅のパートナー

当方、あと数年で退職する教師です。若い頃、80年代はスペインに滞在し、ヨーロッパやアフリカをバックパッカーで徘徊していました。20代の後半に覚悟して教員になり美術を教えています。その後も独り身であることもあり、長期休暇を取ってはアジアやアメリカなど世界を一人で旅行していました。最近になって旅行先で一人で食事を取るのが何となく寂しくなり、現地の人や、同じ旅行者の若者を誘ってはご飯を食べています。美術館を見て回るのが好きで、そんなときはかえって連れが居ると気を遣ってしまうので難しいのですが、気軽な食事やルームシェアーなどできる旅行のパートナーが居ないか探しているところです。探す方法がありましたらご教示ください。

みんなの回答

• marisuka
回答No.2

「地球の歩き方」というサイトに「旅仲間募集」というページがあります。 私は募集したことも応募したこともないのでやり方はわかりませんが、 一度のぞいてみてください。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/
  • gracemint
回答No.1

ベタだけど、mixiなどのコミュサイトはどうですか。 自分に合ったコミュがなければ作って仲間を集うこともできるし。 たしかに、旅行ではある程度の信頼関係があって食事と寝る場所は共有できて、でも行動する時は基本お互い我が道を行く…が最高ですね。 私が男だったらルームシェアしたいぐらいです。(^^)